『ハンドルカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォルツァ」のクチコミ掲示板に
フォルツァを新規書き込みフォルツァをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドルカバーについて

2014/02/04 16:02(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フォルツァ

クチコミ投稿数:52件

過去にオーディオパッケージや色について質問しました。
アドバイスありがとうございました。

フォルツァを契約しました。2010年 オーディオパッケージ ABS 白色 です。
車の任意保険の更新に合わせて、良いタイミングで中古があったので契約し、納車待ちです。

そこで質問なのですが、オーディオパッケージ+ナックルガードを付けてる方に質問です。
操作性の良いハンドルカバーかお勧めのハンドルカバーを教えて下さい。

書込番号:17151594

ナイスクチコミ!2


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/02/04 18:53(1年以上前)

純正でナックルバイザーがあるのでそちらでよいにではないでしょうか

値段はたかいですが、フィット感は最高ですし

ハンドルかバーはボタン操作が多いマシンには不向きなきがしますよ

書込番号:17152139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/02/04 19:45(1年以上前)

kumakeiさん
ボタン操作は限定されますが、寒い中でも通勤するのであるといいかなと思いまして。
使用者の皆さんが暖かいとの記載が多いので、使って見たいと思います。
グリップヒーターはありません。
また予算の都合で高価なグローブも買えません。
ハンドルカバーは安く暖かいと思い質問しました。
見た目はイマイチですが、寒さには勝てません。

書込番号:17152353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/04 19:49(1年以上前)

そんな貴方にキジマのエレクトリックヒートぉ

書込番号:17152364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/02/04 21:48(1年以上前)

さどたろうさん
キジマ製品はチェックしています。
ただ、今シーズンは見送る予定です。
秋以降に取り付けたいと思っています。
情報ありがとうございます。

書込番号:17152903

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/02/05 00:01(1年以上前)

自分はコミネのハンドルカバーつかってましたが、あったかいというより寒くないといったほうが正しいかもしれません。

ハンドルカバーは防風としては完璧なんですが、ハンドル操作以外のことをするとき必ずカバーから手をぬかなければいけないし、ハンドル握るときはカバーに手をいてなければいけません。自分としてはこの一手間が面倒で3日でカバーはずしてしまいました。そんなの面倒じゃないって方にはおすすめですが…

書込番号:17153654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/02/05 04:57(1年以上前)

kumakeiさん
確かに出し入れは面倒ですね、商品によっては素材が軟弱だったりすると手をいれるだけでも一苦労との書き込みも見たことがあります。
コミネ、イエローコーン辺りが本命?
まずはバイクが届いてからでもいいんですが、今日の予報みたいに寒いと気持ちが負けそうですね。

書込番号:17154131

ナイスクチコミ!1


oga_1973さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 11:52(1年以上前)

私はホームセンターコーナンで買った2000円のハンドルカバーと、デイトナのグリップヒーターを併用しています。

ハンドルカバーは、kumakeiさんが書かれているように、暖かいというよりは寒くないという感じのものです。寒さ対策としては、値段はあまり関係ないのでは、と思っています(耐久性や操作性は違うと思いますが)。

ただし、すずた515さんのおっしゃるとおり、ハンドルカバーは、手を入れる時に引っかかったりして入れにくいです(特に走行中の手の出し入れはかなり危険です)。私は薄手の手袋を使用して対応していますが、たまに入れにくいときはあります。ハンドルカバーを購入される場合は、店頭でよく確認された方が良いと思います。

ちなみにグリップヒーターはすごくいいですよ!一度使えばやみつきになります。特に私はバイク通勤ですので、非常に重宝しています。値段が高くても対費用効果はあると思います!ハンドルカバーと合わせればさらに効果倍増です。1時間ぐらいたつと逆に熱すぎるぐらいです。
すずた515さんも毎日の通勤でバイクに乗るのであれば、絶対オススメです。

書込番号:17169584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/09 12:28(1年以上前)

4000円から5000円くらいの汎用タイプのグリップヒーターはどうでしょうか?
今年キジマグリップヒーター GH04「プッシュスイッチタイプ」を取り付けましたパワーがあって良いですよ。

書込番号:17169718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/02/09 16:52(1年以上前)

oga1973さん
グリップヒーター+ハンドルカバーは相当の効果があるのでしょうね、みなさん温かいと言いますね。
1時間で熱いくらいですか、本当に凄いですね。
薄手のグローブで対応ですか。
確かに厚手になると入りにくい手が、さらに入れにくくなりそうですね。
グリップヒーターは検討していますが、コードなどが邪魔にならないか不明なので、
手元にバイクが来てから考えようかと思っております。
ホンダ純正スポーツグリップヒーターがスッキリしていていいですね、高価ですが。
デイトナ?も似たような物を出していますね。
使用するパワーが大きいので注意とHPにありました。


マジ困ってますさん。
簡単なオンオフだけでもいいような気がします。
確かに調節機能があると便利ですが、どうなんでしょうか?
ですが、今年は見送る予定です。
もしくは売れ残りが安かったら買うかも?
最近はハンドルカバーに電熱線が入った物や手袋に電熱線入りの物がありますね。
巻いて靴ひもみたいに止める製品もありますね。
本当にいろいろあります。

書込番号:17170642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 フォルツァのオーナーフォルツァの満足度5

2014/02/10 22:13(1年以上前)

こんばんは。
私のMF10は純正のナックルガードとグリップヒーターを付けています。
(併せてロングスクリーンもつけています)
大阪市内ですが、今のこの時期ですが、グリップヒーターなしでも冷風にも耐え、
1時間以内ならナックルガードだけでも十分走れます。
お金が許せば純正が一番じゃないかなぁ…と思いますよ。

ちなみに今日2/10に定期点検のため、
代車としてアドレス(年式は不明)を1日借りたのですが、
手元が寒くて我慢ず、おかげで今日は凍りつきそうになりました(笑
ウインドプロテクションの効果は馬鹿にはできないなぁと改めて感じました。

書込番号:17175500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/02/14 13:57(1年以上前)

羽ありたまごさん
情報ありがとうございます。大阪ですか、僕は愛知です、おそらく気温に大きな違いはないと思います。
やはり金額が高いですが純正は良いみたいですね。スポーツグリップヒーターが希望ですが、なんせ高い!
ロングスクリーンは予定しております。まずはロングスクリーンが優先かな?その次にヒーターかなって。
ところで、純正のヒーターのボタンって邪魔にならないんでしょうか?
あとは、配線の処理ですね。スポーツヒーターみたいにスッキリしたのが希望です。
社外品で
スッキリしているのはキジマですかね
http://www.amazon.co.jp/キジマ-Kijima-キジマ(KIJIMA)-ヒートデーモンズ-グリップウォーマー-ユニバーサルインナーヒータータイプ-クローム-SY-211065/dp/B009IKEMR0
ですが、消費電力が大きすぎるのでバッテリー上がりが怖いです。しかも、そんなに安くない。
やはり純正なんでしょうかね。

キジマの製品使っている方がいるようでしたら、レビュー聞いてみたいですね。


書込番号:17190070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/14 17:22(1年以上前)

キジマユニバーサルインナーヒータータイプ-クローム-SY-211065
使った事はないですが・・・
http://www.tk-kijima.co.jp/prokiji304-815_20.htm

ハンドル部分へのインナータイプなので金属「ハンドル」がヒートシンクの役割をしてしまい効率が悪いように思います。

>※装着には配線を通す為の穴あけ加工が必要になります。(スイッチ下と配線出口2箇所)
>※パイプ内が左右貫通しているハンドルに対応です。
>※消費電力は段階問わず38.4W/3.2Aとなります。バッテリー上がりに注意して下さい。
>※非貫通グリップ対応になります。バーエンド装着は不可。
>※アルミハンドルには対応しておりません。(内径が細い為不可)

↑の条件はクリアーしてますか?
温度設定がどの位置でも消費電力が固定なのはいただけない。抵抗式なのかな?
デジタルパルス式だと温度にあった消費電力になるのでバッテリに優しいですね。

ここまで投資するならHONDA純正のスポーツグリップヒーターの方が個人的には良いと思います。

書込番号:17190641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/02/15 09:03(1年以上前)

マジ困ってます。さん
加工と消費電力がおおきな問題でして(デジタルパルスっていうんですね、バッテリーが弱くなるとオフになる機能ですよね?)
そこまで金額も変わらないので、純正がいいですね。
バイクの購入で予算が少ないので、これでもいいのかなって
http://item.rakuten.co.jp/auc-bigrow-r/bhg-001/
これだと見た目スッキリ。
あまり知識がないので取付が可能かはわかりませんが。
電気の知識は少しあるので、車のオーディオやETCなどは自分で取り付けしております。工具も揃っています。

書込番号:17193390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/02/15 10:12(1年以上前)

適応するか良く確認して下さいね。
スロットルボディなし純正品をそのまま使う。
エンド貫通式

あとはグリップの長さ。
フェイズと同じなら120ミリ
値段で割り切るならありだと思います。

書込番号:17193646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/02/16 19:43(1年以上前)

マジ困ってます。さん

的確なアドバイスありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:17200620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フォルツァ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フォルツァ
ホンダ

フォルツァ

新車価格帯:691900691900

フォルツァをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング