『充電なしでもバッテリーには、大丈夫?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『充電なしでもバッテリーには、大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電なしでもバッテリーには、大丈夫?

2014/01/19 16:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:129件

以前のスレで出てたらごめんなさい。

充電用のバッテリーって、充電量がゼロになって、後はガソリンで走ってて、充電しなくても、バッテリーには、良くないとかありますでしょうか?
2−3日とか、1週間とか充電しなくても大丈夫なんでしょうかね? やっぱり、無くなったら早急に充電すべきなんでしょうか?

どなたか、よろしければ、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 気にしすぎでしょうかね?

書込番号:17089855

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/01/19 17:44(1年以上前)

充電用バッテリーって書いていますが、走行用のバッテリーの事でしょうか?
走行用のバッテリーなら電気の残量が一定以下になるとエンジンを回して充電を行なうので、
特にバッテリーの事を気にしなくても問題は無い様に制御されていますよ。
PHEVは自宅等に充電設備が無くても、外部からの充電を行なわなくても使える様になっています。
ただ、外部からの充電を行なわない分、エンジンを回して発電する事になるので、燃費はそれなりに
なりますが...。
(カタログ上で18km/L位)

>2−3日とか、1週間とか充電しなくても大丈夫なんでしょうかね? やっぱり、無くなったら早急に充電すべきなんでしょうか?

その程度の期間なら、何も問題は無いでしょう。
走行用のバッテリーはリチウムイオン充電池で自己放電も少ないので。

書込番号:17090192

ナイスクチコミ!1


Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/19 19:44(1年以上前)

逆に取説にはガス欠でもEV走行は出来るらしい。

書込番号:17090614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2014/01/19 22:50(1年以上前)

ご両名様、多謝。

一回の充電でもっと走れればな〜と、冬は暖房入れるので特に思います。 夏はエアコン入れた時は、いかがですか?
冬より走れると期待していますが、いかがでしょうか? まあ、純EVと違って、エンジン積んでるので、心配はありませんが(^。^)

書込番号:17091505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/22 12:50(1年以上前)

edojosaikenさん
自宅充電ができないという前提ですよね?
数週間程度充電しなくても何も問題ないです。
できるのなら、たまにはディーラーで満充電してもらい、
セルのばらつきを補正するのがいいです。
>充電量がゼロになって
メーター上0でも、仕組み上電池には電力が残っているので問題ないです。

夏は、エアコン入れると春ごろ50q走ったのに40qになった、くらいのイメージですね。
温水ヒーターよりは全然マシです。

書込番号:17099975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/22 20:29(1年以上前)

EDOさんもマンション暮らしなのですか?

書込番号:17101174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/01/22 20:50(1年以上前)

チンケなマンションでPHEVに
乗ってる日本で唯一のユーザーが私だ。他の人は億ションだよ。ケチな事聞くもんじゃ無い。

書込番号:17101270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2014/01/23 01:25(1年以上前)

小生は戸建で充電コンセントも付けてますが、たまにフル充電してても駆動用バッテリーがからになるほど運転する時がありまして。その時にチャージモードで充電しようかなとも思ったんですが、普通にHVみたいに気にせず運転しても大丈夫なんですね。そりゃそうですよね。失礼いたしました。
なるべくバッテリーもからになってから充電した方がいいみたいなので、気にせず運転楽しむことにしました。Bモードでブレーキがわりに回生量を強くして、あるいはB0でコースティングとか、楽しむことにしました。 変な気にした質問で、失礼いたしました。 そう言えば、DRの方も、充電設備ない人でも購入してるって、言ってましたね ^_^

書込番号:17102449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング