『EOSM+EF-M22 F2  と  5D3+EF35 F2IS USM』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

EF35mm F2 IS USM

  • シャッタースピード換算で約4段分の手ブレ補正機構を搭載した、EFマウント対応の広角単焦点レンズ。
  • リングUSM駆動と高速CPUの搭載に加え、AFアルゴリズムの最適化により高速オートフォーカスを実現。
  • AF後にマニュアルでフォーカスの微調整が可能な、「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77.9x62.6mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

EF35mm F2 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

  • EF35mm F2 IS USMの価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの中古価格比較
  • EF35mm F2 IS USMの買取価格
  • EF35mm F2 IS USMのスペック・仕様
  • EF35mm F2 IS USMのレビュー
  • EF35mm F2 IS USMのクチコミ
  • EF35mm F2 IS USMの画像・動画
  • EF35mm F2 IS USMのピックアップリスト
  • EF35mm F2 IS USMのオークション

『EOSM+EF-M22 F2  と  5D3+EF35 F2IS USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2 IS USMを新規書き込みEF35mm F2 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

EOSM+EF-M22 F2  と  5D3+EF35 F2IS USM

2014/01/26 23:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2 IS USM

題名の通りです。
EOSM+EF-M22 F2 の組み合わせと、5D3をもっているのですが、新たにこの「EF35 F2IS USM」を買う必要があるでしょうか?

ポイントとしては
「EOSM+EF-M22 F2」と「5D3+EF35 F2IS USM」とでは「画質」や「ボケ」はどれぐらい違うのでしょうか?

35mmF1.4Lや、出るとうわさされているそのL2、は高すぎ&重い(だろう)ということで、このEF35 F2IS USMが気になって気になって仕方がありません。

「5D3+EF35 F2IS USM」の方が画質や動きものに強いということはわかっていますが、「買い増し」するぐらいの価値があるかどうか悩んでいます。

「EOSM+EF-M22 F2」も、十分きれいだと満足しています。でも、「5D3+EF35 F2IS USM」の方がもっとすごいんでは?と思ってしまっています。

一応、標準ズームの24-70F2.8L2は持っています。これでもすごく満足なのですが、フルサイズの単焦点35mmはどんなんだろう…と悩んでいます。

背中を押すのもよし、「やめとけ!」もよし、ご意見いただけないでしょうか?

ちなみに、「お金に余裕はありません…」
お金があるならどうぞ…ってのは無しで(笑)


よろしくお願いします。

書込番号:17117956

ナイスクチコミ!1


返信する
tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/27 01:41(1年以上前)

ボケ量について
完全に比較はできませんが
5D3にEF24-70mmF2.8L2で、同じ位置から24mmと35mmでそれぞれF2.8で撮影してください。
ボケ量は、、35mmで撮ったものが5D3+35mm、24mmで撮ったものがEOS-M+22mm(それを35mmと同じ写っている範囲までトリミングしたもの)。
それくらいの差です。

EF24-70mmF2.8L2をお持ちであれば
35mmで、そこからの劇的な画質の向上は認められないと思います。
明確に違いが出るとしたら、色のりはL、暗部に強いのは35mmになるかと・・・
そもそも、EF-M22mmと24-70L2との比較で、どちらがどのような感じでお好きなのでしょうか?
Lで足りないと感じるとこはあるのでしょうか?

結局のところ、お金に余裕がないのなら、余計買い増す必要性はないと思います。
50mmF1.4あたりの方が、お手持ちものとキャラクターが違って楽しめるような気もしますけどね。

書込番号:17118329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/27 01:52(1年以上前)

被写体距離1mとか近い物を撮って、600x400pxくらいで見るなら殆ど差はありませんけど
数百メートル先の風景を撮ってA4以上やモニタで等倍観賞するなら雲泥の差です。
是非EF35oF2ISを手にして、APS-Cとフルサイズの差を体感してください。

書込番号:17118345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2014/01/27 02:19(1年以上前)

5D3+EF35 F2IS USMの方がもっとすごいんよーヽ(*^ω^*)ノ゙
5D3+EF35 F1.4Lわもっともっとすごいんよーヽ(*^ω^*)ノ゙



22ぱんM子だとプルサイズF値3.2総統だよー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17118380

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/27 05:23(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

フルサイズとAPS-Cでは、
一段違ってきますので

フルサイズである5DVにF2のレンズは
アリだと思います(^-^ゞ

24-70F2.8LUは、持ってますが
やはり別物とお考えになった方が
良いかと思います(^-^ゞ

だってMと5DVの画質差って
雲泥の差でしょ?(笑)

ここは逝くしかないと思います(^-^ゞ

書込番号:17118492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/27 07:37(1年以上前)

ボケはともかく、AF速度の点で35mmF2のほうが使い易いのではないでしょうか。

書込番号:17118598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/01/27 08:29(1年以上前)

家電大好きカメラ大好き!!さん こんにちは

Mとの比較ではないのですが 24-70F2.8お持ちであれば 35mmF2.8では ボケ量自体は変わらないと思いますので予算をもっと貯め F2やF1.4などのレンズの方が良いと思います。

書込番号:17118675

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2014/01/27 09:16(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

EF-M22mmは寄れるのがいいですね。

旅行にもEOS Mは小さくて良いです。

同じF2でもボケは違うような。

非常に暗い場所でも。

私はEOS M+22mm、6D+EF35mmF2で使ってますが、
EOS M+22mmの良いところは毎日持ち歩けることと最短合焦距離が15cmと短いこと
6D+EF35mmF2の良いところはISO気にしないで撮れることと手振れ補正がついていること
ですかねえ。

機材は足し算。

というか、フルサイズにMのレンズは付かないので
35mmの単焦点を5d3につけたいなら買うしかないでしょう。
EF35mmF2は軽くて良いですよ。

書込番号:17118762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2014/01/27 10:36(1年以上前)

tabbiさん ありがとうございます

>EF24-70mmF2.8L2をお持ちであれば
>35mmで、そこからの劇的な画質の向上は認められないと思います。
>明確に違いが出るとしたら、色のりはL、暗部に強いのは35mmになるかと・・・
>そもそも、EF-M22mmと24-70L2との比較で、どちらがどのような感じでお好きなのでしょうか?
>Lで足りないと感じるとこはあるのでしょうか?

EOS-M+FE-M22の方は、軽くて使い勝手が良い割には画質はとてもきれいで好き。
5D3+24-70L2の方は、やはりフルサイズにLレンズだけあって、画質はとても素晴らしく好き。

明るく、ぼけがきれいで、近くで撮れる!ということから35mmの単焦点が欲しくなってしまいました。
しかもキャッシュバック!というだめ押し(キャノンは本当に商売が上手すぎでしょ!5D3もキャッシュバックで買わされました・・・笑)

同じ35mmならF1.4Lを買えばいいのかもしれないんですが、重い&価格が高い ということで、この35mmF2ISを注目するようになったわけです。


5D3+24-70L2で足りない、ということは全くありません。でも、みなさんの作例が素晴らしすぎて欲しくなるという沼におるんです・・・

おっしゃるとおり、迷ったら「我慢」なんでしょうか (F1.4の方が劇的によくなるのでしょうね・・・)


とりあえず、時間がないので、少しずつ返信させていただきます・・・ 本当にみなさまありがとうございます。
(まだ、ご意見あればお願いします m(_ _)m)

書込番号:17118939

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/01/27 10:55(1年以上前)

EF35oF1.4にすれば劇的に良くなるとは一概に言えないです。
初代5Dくらい画素ピッチが広い撮像素子の頃は良かったのですが、5D3の撮像素子だとEF35oF1.4の粗(解像力不足・色収差)が目立ちます。
絞り値F2勝負だとEF35oF1.4の方が1段絞ってる分、中心の解像力や周辺減光の少なさに分がありますが、F4まで絞れば新設計であるEF35mmF2ISに分があります。
個人の主観によるEF35oF1.4の“レンズ味”が好きならF1.4も良い選択です。

個人的にはEF35oF1.4の味は大好物です。

書込番号:17118982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2014/01/27 14:13(1年以上前)

〉家電大好きカメラ大好き!!さん

「素晴らしいレンズですね♪」のスレに間違ってお礼の返信を付けてますよ!

書込番号:17119481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/27 15:21(1年以上前)

迷ったら止めましょう。期間限定商品じゃないんですから何時でも買えます。
自分ですか、
レンズ買う時は勢いです。(汗)
10万円単位の買物なんてまともに検討した上でなんて手が出せません。(大汗)
必要<物欲。(爆)

書込番号:17119646

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 EF35mm F2 IS USMのオーナーEF35mm F2 IS USMの満足度5

2014/01/27 15:59(1年以上前)

EOSM+22/2と5D3+35/2 IS USMは10倍以上の価格差があるので
軽さやコスパを考慮しない画質面だけの話しなら
データをみる限り当然のように5D3+35/2の方が勝ってます

具体的には両データをナチュラル(コントラスト0)の状態で
モニタ上でも色乗りがハッキリと違います
また必要かどうかは別として、等倍での解像度もf3.2比較で
桁違いに35/2のほうが優れています
解放f2ではどちらも少し甘いです(絞ったときと比較してですが)

機能面では、AFが爆速でISも2段分は保障できますので
キャッシュバックもあるし、IYHしてもいいんじゃないでしょうか

40/2.8パンケーキは画質面では35/2に見劣りしますので
画質を最優先で求めるならオススメはしません

書込番号:17119706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/01/27 16:14(1年以上前)

tametametameさん

すいません。間違って別のスレに返信してしまいました(>_<)

また一から書かないといけませんので返信お待ちください・・・

みなさん、本当に的確なアドバイスありがとうございます。

しかし、このレンズ、やっぱりすごいですね・・・

書込番号:17119751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/01/27 18:35(1年以上前)

>しかし、このレンズ、やっぱりすごいですね・・・
まだ見ぬ35LUはもっと凄いかも?
価格はもっともっと凄いかも?

書込番号:17120091

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/28 21:39(1年以上前)

こんばんは。

文面からは必要とする理由がないようにおもいます。単焦点で無いといけない理由はなにでしょうか?

お持ちの画角ですので必要としなければ使わなくなる可能性もあるのではと思います。

お持ちのレンズがわからないのですが、持ってない画角に一票いれます。

そんな私は35L大好きです(^◇^)

書込番号:17124794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF35mm F2 IS USMの満足度5

2014/01/28 23:46(1年以上前)

そんな私も35L大好きです(@^ω^@)

書込番号:17125548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/29 09:32(1年以上前)

スレ主さんの書き込みを読んで思うことは、ただ物欲が抑えきれないだけような印象を受けました。
だから、本当に必要なレンズが自分で見つけられるようになるまでは、何も買わない方がいいと思います。
たぶん、今EF35mm F2 IS USM買ってもすぐ使わなくなって、また次のレンズの探しだす羽目になるような気がします。

書込番号:17126493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2014/01/29 10:28(1年以上前)

G55Lさん
書き込みありがとうございます。

風景撮りでもそんなにちがうんですか?!
近くを撮って背景をぼかそうと思っていたのですが、風景でも使えるんですね!
また、やはり最新のレンズの方が解像力の点で有利なんですね。
EF35oF1.4の“レンズ味”というのはまだよくわかっていなくて、「良いレンズ」=「はっきり写る」と
単純に思ってしまっています。
でも、EF35oF1.4、めっちゃ欲しいです。


さくら印さん
書き込みありがとうございます。

MだとF3.2相当なんですね〜 なるほど!


うちの4姉妹さん
書き込みありがとうございます。

>だってMと5DVの画質差って
>雲泥の差でしょ?(笑)

そうだった!そうなんですよ!激しく同意です!Mと5D3は画質は雲泥の差でした。
画角が似ていても全然ちがうんですね!別物なんですね!


じじかめさん
書き込みありがとうございます。

なるほど。AFの差もあるんですね〜


もとラボマン 2さん
書き込みありがとうございます。

そこなんですよ!結局35mm単焦点買ってやろう!と、息こんでるんですがF1.4の方がいいかな〜と


春菊天さん
書き込みありがとうございます。

載せていただいた左から3枚目の部屋の写真、すごくないですか?この立体感、半端ないですね。
標準ズームでは撮れない写真のような気がします。(よくわかっていないない私が言うのは変なのですが・・・m(_ _)m)
機材は足し算・・・名言ですな


しんちゃんののすけさん
書き込みありがとうございます。

期間限定でない・・・そなんですけど、・・・キャッシュバックは今でしょ?笑 しかも増税前でしょ〜 汗
35mmLU、出るとしたらいくらくらいでしょうか。
15万くらい?20万はいく??
やっぱり手が出にくいですね(>_<)
きっと、すごいんでしょうけど(笑)


neko.27さん
書き込みありがとうございます。

書いていただいてるとおり、データで言われると「めっちゃ欲しく」なってしまいます。
買わない理由として、「EOS-M+22mm と 5D3+35mmF2IS は 画角が同じだから35mmF2ISはいらねんじゃね?」と自分に言い聞かせようとしていたのですが、文面を拝見すると画質がそんなに違うならやばいくらいに欲しくなります。
(背中を押されまくってしまいました・・・)


m.a.yさん
書き込みありがとうございます。


>文面からは必要とする理由がないようにおもいます。単焦点で無いといけない理由はなにでしょうか?

ずばり見抜かれてしまいました・・・ 単焦点でいけない理由・・・これはずばり35mmの単焦点は鉄板だからです。(と思い込んでいる?)35mmは写真の基本だと、あるカメラ好きのお笑い芸人が言ってました(笑)
確かに24-70L2を持っていたら必要ないかもしれません。しかし、単焦点35mmを手に入れることで何か世界が広がるんではないかと妄想しています。(こう、今まで超えられなかった壁が越えれるとか)
他は、100Lマクロ、70-200F2.8L2、70-300L、40mmSTM、魚眼レンズを持っています。
50mm、85mmも気になるんですが、やっぱり35mmだろうと。
しかも、キャッシュバック&増税前  キャノンさん、商売うますぎでしょ。5D3もキャッシュバックで買わされたし(笑) どうせ買うなら「今でしょ」と 笑

しかしながら、買わない という考えもあるのは本当に参考になりました。
必要か必要でないか、と聞かれたら、必要はたぶんありません。
少し冷静になります!ありがとうございます。



みなさん、丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。
ちょっと熱を持っていた頭が冷静になれました。
しばらくみなさんの作例を拝見しながら、この掲示板を楽しみたいと思います。

なお、グッドアンサーは最初に返信していただいた方にしております。みなさんグッドです!
ありがとうございました!!
感謝です!

書込番号:17126644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2 IS USM
CANON

EF35mm F2 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 7日

EF35mm F2 IS USMをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング