『ポートレートレンズ用に8 5F1.2と悩んでます』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (30製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『ポートレートレンズ用に8 5F1.2と悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

質問させて頂きます。
これからポートレートを始めようかと思っています。
現在カメラは6Dを使っていますが
所持しているレンズはEF24-105とEF40なので
ポートレート用にこちらにレンズかEF85 1.2を考えてます。
キャッシュバックという誘惑もあり早めに決めたいのですが
それぞれの長所短所があると思い、どちらにするか悩んでます。
両方使われている方で その使い分けなど教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17043594

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2014/01/07 00:26(1年以上前)

女性ポートレートですかね?
多人数撮影会なら、このレンズのほうが圧倒的に便利です。
個人撮影なら、85mmF1.2?
でもこんな高いレンズじゃなくても50mmF1.4、85mmF1.8、100mmF2、100mmF2.8マクロなど安価なレンズで、いくらでもポートレートが撮れるレンズがあります。

もっというと24−105mmF4や40mmF2.8でも十分撮れますけどね。

書込番号:17043675

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/07 00:29(1年以上前)

buchoo1231さん こんばんは

1対1で撮影したり 撮影距離自由に出来るのでしたら 85oで良いと思いますが 

撮影会などで大勢で撮影する場合や 撮影距離が限られている場合は ズームが便利ですし 70-200mmが圧倒的に使い易いです。

でも ポートレートメインの場合 85mm単焦点と70-200oF2.8は両方有っても良いレンズだと思いますので 優先順位で決めても良いかもしれません。

書込番号:17043681

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/07 00:54(1年以上前)

こんばんは。

> これからポートレートを始めようかと思っています。

最初はズームが使いやすいですので70-200Lでいいと思います。
よく使う焦点距離がわかってから次を検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:17043755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/07 01:30(1年以上前)

描写は85LIIの方が上です。
ただ、画角の制限、AFの遅さから、既にコメントがあるとおり人が多い撮影会では扱いにくいケースもしばしば。
個人撮影や知り合いご家族でしたら、上記はあまり問題になりませんので、85LIIはいいと思います。
それに対して、70-200F2LISIIはオールマイティーに扱いやすいですよ。
ただ、望遠ズームを持っていないから、など他にも70-200を買ういい理由があるなら、あと僅かのキャッシュバックでご購入されるのもありだとは思いますが、
これからはじめるポートレートのみの使用でしたら、今あるレンズで撮ってみてからでもよいような気がします。
また、気軽に50F1.4や85F1.8なんかでも十分楽しめるかと。

私の主な使い分けは、おおざっぱに
70-200F2.8LISIIは、気軽に撮影したいとき。人が多くて自分が動けないような状況が容易に予想できるとき。
85LIIは、後悔したくないような大事なシチュエーションでの撮影。作品にしたいとき。ボケや柔らかくて細い線描写が欲しいとき。
です。ただ、他に持ち出すレンズや、撮影環境によっても使い分けています。

あと、キャッシュバックはネットでは発送日或いは納品日、店頭であれば購入日がリミットです。
大型店であれば即納だと思いますが、そうでない場合は余裕を持って発注されないとそろそろ厳しい頃合になってきてますので、ご注意を。

書込番号:17043824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/07 03:09(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS II USMとEF85mm F1.2L II USMは両方持ってます。
使用できるシーンが多いのは70-200mmの方でしょうね。
AFが速く正確なので、汎用性はものすごく高い。

でもね、EF85mm F1.2L II USMのピント面からアウトフォーカスへのとろけるようなボケは
何とも言えないぐらい絶品なんですよ。
フルサイズでこのボケの虜になってる人、けっこう多いと思います。

書込番号:17043950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/01/07 06:05(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

先ずは70-200かと思います^^
このレンズならば、広角側で全身のショットを一枚
望遠側でバストアップを一枚っと一本で
二度美味しい撮り方が出来ます!

また基本的に望遠ズームレンズですので
ポトレ以外の使用にも重宝致します^^

85Lだけですと、画角固定ですので単一的な?
つまり似たような写真の量産となる可能性が
有ります
なので
先ずは作品に変化をもたらしてくれる
70-200をオススメ致します(^-^ゞ
L単は、その後購入で良いかと思います^^

書込番号:17044057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/07 07:15(1年以上前)

ズームか単焦点かって考えては。
描写は単焦点が、便利さはズームが。
自分はスナップばかりですが85LIIを普通に使ってます。
日中屋外ではNDフィルターが必要ですが。

書込番号:17044137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/07 07:22(1年以上前)

buchoo1231さん おはようございます。

現在お使いのズームと40oのパンケーキとどちらの出番が多いか考えて見られればいいと思います。

これからポートレートを始められるのであれば、まだあなたの撮りたい焦点距離の確立やどんな写真が撮りたいかなどはっきりしているのであれば単でも良いでしょうが、そうでないのなら汎用という意味ではまずはズームを選択されれば良いと思います。

書込番号:17044147

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/07 07:25(1年以上前)

撮りたい写真を撮りやすいのはどっち?で決めればいいんじゃないですかね?
んで、それを教えてくれるのが、お手元の24-105なんだと思いますよ。

24-105を85mmで固定して、かつ90cmより近づかないって条件下で…
この画角で素敵な画を求めたいのか?

24-105を105mmでは足りないなぁ…背景をもっと整理したいなぁ…
だからもっと長い焦点距離を使いたいか?

例えばそんな感じじゃないですかね。

ちなみに私は、3歳の娘しか撮りませんが…
85で撮りたいから85。
85で撮れるなら85。
85ではきついなら70-200…か50にするか…
みたいな感じでL単中毒なんですけどね(笑)
まぁ私だけの被写体だから許される感じです。

しかし85LUって、決して使いやすくないですよ。
遅いし、寄れないし、重いし、デブだし、リングスカスカだし…
それでも大丈夫な撮影環境なら楽しめるレンズってとこなんじゃないすかね?

使い分け方は人それぞれだと思いますが、既述されてる通りで持っている人は分け方には困らないと思います。

書込番号:17044150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/07 09:45(1年以上前)

EF70-200 F2.8L ISはI型からU型と使い続けています。
過去に写した写真をPCで見ていても、このレンズで写した写真は分かります。
それ程70-200は、特にU型になってから、高い次元で安定した写りをするようになりました。

対して85mm F1.2Uですが、こちらのレンズは購入して日が浅いため、まだよく分からないというのが本音です。
しかし、光の状態にやや神経質かなとも感じています。
感覚的な表現になってしまいますが、穏やかな光の中でたまに感じる無限の優しさのような写りは、他のレンズではあまり感じたことがありません。

今度結婚式の写真を叔父から頼まれました。
使用するレンズは、70-200 F2.8と24-70 F2.8でほぼ95%になると思います。
どちらのレンズも大変安定して、大切な撮影ではいつも頼っています。
ただキャンドルサービスだけは、85mm F1.2を使おうかと思っています。

どちらも大変良いレンズですが、大きさと重ささえ気にならなけれが、おススメは圧倒的に70-200mmです。


書込番号:17044414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/07 10:02(1年以上前)

その「決して使いやすくはない」85LIIをこーてしまいそうな私が通りますよw

>>tabbiさん

キャッシュバックは期限最終日付けで発注書が販売店から発行されていれば
キヤノンは対応してくれます。私は前回のCB最終日にEF70-200mmF4LISを
キタムラで注文し、納品は1週間後くらいだったかな?ちゃんとおカネ戻って
きました♪店長がレシートのコピーに一筆書いてハンコも押してくれましたね。
「キャンペーン期間中発注です。キャッシュバック対応お願いします」と。
もちろん販売店で確認はした方がいいですが、基本ギリギリまで悩めますよw

とゆー訳でスレ主さん、どうぞ心ゆくまでお悩み下さい (^o^)ノ カッチャエカッチャエー

書込番号:17044455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/07 14:54(1年以上前)

撮影会とかで時間内目一杯撮りたいなら、70-200のF4も良いと思う。軽いと集中力も落ちないしね。
まぁ一番大事なのはモデルさんに対する馴れ馴れしさだけど(笑

書込番号:17045234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/07 16:36(1年以上前)

断然70-200だと思います。

私は2カ月ほど前に85L2を購入したばかりですが、やはり難しいレンズだと思います。
何でもかんでもぼかせば良いってものではないと思ってるので、アクセント的に使ってます。
なので、使用頻度としては70-200が圧倒します。

将来的には欲しくはなると思いますが、まずは70-200で良いと思いますよ。

書込番号:17045465

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2014/01/07 17:45(1年以上前)

当機種
別機種

屋外囲みの撮影会での作例(当レンズ)

屋内個別撮影、50L解放での作例

buchoo1231さん、こんにちは! 6Dを使ってらっしゃって、ポートレートをはじめる、と書いてらっしゃるということは、いままでは風景や花などを中心に撮影をされてきた、ということでしょうか。そして次のステップとして、屋外での囲みの撮影会をお考えですか? その場合は迷わず70-200F2.8LIIです。85Lでは焦点距離が足りません。
囲みの撮影会ではなく、スタジオなどでモデルさんの個人撮影をされる場合ですが、今お手持ちのレンズ、たとえば24-104F4Lでも十分撮影できます。それでも表現として、圧倒的なボケを使って撮りたい場合、85LIIを購入されるといいと思います。ただ、AFが遅く、解放ではピンがカミソリなので6Dの周辺AF性能だとピンボケ量産の可能性も。もちろんMFを使いこなす腕があれば別ですが。

モデルさんと対話をしつつ、ポーズの指示を出しながら、ピンを合わせて表情のタイミングを見ながらシャッターを切る・・ ポートレート撮影のむつかしいところですが、ぜひ85デブでもトライしてみて下さい。(^○^)

書込番号:17045690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

2014/01/09 12:15(1年以上前)

皆様 ご返信ありがとうございます。
5年くらい前に素人モデルの撮影を1回だけした事があり
その時はD3sに17-35 2.8と35-70 2.8を使いました。
その経験から望遠だったらどう言う風に撮れてたのだろう?
と思いだして、買うなら70-200か85かと悩み出し相談させて頂きました。
今まだ悩んでます。
同じ値段を出すなら70-200 4と85 1.8のまとめ買いもアリかなとか
買ったあとにやっぱり大口径にすれば良かったと後悔しないかなとか
もうちょっと 思いっきり悩んでみます。

ちなみにキタムラの20回無金利ローンで月支払い10000円以内 頭金50000円の予算です。
持ってるカメラの下取はフイルムカメラがメインなので下取価格は低いでしょうから出したくないんです。

書込番号:17052017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2014/01/09 13:41(1年以上前)

どっちにしても後悔しますよね。

どっちが後悔しないか、となると
色々な場面に対応できる70-200f2.8かと思います。

結局このレンズが気になってると
遠回りしても買ってしまうと思うので。

ですが、静物やあまり動きの無いものなら
タムロン70-200f2.8(A009)もオススメですよ。
ポートレートに向いた暖色系の写りと、柔らかいボケ
解像度も純正U型より少し劣る位ですし。

85mmLとA009でも?選択肢が増えると困りますよね。。

書込番号:17052285

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/10 17:59(1年以上前)

迷っている時が、実は一番楽しい時間なのかもしれませんね。

僕は70-200f2.8が一番おススメだと考えていますが、じゃあお前はどうなんだと言われると、実は85mmf1.2をカメラにつけっぱなしにしてます。

僕は基本的にスナップ的な撮り方が好きです。
本当ならAFの速いレンズを使い、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるに期待して撮りまくる方がいいのですが、85mmf1.2はAFが遅く、うまくいきません。
僕の腕ではポージングしてもらわないと全然撮れないし、撮影していても楽しさはあまり感じないかも・・・
それでも85mmf1.2をつけっぱなしなのは、やはりそれだけの魅力があるからです。

僕がもしお金をいただいて撮影するのなら、機動性とコスパも考えて70-200f4+85f1.8を選ぶと思います。

buchoo1231さんが候補に挙げておられるレンズは、どれもこれも素晴らしいものばかりです。
どれを選んでも間違いは無いと思いますが、最終的にはご本人がどれだけ満足できるかですね。

ご自身の撮影スタイルを考慮し、良い選択をされる事を願っています。

・・・って、余計に迷っちゃったかな(^_^;)




書込番号:17056578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/10 18:14(1年以上前)

どちらも良いと思いますが、まず先に70-200Lではないでしょうか。

汎用性が有り、いろいろな点で融通が利きます。

その後85Lなりを購入する方が、個人的には良いと思います。

書込番号:17056630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/01/10 20:00(1年以上前)

キタムラの下取りは、
キタムラで売っているジャンクカメラ(数百円程度のを)を買って
それを下取りに出すとイイヨ

書込番号:17056976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/10 23:47(1年以上前)

↑ソレってアリなんすか? (゜ロ゜;)

85LII入荷したらΣ50F1.4ドナってしまおーと画策中。
だってピン移動がメンドくさいんだもん (ToT)
同様の理由でEF50Lにも手が出せないオイラは、無精モノ〜♪

書込番号:17057940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/11 02:44(1年以上前)

85oで解放F値が1.2は、キャノンにしかないレンズです。
ファッション誌等の撮影を目的で作られた素晴らしいレンズです。
ポートレート撮影での憧れのレンズです。

85oは各社もっとも画質が良いとされている画角です。中でも85o1.2は
もっとも高画質とされていますので、ズームとは味が違うと思います。
85o1.2でしか見えない世界があると思います。
このレンズの為だけにマウント替えを悩んだ時期もありました。
私には高すぎたので泣く泣く諦めましたが、チャンスがあれば
このレンズで撮りたいです。

85oF1.2に1票!

書込番号:17058304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/01/11 08:28(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

アリですよ^^

古いフィルムコンパクトカメラとかを
300円位で買って1000円の下取りとかに
ヨク出します(笑)

たまに掘り出し物があるので
ジャンク品を見てみるとイイヨ

ジャンク買ったその場で速攻下取りだと恥ずかしいので
日頃から、ジャンクを集めてたりしてますが・・・ネ^^;





書込番号:17058628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/11 10:07(1年以上前)

EF70-200f4+EF85f1.8の組み合わせが良いと思います。
EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF85mmF1.2LUは、大きくて重いですよ。
EOS 6Dは、とても小さくてとても軽いカメラなのでカメラとレンズのバランスが悪いと思います。
ヨドバシカメラには展示品があります。
実機を触られてから決めたほうがよいですよ。

>これからポートレートを始めようかと思っています。

のようなので特に。

書込番号:17058874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/11 12:08(1年以上前)

キタムラのジャンクでもOKな「なんでも下取り」は名前こそ下取りとなっているけど、実態は値引き。
だからわざわざ店側がジャンク品を用意して販売している。
値引きするとメーカーからクレームが入るけど、下取りだとクレームは入らないそうです。

と、前はよく利用していたキタムラの店長さんが話してました。

書込番号:17059258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/11 12:45(1年以上前)

>>うちの4姉妹さん

なんかすっごい『上上下下左右左右BA』教えて貰った気分♪ φ(..) メモメモ
ありがとうございます。


>>prayforjapanさん

なるほどオトナの事情ってやつですねw


そーいえばトキナーの超望遠レンズが一本ウチに眠ってたの、今ふと思い出した。
マウント不明な古いMF専用・めちゃ長い鏡筒の。あれ何ミリだったかな?400?
あれも下取りに出したらジャンク扱いで1000円なんだろーか。もったいねぇw

でも使えねーしなぁ f(^_^;

書込番号:17059402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/11 13:01(1年以上前)

800mmって書いてあった (・・;) ホンマカイナ

書込番号:17059453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/01/12 08:13(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

無敵スタートですか?w


そうそうw

売れそうなのは、普通に売却で

んで壊れて価値の無い物は、
下取り逝き確定デス

今は、職場から2台ほど壊れたコンデジ
持って帰ってきて、下取り用確保デス



書込番号:17062620

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

2014/01/12 09:26(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
キャンペーン締切が明日となりましたが
まだ、決めかねてます。
今日の仕事の合間にでも考えたいと
思ってます。

書込番号:17062796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2014/01/12 13:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これのみ5D3+70-200/2.8LU

既にお決めになられたあとかと思いますが、一つ。
私の場合屋外で撮るときはズームレンズを、スタジオなら単焦点と使い分けています。

これからお始めになるポートレートの撮影形態はどのような状態でしょうか。
大勢で被写体を囲む場合単焦点では撮りづらいです。

それに今標準ズームと40mmをお持ちなのですからまずはこの望遠ズームを買い、3本を使い分けるようにするのがいいと思います。
40パンでも十分にポトレ撮れますよ。

この書き込みはタブレットからなので添付写真の撮影情報が消えてますが、5D3に40パンです。3枚目だけ70-200です。

書込番号:17063585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/01/13 18:36(1年以上前)

6Dと70-200mmのバランスについて書き込みありましたが、
5DMk3と6Dで使用していますが、個人的には6Dとのバランスは好みです。

これは人によって好みが違うはずなので、
お店で試すなどした方がいいかもしれません。

85mmはF1.8しかありませんが、これでも十分かなぁって私は感じてます。
中古で85mmF1.8買っておいて、70-200買って、
F1.8ではどうも…と思ったら、あとでF1.2を購入!はいかがでしょうか。

書込番号:17068621

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

2014/01/16 14:25(1年以上前)

皆様 ご意見ありがとうございました。
結局、決められずキャッシュバックキャンペーンを
逃してしまいましたが、消費税が上がる前までと決めて頭金を貯めて
100マクロLと70-300Lと50 1.2
の3本にする事に決めました。
結果 最初に相談したレンズとまったく違う結果となり
大変申し訳なく思います。

書き込みをして頂いた皆様には お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:17078629

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

2014/10/24 22:56(1年以上前)

結局70-200を買ってしまいました
買うと決めていたレンズをもう一度考え直し
トキナの16-28を買い足しその後に24-105を下取りに出して
24-70f4と70-200f2.8Uを買いました
ついでに中古の5DmarkVも買い足して満足しております
ポートレートのモデルを探しつついろいろ精進したいと思っています

書込番号:18088301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/10/25 21:33(1年以上前)

buchoo1231さん、こんばんは。

良い選択をなさいましたね。
トキナの16-28mm
EF24-70mmf4
EF70-200mmf2.8U
EF40mm f2.8 ですか。
おめでとうございます!

書込番号:18091993

ナイスクチコミ!1


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

2014/10/29 15:34(1年以上前)

佐藤光彦さま
ありがとうございます。
1ヶ月毎に自分なりにテーマを決めて
写真を撮ってます。
なかなかイメージ通りいかないものですね。

書込番号:18106257

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchoo1231さん
クチコミ投稿数:126件

2015/11/13 17:49(1年以上前)

85o1.2Lも買ってしまいました

書込番号:19313770

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング