『購入しようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しようか悩んでいます

2014/01/05 19:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

スレ主 tendさん
クチコミ投稿数:1件

現在使用しているHA-FX3Xより高音が綺麗で、低音もしっかり出る機種を探した所、このMDR-XB90EXが候補に上がりました。
購入する前に試聴するのがベストですが、近くに試聴できる店が無いので質問させて頂きます。
このMDR-XB90EXはHA-FX3Xと比べてどのような違いがあるのでしょうか?また、もしこの価格帯でオススメの機種が有れば紹介して頂きたいです。
主にロックを聴いていますが、女性ボーカルの綺麗さも欲しいです。
初質問で不慣れな為長く読みにくい文となってしまいましたが、御回答よろしく御願い致します。

書込番号:17039035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/01/05 21:25(1年以上前)

その価格帯の重低音タイプならばXB90EXで間違いないと思います。
FX3Xに比べ、より低いところから音が出ており、高音は(人によっては刺さりを感じますが)しっかりと伸びてます。
それより上のクラスだと11Classicsがお勧めですね。

書込番号:17039394

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/01/05 22:23(1年以上前)

直で比較はしていませんが、高域の抜けの良さ、綺麗さはXB90EXよりfx3xの方があるかと思いますし、
低域のレスポンスもまだfx3xの方が良くて個人的には好きですかね。

低音モデルでボーカルもしっかり聞きたいとかなりますと一万円弱では中々コレ、ってのが難しいですが、個人的にfx3xを質感上げた感じだとNuforce NE-700x辺りは妥当なところかなあと思いますし、
オーテクのIM70なんかもボーカルは近さがあって聞き易いかとは思います。

書込番号:17039668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2014/01/06 04:14(1年以上前)

一応両方持っています。
ちなみにXB90EXは私が持っている中で一番高いものです。
2番目がFX3Xです。

音にあまり自信がないですが、両方を比べた感じを書きます。

FX3Xはバランスが良くていいイヤホンだと思います。
あえて言うと、少し低音が強くて人の声に被る感じがします。

XB90EXは基本的に細い感じの音です。
低音は少し弱めなので人の声に被らず素直な感じがします。
あと、高音はきれいです。
ただ、重低音がかなり強めに出て、映画などを見るときは迫力がすごいです。
でも重低音は出すぎな気がします。

どちらかといえばXB90EXがいい気はします。



余計な話ですけど、
今はCoGoo!!のT02で遊んでます。←エージング前はただのゴミ。
(あきばおーで735円でした。店の回し者ではないです。)

書込番号:17040539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/10 04:09(1年以上前)

MDR-XB90EXを買うのが妥当な判断です
僕の場合ポータブルアンプでfiio e07kをプレイヤーの間に介入してfiio e07kを
重低音設定してMDR-XB90EXで聴いてますが
先ほど書き込んだ機種はクラブ系音楽を再生する為にソニーが開発したので
重低音がドンドコ過ぎる位に他社より唸りますし高音もキチンと再現出来てます。

視聴用に
http://www.youtube.com/playlist?list=PLPWWGHFXYqujzpj-giY3Q74ewpMbJSrEJ
聞いてみてください。
無料音源配信先も各動画の詳細情報又は概要をもっとみるボタンをクリックすると出ますので見て下さい。

書込番号:17054890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング