『12か月点検費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ179

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 12か月点検費用

2014/01/18 21:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 しん45さん
クチコミ投稿数:9件

今年3月にPCX150を購入して1万キロとなりました。
特に不具合は無いのですが、1万キロ経ったら点検に来てくださいと言われてたので、持ち込みました。12か月点検18000円、前輪ブレーキパット交換1万円(工賃こみ)プラグ交換、オイル交換9000円、計37000円と言われました…仕方ないので来週にバイク持ち込みで予約をして、帰路の途中2りんかんに立ち寄ると12か月点検12000円(同時にブレーキパット、オイル交換、プラグ交換時には工賃無料)とありました。明らかに安そうなので慌てて予約したバイク屋さんにキャンセルの連絡したらブレーキパット(5000円)キャンセル不可とのことで、渋々37000円を用意することに。質問としてはヤハリ高いと思いますか?です。

書込番号:17087082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/01/18 21:46(1年以上前)

その5000円を捨ててもにりんかんのほうが安いのでは?

書込番号:17087103

ナイスクチコミ!10


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/01/18 21:47(1年以上前)

5,000円置いて帰ればよい。

書込番号:17087109

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/18 21:53(1年以上前)

すごく高いですね。
12ヶ月点検ついでにその他の工賃なんてサービスでもいいくらい。

書込番号:17087134

ナイスクチコミ!15


スレ主 しん45さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/18 21:54(1年以上前)

レスポンスありがとうございます。ヤハリ5000円捨ててでも安いですよね。明らかに工賃が高いと思います…特にオイルとプラグは合わせても5000円程度…ってことは工賃5000円…12か月点検の工賃に合わせてくれたらいいのにな…

書込番号:17087138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/18 21:54(1年以上前)

ブレーキパット(5000円)持ち込みで2りんかんに行くべし。

書込番号:17087139

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2014/01/18 21:58(1年以上前)

非常に高いと思います

因みにどちらのお店でしょうか?自分は近寄らないようにします

パットは買取りして予備として持っていてはいかがでしょう?
他の店舗で点検を受けた方が良いと思います

書込番号:17087165

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 しん45さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/18 22:04(1年以上前)

ありがとうございます。成る程!ブレーキパットを予備として考えれば(5000円)諦めがつきますね!
バイク屋さんはモトランドです。

書込番号:17087188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/18 22:33(1年以上前)

恐ろしく高いですね
5000円で諦めるのが賢い選択のような気がします

話は変わりますがレビューなんかでも見かけますがPCX150ccのクチコミあるのになんでこちらに書くのでしょう?

http://kakaku.com/bike/item/K0000365868/

こちらに書くべきでは?

書込番号:17087331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/01/18 23:49(1年以上前)

あれ?

パッドの部品代、5000円なんですよね。
モトランドの工賃表をみると、
http://www.motoland.co.jp/repair.html
パッド交換 工賃が3,150円ってなってますね。1万円(工賃こみ)にならないような?

プラグ交換、オイル交換9000円
部品代プラグが1500円、オイル2000円としても、
その上に工賃1050+1050円、だとして5600円くらいになるはず。
 
そしてそういう工賃って点検と一緒にやると、2割引きくらいするのは当然だから…
計算あきらかにおかしいですね?

書込番号:17087644

ナイスクチコミ!9


スレ主 しん45さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/19 00:05(1年以上前)

本当ですね!!ビックリです!!今思えば18000円もする12か月の作業内容の説明も十分に受けていないです(金額の相場もわからなかったので)ありがとうございます。5000円払って他に頼みます。

書込番号:17087696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/19 00:27(1年以上前)

たしかに高いですね
HPをプリントアウトして持っていくかHP見たことを告げて
そもそもどうしてこのような見積になるのか聞いてみては?

プラグ交換、オイル交換9000円というのも余りにも高いですね

そもそも12ヶ月点検って1万しないような、と思います

書込番号:17087761

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/19 00:30(1年以上前)

訂正
そもそも12ヶ月点検って1万しないような、と思います
    ↓
125ccかと思ってました150ならもう少ししますね



読むの見逃してたのもありますがPCX150のページに書きましょうよ〜  

書込番号:17087777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/19 01:09(1年以上前)

モトランドで料金の内訳を聞いてみては?
記載の料金との相違点があれば、消費者センターへ連絡するべし
その場合、上記の旨を伝え、5000円の支払いも拒否しましょう。

『モトランド』に制裁を!

書込番号:17087870

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/19 10:59(1年以上前)

主さんの言う金額とHPの価格が合わないですね??

主さんの言う金額はかなり高いです。聞き間違いなのでは?

またはネガキャンか ”釣り” なのかな? (笑)

書込番号:17088881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/01/19 11:21(1年以上前)

総額はあってるかも知れませんが、詳細は違っているような気がします。
5000円でパットを引き取るにしっても見積もり明細はもらう方が良いと思います。

書込番号:17088957

ナイスクチコミ!7


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/01/19 15:01(1年以上前)

12ヶ月点検って ブレーキを分解清掃
しないんだっけ
ドリームでは そんな事言っていたと思う
ちなみにドリームでは 点検と同時の
オイル交換は、工賃はかかりませんでした。

書込番号:17089650

ナイスクチコミ!5


スレ主 しん45さん
クチコミ投稿数:9件

2014/01/19 15:16(1年以上前)

結果報告です。2りんかんで12か月点検+駆動系点検17000円、Fブレーキパット交換、オイル交換、プラグ交換(イリジウム)6000円(工賃無料)計23000円でした。モトランドに5000円払っても1万安かったです。色々と教えて頂きありがとうございました。
それと150なのに、こちらで質問して大変申し訳ありませんでした。次回から気を付けます。

書込番号:17089696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/19 15:33(1年以上前)

モトランドに5000円を払ったのですか?

ブレーキパットは5000円もしないですよ。

書込番号:17089745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/01/20 13:12(1年以上前)

話が一方的で信憑性が感じれないと思うの
あたいだけかな

普通、点検費用それだけとるんだったら、追加消耗品代金だけで全てやってくれるのが普通のお店と解釈していますが

今時そんな商売してたら願客離れて店つぶれますよ

書込番号:17092974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 PCXの満足度5

2014/02/02 23:31(1年以上前)

>12ヶ月点検って

必要ないと思いますよ。
私は点検に出したことはありませんし、ある程度、自分で点検しています。

車検のないバイクは不具合がでない限り、消耗品(B・パッド、エンジンオイル等)を
しっかり定期的に交換していれば、快適に乗れると思います。

整備点検費用はバイク屋の思う壺です。

書込番号:17145840

ナイスクチコミ!5


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/02/03 02:03(1年以上前)

>>12ヶ月点検って
>必要ないと思いますよ。
どこでやるかは別にして 
罰則がないにしても
1年ごとの点検は義務ですので・・・

自分でしなければ
出すにこしたことは無いと思います。

書込番号:17146242

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/03 07:58(1年以上前)

>12ヶ月点検って
>必要ないと思いますよ。 私は点検に出したことはありません

法令で定められた義務です。必要あるないの問題ではありません。

点検しなかったら罪です。罰則はありませんが、車の場合は古い期限切れのステッカーを貼ってあると違反で罰則があります。矛盾しますが点検してなく貼ってなければ違反ですが罰則はありません。。

書込番号:17146539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 PCXの満足度5

2014/02/03 23:19(1年以上前)

JFEさん
>法令で定められた義務です。必要あるないの問題ではありません。

125ccバイクに法定点検義務はありません、もちろん罰則もありませんよ。

書込番号:17149516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/04 08:45(1年以上前)

スレ主さんは150では?

書込番号:17150496

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/04 08:47(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん

このスレはPCX150ですよ。

書込番号:17150501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/04 12:30(1年以上前)

150ccのことを125ccに書くからややこしくなる
続きは150で

書込番号:17151019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 PCXの満足度5

2014/02/09 22:29(1年以上前)

JFEさん

PCX150でしたね。失礼しました。

書込番号:17172042

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング