『GM1の好きな点、改善してほしい点を教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『GM1の好きな点、改善してほしい点を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 Zarabeeさん
クチコミ投稿数:13件

GM1の購入を検討しているものです。
(ただ、NEX 6 と実は悩み中です(ファインダー有無と大きさで悩んでいますが・・)

GM1を購入した方、購入検討している方で
このカメラを持って良かった点、改善してほしい点を是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:17146335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/03 05:17(1年以上前)

おはようございます(^^)

わたしも購入検討中ですが、欲しいのはファインダーと手振れ補正ですかね^^;

でも大きさを考えると無理かなと…
これらを潔く捨ててるからこその魅力かなと思いながらOLYMPUS機と悩んでます。

あくまで一眼レフのサブとして、全てをこれ一台でと考えなければ買いかなと揺れています(^^;;
あとは、もう少し安くなればです(o^^o)

書込番号:17146366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/03 06:32(1年以上前)

ちょっと補足させてください。
このキットレンズには手ぶれ補正がついてるので、このレンズとの組み合わせではGM1でも手ぶれ補正は効きます。
手ぶれ補正が効かないのはオリンパスのレンズや単焦点レンズなど、手ぶれ補正がないレンズと組み合わせて使った時ですね。

GX7にはファインダーとボディ内手ぶれ補正がついてます(^^

書込番号:17146428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/03 06:45(1年以上前)

性能は、今のままで、いいので、もう少し、販売価格が下がると、いいです。
ファインダーは、欲しいですが、大きくなるので。

書込番号:17146445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2014/02/03 07:09(1年以上前)

EVFとボディ内手振れ補正と購入価格(笑)

価格は下がってきてる(涙)から兎も角、ボディ内手振れ補正があると勘違いして買ってるのが痛い(笑)
結局、E-M5も購入(禁)

書込番号:17146469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/03 07:22(1年以上前)

あちゃ、補足すみません(^^;;

そうです、ボディ内手振れ補正です…
他社レンズをマウントアダプター使用での手振れ補正に興味が有ります。

あとはシルバーボディにブラックのキットレンズを選びたいなんて事はわがままかな^^;

書込番号:17146483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/02/03 07:27(1年以上前)

ま、いいじゃないですか。
安い方がいいですから。
自分は、サブ機ですから。

書込番号:17146488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/03 07:57(1年以上前)

購入を躊躇したものですが、動画の1920x1080 60pをお願いしたいですね。

書込番号:17146532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/03 09:19(1年以上前)

値段に一票!

書込番号:17146722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/03 10:36(1年以上前)

ダイヤルを爪で回しながら、ひどい「操作性」だなぁといつも思います。
ホールドもよくないですね。液晶をオフにして何とか普通に使えてますが。
つまり小さすぎることが最大のメリットでありデメリットなのかと(苦笑

書込番号:17146865

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度3

2014/02/03 14:03(1年以上前)

電子シャッター時の同調制限解除かホットシュー追加
ダイヤルの交換
キットレンズのMFリングかボディ単品販売
これがない限り二度とパナ機に手を出しません。

PM2とRX100をご検討下さい。
P+AFでしか撮影せず、失敗写真の考察をしないのなら本機でもいいと思います。
悪い意味で家電屋カメラです。

これをサブにしていますなんて言ってる人の意見は無視したほうが良いでしょう。
たかだか知れてますから。

書込番号:17147436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/03 14:10(1年以上前)

海外では完璧にコンデジ扱いで売れないだろうな〜と思いながら、日本のようなちっちゃな物に愛着を抱く国民性の国ではそこそこ売れるんでしょうね。
ファインダー付きでNEX-6を買うならもう少し出してGX7のレンズキットの方が良いかと。2段分ぐらいですがボディ内手振れ補正もあるし、なんと言ってもソニーと同じ有機ELを使っていながら見え方がいい(調整も出来る)と評判のEVF内蔵ですから。(でかいアイカップがカバンに入れる時に引っ掛かって邪魔って文句いう人も居るみたいだけど*_*;)

コンデジの延長と割り切って使うには画質もコンデジと雲泥の差でしょうからお奨めですけどね。あの変なシルバー色の後付けグリップはどうなんでしょうか?大きいレンズを使う時にはあったら便利かもだけどデザインをスポイルしてしまいそうですけどね(メーカーはデザイン的にベストマッチと言ってますけど+_+;)

書込番号:17147460

ナイスクチコミ!1


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/03 14:23(1年以上前)

家族共用にレンズキットを購入しました。
良いカメラなのですが、ぽつぽつ不満はあります。

●改善要望
ダイヤル類のロック、グリップの改善、綺麗につながる連射合成パノラマモード搭載、1ボタンでタッチパネルのon/off切り替え機能搭載、電池の持ち向上or電池を安くして欲しいです。

先日父が撮った写真が露出オーバーで全て真っ白でした。
渡すときにモードダイヤルをPに合わせてたんですが、知らぬ間にMになっていたようで。
あと私が使っていたときに知らぬ間にフォーカスモードがMFになっていたこともありました。
私はなれているので気をつければ済む話ですが、カメラに疎い家族はそうは行きません。
もしメーカーで改造サービスを実施してくれれば、すぐにでもお願いしたいところです。

純正の後付グリップはとても握りよいです。
が、重くデカくなる上にいちいち外さないと電池とSDカードの交換ができません。
ついでに値段も高いし(笑
フロントパネル交換式(例:オリンパスE-P3など)でグリップを取り付けられるようにして欲しいです。
厚みは現行のボディキャップレンズ程度あれば御の字。
デカくなるのが嫌なので、グリップ付きジャケットで対応しろってのは勘弁願いたい…

後継機で連射合成パノラマ搭載してくれるならできればソニー製コンデジ並に綺麗につなげてほしいですね。
もちろんモードダイヤルで切り替え可能な方向で。
ないものねだりしても仕方ないので、今はパノラマ専用(ほぼ)にDSC-WX300も共に持ち歩いています。

タッチパネルは非常に便利ですが、意図せず指が当ってフォーカスポイントなどが変わってしまいます。
1ボタン増えても良いからon/offスイッチをつけて欲しいです。

バッテリーももうちょっと頑張って欲しい。
このコンパクトさではなかなか容量は上げられないと思うので、価格を下げる方向でもOKです。
必要にかられて予備を一つ買いましたが、初物とは言えこの容量で\7000前後という価格は今でも納得してません。
半額くらいにして欲しいのが正直なところです。

●好きなところ
第一になんといっても小さく、そのわりに画質の良いことです!
旅のお供やサブカメラにこの小ささは大きな武器になります。
冬ならジャケットのポケットにでも仕舞えますからね。

次に電子水準器が便利なこと。
手持ちだと多少は傾きますが、それでもグリッド(格子線)だけを頼りにするのとは雲泥の差です。

最後に動画がフルHDの60i、AVCHDで撮れることです。
編集担当いわく、一般的なビデオカメラと同フォーマットで撮れるので編集が楽だそうです。

書込番号:17147495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/03 19:27(1年以上前)

検討した上で購入は見送りましたが
良かった点→小さい事
改善してほしい点→小さすぎる事

書込番号:17148338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2014/02/03 21:42(1年以上前)

良かった点
・小さく軽いので、持ち歩いても全く苦にならないこと
・街撮りスナップで周りに警戒感を与えないこと
・シャッター音、無音で撮れること
・写りが良いこと(付属レンズを含めて)
・高感度がISO6400まで許容できること

改善点
・背面ダイヤルの操作性
・爪を掛けて操作しなければならないこと

買うことを検討している方は、ファインダーなしのカメラなので、
望遠、マクロ、逆光、ピーカン時などは使いずらいことを理解した
うえで判断してください。
街撮りスナップ用には、最高にいいですよ。

※プレビューにも書いていますので、参考にどうぞ。

書込番号:17148947

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/04 21:23(1年以上前)

ぷらたんたんさんの写真が見てみたいです。
どこへいけば見れますか?

書込番号:17152771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/06 01:08(1年以上前)

> 欲しいのはファインダーと手振れ補正ですかね^^;
同感です。

ただし、EVFは外付けがいいです。それを必要なときだけ着けるのがGM1的な撮影スタイルじゃないでしょうか。
内蔵してボディーが大きくなってしまってはおもしろくありません。

わたしもボディー内手ぶれ補正があると勘違いしてました。それで、「このカメラはぶれやすい」などと発言した記憶がありますが、たぶんそのとき17mm/1.8だったみたいです。キットズーム(〜20mm)なら1/8〜1/6sまではいけますね。

あと、ダイヤルについての不満は理解できません。不用意に回ったことはないし、硬すぎるとも思いません。個体差なのかなあ? モードダイヤルが硬いと仰っている方は親指と人差し指でつまんで回してみてください。

書込番号:17157351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/02/11 12:01(1年以上前)

Jamakavaさん
>先日父が撮った写真が露出オーバーで全て真っ白でした。
実際そうだったのでしょうけど、撮影時もモニターは真っ白だったはずです。
何を見てシャッターを押したのか?理解に苦しみます。
でもでも、あんがい耳にする話でもあります。

書込番号:17177536

ナイスクチコミ!0


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/11 13:56(1年以上前)

>>てんでんこさん
私にもわかりません。
が、輝度差の激しいシチュエーションだったんで、直前まではうっすらと見えてたんじゃないかと思います。
私も当日同じ被写体をほぼ同時刻に別カメラで撮っていて、そこからの想像です。
父とは別行動してたのが悔やまれます。

全ては使用方法を把握してない父が悪いのですが、古希の近い老人ですからねえ。
液晶が真っ白に近くてもそれが良い状態なのか悪い状態なのかの判断もつかなかったんでしょう、撮った後の確認表示含めて。
「このカメラではこんなもんなんだろう」くらいに思ってたんじゃないでしょうか?

ダイヤルは当方の個体はゆるゆるすぎて困るほどではありませんが、
ジャケットのポケットや程よいサイズのポーチに入れていると回ってることがしばしばあります。
フォーカスモード切替のレバー(というかダイヤルと言うか)についても同様です。

書込番号:17177947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング