ハスラー 2014年モデル
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ハスラーの新車
新車価格: 107〜180 万円 2014年1月8日発売〜2019年12月販売終了
中古車価格: 22〜169 万円 (5,136物件) ハスラー 2014年モデルの中古車を見る
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Aの2WD CVTを購入しようと思っています。
私はシンプルな車がいいのでようやくアイドリングストップ
なしの新車が出てきてうれしいです。
最近の軽の新技術はいらないものばかりと感じていましたので。
シートパイピング、必要ないメッキ類、後部座席のヘッドレスト
こういうのがないのもうれしいです。
燃費の少しの差ぐらいは問題ありません。
バッテリーが高額になるほうが問題です。
アイドリングストップの車はセルの寿命回数が
コンピューターで決められているのも問題です。
カラーが少ないのとディスチャージヘッドランプの
設定がないのが残念ですが我慢できます。
他に気づくところがあればどしどし教えてください。
書込番号:17044335
8点
考え方としては賛同出来るけど、このクルマはどちらかと言えば非日常的なクルマをコンセプトにしてるはず。そこまで割り切っているならハスラーである必然性が無いのでは?
アルト、ミライースでは駄目?
自分なら非日常を求めるので、取り敢えずフル装備ですね。
書込番号:17044519 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分も、これだけ技術てんこもりの割にはお値打ち価格だから、最上級グレードの4WDにしました。
ジムニーがフルモデルチェンジした時、ジムニーに浮気するときに査定で儲けると思うので。
Gの設定は、この価格でもすごく良いと思いますよ。
書込番号:17044893
7点
スピーカーが一つも付いていません。
単にスピーカーが無いだけで無く、配線も無いと思われます。
インダッシュナビやカーオーディオを付ける場合は2〜6スピーカー+配線でかなりの出費になりそうです。
軽商用車に付いている様なAM/FMラジオ(スピーカー内臓)で我慢出来れば問題ないかと。
書込番号:17045904
4点
リヤシートがフラットにならない、汚れにくいプラスッチックじゃない。
サイドミラーが電動で開閉、調整できない。
プッシュスタートじゃない。スマートキーじゃない。
ヒジおきない。
などなど・・・
ミラバンなんかご希望に合うと思います。
シンプルで耐久性が高い。
シートもでかくて男性でものれる。
書込番号:17046854
4点
>単にスピーカーが無いだけで無く、配線も無いと思われます。
Dに確認した訳では無いのですが、アクセサリーカタログを見るとAにも同じ価格でスピーカーが取付可能の様です
この事からスピーカーの配線は有るのではないかと推測します
PS
スズキのWEBアクセサリーカタログですが朝は普通だけど、夜はクソ重くて見れた物じゃないのは何とかなりませんかね? 。
書込番号:17047735
6点
乗りつぶしたら、快適装備で乗りつぶしたでGの勝ち。
査定に出したら査定に出したでGの勝ち。
勝敗は目に見えてると思いますよ。
書込番号:17047748
4点
Aの存在意義ですよね。商用使用としては十分だと思います。商用でも会社に頼んで買って欲しいです。カッコいいですからね。サイドに広告張れば目立つこと間違い無し。
エブリィでも最安グレードは窓をクルクル手で開ける楽しい設定です。でも荷物は凄く積めます(笑)
エブリィから流れてきたりして..
書込番号:17049484
5点
裏返して言えば商用以外メリット無しって事ですかね。もっと言えば乗用としてはコスパは悪いと思います。
書込番号:17050225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他にはワークスがキャンピング仕様にする時などのベース車両となります。
お客様の好みでカスタマイズするので、最初からいろいろ付いていると逆にカスタマイズし辛くなります。
その当たりの需要も考えてのAだと思います。
書込番号:17051241
4点
私もAグレード狙いでしたがオプションを見てGにしました。
トランクを使うようであればフルフラットにならないので商業としては使いづらいです。
実車は見ていませんが写真では倒しづらく、汚れやすそうでした。
タイヤサイズも特殊なので高いです、インチダウンしても他の軽より値段は高そう、
車高が高い車より低いもののほうが耐久性は高いですよ、
デザインを取るかコストを取るかだと思います。
シンプルなほうが車は長持ちするのでいいと考えるのは同じですが、
アイドリングストップは切替が付いてるので、小中大、OFFで調整、
バッテリーはトランクルームのほうは価格差2倍〜1.4ぐらいなので問題なし、
シート下のほうが純正9万5千円ですが、非純正の10年後ならかなり安いと思いますよ。
10年程度もつようなので、その後はエネチャージできないでいいと思います。
セルモーターの件はよく分かりませんが、
アイドリングストップしなくなるだけじゃないんでしょうか?
停止からの通常のエンジン始動はできると思いますよ。
書込番号:17051595
3点
MRワゴンに乗ってもうすぐ2年。それなりに満足していますが、ハスラーいいですね!色も豊富ですし、年代も気にせず乗れそう。
ハスラーのAにはヒルホールドコントロールという坂道発進の制御がついていません。坂道の途中で発進しようとしたら少しバックします。これがないとかなり不安。以前乗っていた普通車は坂道発進でバックしていたので後続車にぶつからないかといつも心配していました。あるとないとでは大違いです。
MRワゴンには標準装備でした。いつも行くスーパーの帰り道で坂道の信号があるので車がバックしないで発進できるのはかなりの安心感があります。
私なら少々高くてもこの制御がついているGを選ぶと思います。というか標準装備にしてほしいですね。
書込番号:17052236
1点
まっAは「こんなのもありますが……」という最廉価カタログバージョンだから。
「安物買いの、なんとやら」。
書込番号:17052406
1点
Aは安物買いのなんとやら。
どの程度ひどいのか試乗したいのですが、実車がありませんね。
今後出てくるレビューでも、Aはなさそう。
おっ、安い、で目を引いて、実は最終的には高くなるという広告戦略..
街のあちらこちらでハスラーが走り回る日がもうすぐ来そうですね。
Aの人を見かけたら声をかけて聞いてみたい好奇心^^
書込番号:17054259
3点
みんカラなら何人かいそうですね。
あそこはカスタムが趣味な人が多いし。
CVTで17万差は大きいですよ。
それだけの価値のある装備が付いてはいますが
10年乗った人の買い替えなら同程度の装備なので困らないでしょう。
カタログ燃費で3.2の差なので実燃費は誤差レベルでしょうし、
通勤メインでワゴンRは多すぎてちょっとって人にあってると思う。
どっかのベースグレード車みたいに燃費スペシャルで遮音が疎かになってることもなさそうなので、
オンロードをいざ走ってみたらそう大差ないでしょう。
プラスチックでカバーされた荷室は抵抗少なくて荷物が暴れそうな気がする。
リアシートはMC後のミライースみたいに穴だけでもあいてればとは思いますがね。
Aはコストダウンするなら目障りな内装の白いのは無塗装でいいよ。
オプションは高いし、その内合皮やスエード貼る人出てくるでしょうね。
書込番号:17054774
2点
> CVTで17万差は大きいですよ。
そうですよね。マニュアルなら検討余地はありますが、CVTのGはいきなり高い。
もちろん、次の乗り換えの下取りまで考えれば最高クレードという選択もありでしょうが..
ところで、ハスラー=Hustler=...
私のパジェロも海外ではちょっと^^;
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/30/hustler_n_4517403.html
書込番号:17054937
2点
↑面白い記事ですねww
私は映画のハスラーが先ず思い浮かび、球突き師のことかと思ってました^^;
でもまあ国内限定なので気にしなくてもイイかと…
それとA以外の樹脂製の荷室床は一般的な使用では使い辛いでしょうね〜
対策をしないときっと荷物が滑りまくりますね。
書込番号:17055087
1点
坂道でバックしてぐってブレーキ踏んでないんですか?運転集中してりゃバックしないですよね?
書込番号:17055296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どんがばちょ01さん
>坂道でバックしてぐってブレーキ踏んでないんですか?
坂道発進の場合です。坂道の上に信号があった場合、発進でアクセル踏んだ時に車が少しバックするんです。
それを制御するヒルホールドコントロールがAにはついていません。
最近でもまだそういう車たまにみかけます。
以前運転していた車も坂道発進の時そうだったので、後続の車がぴったり後ろについていたら、その度にはらはらしてアクセル強く踏んでましたが、ああいう経験はもうしたくありません。
ハスラーのHPにも載っているのでよければ安全装備のページで確認してください。
書込番号:17055357
3点
こんにちは。学生時代、一時期二輪のハスラー乗ってたので、乗り換える予定は無いのですがカタログ頂きました。
見るとグレード紹介で、ドアハンドルが同色化されて無いAホワイトの写真見て、外観では私個人はこちらの方が無骨という感じで、個性的で一番いいなと感じました。台数も少なく、かえっていい意味目立つ。極々少数派ですがそう感じる人も居ると思います。
それはさておき、カタログ見ると、装備がシンプルなのはいいのですが、Aはリヤシートを前倒してのラゲッジフロアの拡大時に、フラットに成らないとの指摘が複数の方が指摘されてますが、その通りで私はこの時点で駄目ですね。
車中泊難しいし大きな荷物乗せにくいので、ここだけはAも取り入れた方がいいと思いますスズキさん。リヤシートの背もたれを立てた状態での、フロントシートの背もたれを後ろ倒しにてのフルフラットは可能ですが。カタログではそこの所分かりにくいと思います。
AのMTにアウトドア志向のワイルドな人乗ってたら、渋いしカッコイイね。
書込番号:17055474
3点
現車見てないのではっきりとはわかりませんが、
ソファーのようなフルフラットはリアシートを
後ろにスライドしていますので、Aは不可かもしれませんよ。
上りの発進で踏みかえるときに後退するのでしたら、
停車中に左足でブレーキ踏んで傾斜に合わせて後退しない程度のトルクを
アクセルコントロールで出してあげてブレーキをスッと離すとスムーズに発進できますよ。
クリープが全くない2ペダルに乗ってますが、自然と身につきました。
書込番号:17055577
3点
クリーブが弱く坂道発進で後退しそうなときは、パーキングブレーキを引いてからブレーキペダルの足を
アクセルペダルに移して踏み、回転数が上がったらパーキングブレーキを解除して発進しませんか。
慣れている人で、後続車との距離が十分離れているときはブレーキペダルから瞬時にアクセルを踏んで
坂道発進することもありますが、若干バックします。
書込番号:17055609
2点
こんにちは。
カタログの主要装備表シートの部分、その他の全車標準装備の欄にフルフラットシートと有ります。
リヤシート背もたれ前倒しでのラゲッジ拡大時のフラット化が、Aも出来るのかカタログではよくわかりませんでしたので気になり、私の前の投稿をする前にお客様相談室にて確認した処、いわゆるソファーの様なフルフラットは出来ますが、ラゲッジの拡大時、リヤシートの後ろのラゲッジとのフラット化はAは出来ないとの事でした。
ですので車中泊用、用品のマットも使えませんとの話でした。
この部分は残念ですね。
書込番号:17055834
1点
やはり装備が少ないから悪いとこのほうが多いですね
わたしが思った良いところはカタログ写真を見て微妙な違いだけどAが一番かっこよかったことです
ミラーハンドル塗装なしグリルメッキなしテール周りもすっきり内装もシンプル
なんか上ではひどい言われようもしてますがそういう人には高い金だしてかっこわるいの買ってもったいないと言いたい
なんて正直装備のバランスでは上級の余裕勝ちであっちもデザインも悪くないと思います
まぁ価値観なんですけど他の車を進めたりするのは正直やりすぎです
書込番号:17057921
![]()
8点
昨日、Aグレードのホワイトが納車されました。
私もAが一番好みでした。値段の問題でなく。
★Aがよいと持ったところ
@アイドリングストップがない=右折時の安心感・エンジンの寿命に多少でも影響
A変にメッキや塗装の部分がない(フロントグリル・ドアハンドル・インテリアのシルバー)
Bオートエアコンでない(これは完全に好み)
Cスピーカーが自由に選べるし、最初からケーブルが装備されている
Dリアトランク床下の収納はすごくありがたいし、外せばテンパタイヤが無理なく積める。
Eエネチャージの有無による加速感の差は全く感じない(メーカーの無意味な燃費競争にかかわらずにすむ)
★よくない点
Dリアシートがスライドしない=荷室の奥行が浅い
Eラゲージスペースがフェルト←但し実際はG/Xでもラゲージトレイを使わないと濡れたものはおけないから大差ない
と思ってます。
Fフルパッケージのほうが特に思われている方が多い見たいですが、メーカー利益率は間違いなくフルパッケージのほうが高いと思われます。
書込番号:17657380
3点
どうか御自分の選択に迷われませんようにと申し上げたいですね
敢えて少数派のAグレードオーナーとなられたわけですから
コスパがどうだとか必要ない装備があるとか無いとか正直どうでもいいですよね
「安物買いの…」などと言う輩に対しては「わざわざ余計に金払って格好悪い方選んじゃって可哀想」ぐらいに思ってますよ
書込番号:17691557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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- 走行距離
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