『HeadAmpのpico power どのような音?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HeadAmpのpico power どのような音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HeadAmpのpico power どのような音?

2014/01/31 19:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 yusuke83さん
クチコミ投稿数:22件

掲題のポタアン、HeadAmpのpico POWERが気になっております。
どのような傾向の音を出せるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
ノーマルpicoのレビューは何件か見つけましたが、ほぼ同様なのでしょうか。。。?
また、SR-71、iqube、hp-p1のいずれかなどと比較できる方がいらっしゃいましたら、
合わせて教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:17136088

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/01/31 19:19(1年以上前)

ノーマルのpicoを聞いてないんで分かりませんが、
Picoのレビューで見かける中域の厚みはしっかりありつつ、低音の押し出しもしっかりしつつ高域も艶やか。
キツイメリハリのある感じではないです。


モノ自体はサイズも小さく、バッテリー持ちも良いし、gain3段階にギャングエラー殆ど無しと使い勝手は非常に良いです。

解像度的なところそれなりに良く、空間的な拡がりはそこまで広い訳では無い感じ
下手なアンプ買うよりは良いとは思いますが、重量級と対比するとちょっとコジンマリした感じ。

eイヤホンなんかだとたまに中古で出てますのでタイミング見計らって聞いてみて下さい。

書込番号:17136122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yusuke83さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/01 21:02(1年以上前)

丸椅子さん

お教え頂いてありがとうございます!
お聞きしたかった内容ズバのご回答でした。
非常に魅力的なアンプです。

SR-71、iqubeあたりはポタアンとしては重量級の分類でしょうか?
本体の大きさと中域に厚みを作ってくれる点で、上記と使い分けようと思っているのですが、
Picoは、SR-71、iqubeなどと比較すると物足りなく感じますか?
よろしければお教えください。

書込番号:17140421

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/02/01 21:41(1年以上前)

71aやiqubeはユーザーじゃないんで確たる答えは持ち合わせておりませんが、
試聴程度の感想ではサイズ等の制約なければ、上記の方がスケールが大きかったり、繊細だったりとあるのでそちらで良いかと思います。
使い分けやサイズの制約あるなら良いチョイスかなあと。

書込番号:17140650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2014/02/02 02:29(1年以上前)

先日、秋葉原のeイヤホンで中古のPico Power
を発見しました。おっ聴いた事ないのがある!
と試聴させてもらいました。
SR-71やiQubeのようにメリハリがあって低域
の押し出し感のある音質と少し違い、淡白な
フラット目な音質だったような......どこかの帯域
だけ盛る感じではなさそう...。
なので「中域に厚み」はあまり期待出来ないかも
知れません。同じフラットでもHP-P1のような
硬質な感じではなく、アナログ的なフラット?
小さなボディーの割に駆動力はありそうですし
私は好きな感じでしたが。
オペアンは何を使ってるのかとか詳細は全く
不明ですが。

試聴に使ったのは手持ちのAK-100MK2と
Touch5でヘッドホンはT5pです。
自分が普段使っているポタアンはRX-MK2、
PortaTube、E12、据え置きはHP-A8。

書込番号:17141781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yusuke83さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/02 17:55(1年以上前)

丸椅子さん

非常に参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

310soulさん

ご連絡ありがとうございます。
試聴の感想、大変参考になります。

お二方の返信で、どうするかある程度考えがまとまりそうです。
本当にありがとうございます、大変助かりました。

書込番号:17144345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング