『リーフSの見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リーフSの見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10256件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26440件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リーフSの見積もり

2014/01/22 23:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:2件

リーフの見積もりをしました。
初売りキャンペーンで見積もりしたのですがいかがでしょうか?
本体価格2,989,350
カーテンエアバックなし
ダークメタルグレー
オプション
ナビ128,000
バックビューモニター56,200
クリアランスバルブ2,730
ドアミラーウィンカー48,900
ウィンド撥水6,930
マッドガード22,100
プラスチックバイザー16,900
ナンバープレートトリム×2 4,200
キッキングプレート33,100
トノカバー10,500
5yearc coat51,975
オプション合計381,535
付属品値引き192,230
下取りなし
その他諸々込みで総支払額
3,300,000円です。
お買い得なのでしょうか?
ご意見お願いします。

書込番号:17101956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/22 23:48(1年以上前)

じっきぃさん
こんばんわ。
もう少し頑張れそうな気もします。
私は、タイプXで9月決算期で
オプション20万サービスと
10万円までの充電工事無料でした。
今になって、15mケーブルも付ける
ように、交渉を粘ればよかったと
少し後悔してます。

本体の値引きはないので、オプションでの
サービスに頑張ってください。

書込番号:17102150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/23 02:48(1年以上前)

じっきぃさん

こんばんは、2,3社あい見積とって30万値引き頑張れると思います。
充電工事されるのでしたら、それもしっかりと値引きに反映してもらった方が良いと思います。

この値段まで行くのでしたら、Xを考えても良いかもしれませんね。

書込番号:17102542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2014/01/23 09:37(1年以上前)

>じっきい さん
自分の場合も、車両本体の値引きができないのでディーラーオプションからの値引きとなりました。
約21万円ほどの値引額でした。スレ主さんの場合は、今契約すれば3月の決算に間に合うのでもう少し頑張れるとは思います。

だけど、ディーラーオプションから選べと言われても、これといったものがなく困ってしまいました。
結局、エアロパーツをつけんですけどね。ナビなどはアフターパーツの方が安くて性能もいいですから…

書込番号:17103043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/23 21:29(1年以上前)

自分の見積もりです。文章引用させていただきます。
リーフX
本体価格 3,424,050(メーカーオプション、バックビューモニター付き)
カーテンエアバックなし
自分もダークメタルグレー(この色のリーフあまり見ないですよね)
オプション
持ち込みETC取り付けセットアップ13,125
ドアミラー自動格納17,300
フロアカーペット28,400
プラスチックバイザー16,900
5yearc coat51,975
オプション合計127,700
付属品値引き80,000
下取り200,000(11万km、11年物、傷ヘコミありミニバン)
その他諸々込みで総支払額
3,385,000円です。
それと、契約すると言えば、エアロ(前、横、後ろ)も
付けてくれるようなことを言ってました。
契約しようと思ったのですが、結局、中古のマイナー後Gにしました。
アルミの魅力が大きかったです。
これで、やっと皆さんの仲間になれます。今、エアロ待ちで納車が楽しみです。

書込番号:17105182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/23 22:22(1年以上前)

私も、りのやっこさんがおっしゃるように、Xにされた方が後々良かったと思えるんじゃないかと思います。

理由はエアコンとナビの差ですね。
冬の暖房時の電費が、SとXでは結構変わるそうです。
ナビは乗る前エアコンが出来る標準装着の方が、圧倒的に便利です。
電話が掛かって来た時に、ステアリングスイッチのボタンで応答出来るのも、もう無くてはならない装備だと思っています。

メーカーOPは、LEDヘッドライト、アルミホイール、寒冷地仕様、特別塗装色でしたが、ディーラーOPを30万円引きにして頂きました。

でも、なかなか30万円分のディーラーOPを選ぶのが大変で、最後はもう1台のクルマ(ジューク)用のOPまで選んだ次第です(^^;)

是非Xにして、値引きをもうちょっと頑張りましょう!!

書込番号:17105477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/23 23:04(1年以上前)

GTRおじさん

こんばんは。
お久しぶりですね。
またお会い出来て嬉しいです。
30万引きもされたんですね。羨ましいです。
私は、殆ど交渉しないで一発回答で
首を縦に振ってしまいました。
もう少しじっくりと勉強すればよかったです。

でも、リーフ最高に楽しいですね。
我が家では、私しか免許を持ってないので
一度、リーフの助手席と後部座席の乗り心地も
味わってみたいです。


書込番号:17105708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/01/24 00:54(1年以上前)

皆様からのご助言ありがとうございます!!
リーフ購入については半年ほど前から検討していて、皆さんの口コミを毎日拝見して勉強させていただいてました。
皆さんの有難いご意見を参考にグレードアップもしくは値引きを頑張ってみます。
私も皆さんみたくリーフライフを早く楽しみたいものです。
本当にありがとうございました。

書込番号:17106117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/01/24 20:09(1年以上前)

明日リーフ納車です。

車両本体  3,847,200
オプションカラー 42,000
その他OP 111,030
下取り 300,000 (12年落ち 12万Km 傷有りミニバン)
その他諸経費 93,895
支払額 3,680,000

遅いレスですみません。参考にしてください。

書込番号:17108608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/25 21:05(1年以上前)

catch-the-rainbowさん

こちらこそ、いつもフォローして頂き、感謝しております。

私の値引きですが、私が契約した昨年9月はSグレードに関してのみ、ディーラーOPの『ナビ』+『バックビューモニター』+『ETC』=約24万円をサービスした上に、更にディーラーOPを10万円分もタダにすると言うキャンペーンをやっていました。
一方、Xグレードは10万円分のサービスだけだと言われたのですが、「それは不公平でしょう!?」と言って交渉した結果、ディーラーOPを30万円引きとなった次第です。

現在は既にSグレードのキャンペーンが終わっているのでしたら、30万円引きは難しいかも知れませんね。
4月の増税前の駆け込み需要で、このところ何処のディーラーも来店客が多いそうですので、ディーラーも強気になっているでしょうし...。

30万円オプションの使い方ですが、今から思えば、メーカーOPのアルミホイールを止めて、その30万円でディーラーOPのアルミホイールを買っておけば、無理して必要でもないオプションを付けなくても良かったかな?と反省しています。
Gグレードの17インチホイールを見る度に、「やっぱり17インチの方がカッコ良かったなあ...」とも思っていますし(;_;)

後は、Xグレードのスピーカーの音がショボイので、スピーカーをグレードアップするのも良いかも知れませんね。

書込番号:17112830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/25 22:14(1年以上前)

catch-the-rainbowさん

おっしゃる通り、リーフは本当に楽しいクルマです。
信号待ちの後、すぐさま車線変更をしなければならない場合など、必ずどんなクルマよりも前に出られると言う安心感もリーフの魅力だと思います。

R32スカイラインGT−Rに乗っていた時、「自分のクルマより速いクルマは殆ど居ない」と言う優越感や安心感でドライブが楽しかったですが、リーフも同様の感覚で乗ってます。それでいて超静か!!


冬休みはリーフで片道700kmのドライブに行きました(^^;)。
充電回数が半端じゃないことは解っていましたが、リーフの限界を体験したくて強行した次第です。

でも冬休みに入るちょっと前に、東名阪道の御在所SAの急速充電器が故障中であると言うメールが来て、復旧連絡のメールは何と1日半も後でしたので、偶々自分が充電しようとした時に故障したら、1日以上待たされる可能性があると言う事でビビりました。
そこで、万が一充電器が故障していても、次のインターチェンジで一般道に降りて、日産ディーラーに辿り着けるように、早め早めの充電をすることにしましたので、合計8回も充電することになりました。

真冬なので充電時間も普段より多く掛かるので、8回もの充電はさぞかし大変だろうと思われるかも知れませんが、案外平気でしたよ。
1回当たり30分+α位待たされる訳ですが、サービスエリアのレストランで食事をすると、食べ終わる前に『充電完了』のメールが来て、結構慌しかったです。
トイレに行って、缶コーヒーを飲みながら土産物を物色している位が丁度良い時間でした。

トイレに行く必要が無い時は、アイマスクを付けて仮眠しましたが、15〜20分の仮眠で頭がすっきりして、疲れも取れて良かったです。

充電中の仮眠は寒くなるので、ずっと暖房を点けていましたが、ガソリン車でエンジンを掛けっぱなしで仮眠している人も多くて、そう言う場面でもリーフは騒音を出さないし、大気を汚さないし、環境に優しいですね。

充電中の暖房で車内を暖めていたので、走行中はシートヒーターとステアリングヒーターだけでも十分暖かく、暖房使用による航続距離低下はありませんでした。ズボンはキルティングの温かいものを穿いていましたけど。

と言う事で、充電の待ち時間が苦痛だと感じたことは1度も無かったです。
むしろ、十分な休憩が取れたし、色んなサービスエリアに立ち寄って、珍しいお土産もいっぱい購入できたし、のんびりの長距離ドライブには、リーフも捨てたもんじゃないですね。と言うか、とても楽しかったです。

8回の充電中、料金を取られたのはNEXCO中日本管内だけでしたので、合計400円でした。
ガソリン代の1/10以下ですよね(^。^)!
充電を待たされることも無くて(運が良かっただけかも知れませんが)、実に楽しい長距離ドライブとなった次第です!

以上、長文ですみませんでした。

書込番号:17113139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/26 00:37(1年以上前)

GTRおじさん
こんばんは。
長距離紀行楽しそうですね。
私もリーフでバックパッカーのような旅を経験してみたいです。
話しがそれますが、NHKの幸福論の講座で
「物質の所有は、一時的満足ですぐ飽きてしまうが、経験から得られる
満足感は、長く記憶に残り幸福感が持続する」と説いてました。
リーフって正に後者に当てはまりそうですね。

EVは、従来の自動車の概念を少し捨てて、PCやスマホの様にオーナーが
使いこなしていく覚悟と努力が必要ですね。

スレ主様、脱線して申し訳ございません。

書込番号:17113762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/26 09:47(1年以上前)

catch-the-rainbowさん

おっしゃる通り『リーフを使いこなして行く覚悟と努力は必要』で、『その経験から得られる満足感』と言うのは、単なる耐久消費財を買っただけでは得られないものだと思います。

ガソリン車で何も考えないで700kmを走行していた時は、大半の時間は「早く着かないかなあ...」と考えていた訳ですが、リーフになって色んな事を考え、工夫しながら走行すると、移動そのものが楽しみになって、移動時間としては余分に掛かっても、充実した時間を過ごせた満足感がありました。

『ユーザーに工夫を強いる』と言うと、拒絶反応を示される方もいらっしゃるでしょうが、catch-the-rainbowさんや私や、多くのリーフ乗りの皆さんは、工夫して使い易くなることに充実感を感じられる『前向き』な考え方を持った人なんだろうと思いますね(^^)
お互い、楽しみましょう!!

書込番号:17114683

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 0 2025/12/29 0:13:49
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26440件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:15〜420万円

リーフをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング