『ノアのエマージェンシーブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノアのエマージェンシーブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5089件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノアのエマージェンシーブレーキについて

2014/01/18 22:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:75件

現在ヴォクシーの煌V(H25)に乗ってます。
諸事情により、次回車検までには買い替える予定です。

ノアのSiが気に入りましたので、実車を見てから商談を始めようかと思っていたのですが、
最近妻が、セレナにはあるエマージェンシーブレーキなどの先進安全技術がついてないことで
難色を示し始めました。

私は何とも思わないのですが、女性からしたら大いに気になるようで、それまで妻もノリノリ
だったのにかなりトーンダウンしてしまいました。

今後特別仕様車などでつくとは思うんですが、1年くらい先でしょうか?
まだ正式発表すらされてない段階で、特別仕様車のことなど誰もわからないでしょうが、
なぜ今回のFMCでOPでもつけなかったのか、今後の見通しとか、本当にエマージェンシーブレーキは
必要なのかとか、この手の情報に詳しい方がおられたらご意見を聞きたいです。

ちなみにヴォクシーでも同じようなスレがありましたが、話が逸れてしまってるので、
こちらでお伺いできればと思います。


書込番号:17087215

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/01/18 22:37(1年以上前)

そもそも、トヨタ全車見渡しても警告システムはあっても、エマージェンシーブレーキって大々的にはっぴょしてないんじゃないの?他者で試験済みをこっそり搭載の手口。

世界のトヨタは後出しが得意。

書込番号:17087352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/18 22:45(1年以上前)

トヨタは「プリクラッシュセーフティシステム」と呼んでいる物がそれに当ると思います
ただ、減速するとは書いていますが、止まるとは書いていないのが気になります
http://toyota.jp/harrier/003_p_001/safety/active/

設定されている車も少ないですが、標準設定されているのはその車の最上級グレードのみ、下位グレードにはオプションでも選択不可ですね

最近発売されたハリアーを見ると、最上級のプレアドのみ標準・プレミアムとエレガンスはオプション(クルコンとセットで13万円)・GRANDは選択不可

なので、トヨタは今の所あまりやる気が無いのでしょう(世間の様子を見ているのかな?)
義務化の話が出てから仕方なく本気になるのでは?と思います

書込番号:17087391

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/19 01:26(1年以上前)

付くまで待ちましょう????

トヨタ系列のダイハツとかスバルに先行させて・・・状況が良ければ出してくるのではありませんかね?

サービスキャンペーンも出しちゃったら、台数半端じゃ無くなりますからね。

付くなら、大型、大はばMMCとかFMCだと思いますよ・・・ブレーキなので、認可登録が面倒そうに思いますが?

簡単なら、後付けで逝っちゃいますよね???

書込番号:17087918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/19 01:39(1年以上前)

私もスレ主様と同じでセレナハイウェイスター、ヴォクシーZS、ノアSIで悩んでます。
私はヴォクシーZSが欲しいのですが、嫁はセレナがいいみたいです。
嫁の意見
セレナの安全装置がない、ボディー同色のソナーがない、ヴォクシーZSの顔が嫌だ、クルコンがない、フロントトップシェードがない等、嫁はセレナが欲しいそうです。
私はヴォクシーZSかノアSIが欲しいのですが、スレ主様と同じで嫁の意見も尊重しなければ…
せめてヴォクシーZS、ノアSIにもフロントトップシェード、クルコン、ボディー同色のソナーぐらいは標準でつけてほしかった。
ちなみに、全席窓の開閉はオールオートなのですか?

書込番号:17087952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


freedeeさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/19 02:04(1年以上前)

この手の先進安全技術に興味を持たれる方がだいぶ増えてきましたね。
装着の有無で今後の安全評価や任意保険料金にもかかわってくるようです。
トヨタは15年度までに全車装着すると発表しています。
もし1年以内(15年度)にノアヴォクに装着してくるとしたらおそらく30キロ以上では
作動しない簡易型タイプになるかと思います昨年のマツダ車の事故で話題になりましたね。
セレナと同等の性能が付くのはいつ?2〜3年後のマイチェン時と予想しておきます。

書込番号:17087996

ナイスクチコミ!1


赤い箱さん
クチコミ投稿数:15件

2014/01/19 05:43(1年以上前)

私もディーラーで同じような質問を担当にしましたが、答えは、トヨタ本部は今のような簡易的なもの、例えば、低速域でしか作動しないとか、そういったものでなく、完璧な装置を開発して発表したいという考えがある。と説明されました。あと、純粋にトヨタは今回のノア、ヴォクを見てもわかるように、装備をつければ価格に上乗せしてくるやり方なので、車体本体の価格上昇を抑える意味もあると話をしてました。

書込番号:17088176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/19 07:29(1年以上前)

自動緊急ブレーキは、2015年頃からトヨタ全車種に設定される予定となっています。

>トヨタ、全車に歩行者との衝突回避技術 2015年メド
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD100OA_Q3A011C1TJ0000/

ノアヴォクシーに付くのは次のマイナーチェンジのタイミングとかになるのではないでしょうか?
日本でも2014年度から自動緊急ブレーキの付いていない車は安全評価が低くなるので、トヨタも早めに付けてくるとは思いますが。

書込番号:17088275

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2014/01/19 10:00(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
おかげさまで、現在のトヨタの方針というか、今後の見通しというか、
おぼろげながらわかりました。

>北に住んでいます さん
「プリクラッシュセーフティシステム」、知らなかったです。リンクを見ましたが、
確かに止まるとは書いていないのが気になりますね・・

>ライン長 さん
我が家と同様の悩みのようで、非常に共感できます(笑)
セレナのCMを見るたび、嫁はこれがいいと力説して、正直反論できない状況です・・
実際日産のHPを見てると、トヨタが時代遅れのような気がしてきました。

>freedeeさん・ketoskes23さん
安全評価の件、これも知らなかったです。来年の話なら、なおさら今回のFMCで
OPでもいいから付けて欲しかったです。


他の方もご意見ありがとうございました。
どなたの話も大変参考になります。

来週12ヶ月点検でディーラーに行きますので、その時エマージェンシーブレーキ等の
安全装置について、私も詳しく聞いてみます。

書込番号:17088676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2014/01/23 12:22(1年以上前)

今日ディーラーでエマージェンシーブレーキ等の安全装置について聞いてきました。

いろいろ話してましたが、本音は担当者としても安全装置は付けて欲しかったようです。

かなり先ですがセレナのように今後のマイチェンでつく可能性があるので、しばらく様子見しようかと思いました。

書込番号:17103469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング