『HV車テールランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『HV車テールランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

HV車テールランプについて

2014/02/05 00:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:23件

こんばんは、今月HV納車待ちの者です。
最近ようやく街中でFITを見る機会が増えてきた今日この頃ですが、夜のFITは、ほとんど見かけていませんでした
今日の夜初めてHVの後方になり、マジマジとテールランプを眺めながら走行しました。
その感想ですが良く言えば個性的なテールなのでしょうが、個人的には『何か、う〜〜ん』と何とも言えない感じでした
皆さんはHVの個性的なテールランプどう思いますか? 気に入っていますか?

車を購入する際、夜間時の状況(スピードメーター類の点灯状態やテールランプの光具合)等、案外見落としがち
ではないでしょうか、皆さんはその辺もしっかりチェックされましたか。

書込番号:17153728

ナイスクチコミ!5


返信する
NEWFIT3さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/05 00:55(1年以上前)

こんばんは

仰るとおり、夜の感じはかなり違いますね。
ボディーカラーも全く違って見えます。
なかなか夜の姿を確認する機会はないですが、確かに確認したほうがいいかもしれません。

私の場合、夜のスタイルはかなり気に入っています。
以下ブログで、HVLパケ、ブルーの夜の様子を撮影しています。
みなさんもご参考にどうぞ。
http://xn--dck4cp3c.net/?p=255

書込番号:17153875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/05 01:04(1年以上前)

ボルボ似のテール。
私は好みですね(^o^)

メーター周りも前車のFIT2からガソリン車とは差別化が行われ、今回も人によっては視点が合わないとか、言われてますが、こちらも立体的な表示で好みです。

強いて言えば、光ものではありませんが、横の切り込みはどうかな?って感じですね。

書込番号:17153896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/02/05 01:06(1年以上前)

すごい目立つから追突されにくいと思います
自分は嫌いじゃないですよ
しかし腰高な感じは微妙ですね
車高下げても変わりませんでした

関係ないですが、リアカメラのガイドラインが非常に使いにくいです
視界もイマイチ
自分で買ってつければよかったああ、、、

書込番号:17153899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/05 01:54(1年以上前)

私も大変気に入っています。
ボルボよりいいと思います。

書込番号:17153998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/05 02:32(1年以上前)

個人的にはクリア仕様や、単にLEDが並べてあるだけのシャンデリアみたいなライトは好みではないので、昔ながらの赤いテールにも見えるFIT3は私の好みにフィットしています。

ちょっと銀色のハニカム模様の装飾が余計な気もしますが、無ければ無いでそれこそボ○ボやノ○トに似てしまうので、アクセントとしても必要なのでしょうねw

事前の確認不足としては、薄暗い状況でライト等も点けていないと、シフト周りの(意図的に手元を見て操作するので)表示が見えにくい点でしょうか。PとSは形状こそ異なるものの「でっぱり」は殆ど無いので、ボタンの位置さえ分かりにくくて…。

書込番号:17154039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/05 06:42(1年以上前)

各車結構気にしてます。プリウスは空力を考えた昔のコンセプトカーっぽく見える光り方が気に入ってます。
フィットもHVとしてかなりの違いを出してて良い感じです。

こういうのは近年ヨーロッパ車がいろいろデザインしてるのが目につくようになった気がして、私は日本車はもっとライト類のデザインが個性的でもいいと思ってるぐらいです。
個人的にはデイライトについては消極的でもったいないと思います。

日本車ではまだまだデザインの余地が残ってる気がする光りもの好きな意見でした。

書込番号:17154211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/05 09:53(1年以上前)

フィット自体の全体的なデザインは気に入っていますが、
私個人としてはテールランプの、あの銀色のタコの吸盤はダメですね〜
ライト自体の光り方は、この前の夜に自分で確認して、中々綺麗ですし良い意味での個性が出ていると思いますが。

みんカラなどでも、吸盤嫌いの方々が、それなりに居られるようでフィルムを貼るなど細工をされているようです。
お金に余裕のある猛者は、15Xのテールランプに交換されている方も居るようです。
部品代だけで、全交換だと7万近くになりますが・・・・・(汗)

ボ◯ボに似てしまうとのご意見も有りますが、私はテールランプに限っては
吸盤なしのボ◯ボタイプのほうがシンプルで良いと思います。
ボ◯ボは、ライト以外のリア部分がゴテゴテしていて、アレもどうかと思っていますが。

話は違いますが、銀メッキのガーニッシュも吸盤と連動して好きではありません。

書込番号:17154571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/05 10:13(1年以上前)


sugar31051 さん
おはようございます。

まだテールの吸盤と銀色のガーニッシュに慣れませんでしたか?(*^_^*)

カーボン調シートの張り付けは順調でしょうか?

完成時の写真UP、楽しみにしています。(*^^*)


書込番号:17154634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/05 10:29(1年以上前)

まだ、オーディオ取り付け前です。オーディオリモコンの取り付けと一緒に行いました。

オーディオパネル部分です。アップには耐えないです。(汗)

ジロー3さん、
おはようございます。

取り敢えず、ハンドル部分と、傷防止を兼ねて
オーディオパネルに貼ってみました。

リアガーニッシュは考え中です。
テールランプには、試しに赤のシートを張ってみようと思っています。

書込番号:17154678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/05 10:39(1年以上前)


sugar31051 さん

貴重なお写真ありがとうございます。m(__)m

着々とイメージどうりの車に仕上がって行っていますね!!
テールも頑張って下さいませ。

書込番号:17154701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/05 12:18(1年以上前)


manムー さん
横スレですみませんでした。m(__)m

当方もテールについては、
う〜〜〜〜ん!ですね。

書込番号:17154963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/05 21:10(1年以上前)

初めて夜間に後ろに付いたときビックリしました。ちょっと私としてはパスです。

未だにエクステリアが受け入れられずFIT2に乗っている状態です。

セールスマンが「エクステリアが万人向けでないせいか購入層が偏っていて売れ行きが予想に反して頭打ちだそうです。デザイン変更のためマイナーチェンジを前倒しにするようだ。」と言っていました。現行ライフの前期型のような憂き目に遭うかもしれません。ライフはともかくホンダの屋台骨を支えるフィットでは許されないらしいです。

個人的な意見としては全く同感です。来年秋のマイナーチェンジによる大幅デザイン変更とVTECターボの搭載を待っています。購入された方にはごめんなさいです。

書込番号:17156388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/05 22:31(1年以上前)

別に個人的には気に入っているからどうでもいいことですね(^^)
テールのスレですけど。

書込番号:17156752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


平面蛙さん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/05 23:04(1年以上前)

>スレ主さんへ
>皆さんはHVの個性的なテールランプどう思いますか? 気に入っていますか?
僕は気に入ってますよ。何が一番いいかというと、デザイン云々はおいといて、
旧型との違いが一目瞭然であること!「新型FIT!」ってわかることが気に入ってます。

>誰とは言わないけど、批判しかしない人へ
万人に受け入れられる完璧なエクステリア&インテリアなんてないんだし、
カスタムする余地があるのがいいんじゃないの?みんな全く同じものに乗りたいのか?
批判するだけなら他所の車を選べばいいのに。FITスレなんて見なくていいよ。

>テツてつ鉄五郎さんへ
頭打ちなの?そもそも予想の6倍以上の受注してたし、
まだまだ予想以上の売れ行きだと思うんだけどなぁ。新車登録台数も快調だし。
派生型のヴェゼルに流れてるのはあると思うけどね。

書込番号:17156913

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/06 06:43(1年以上前)

>平面蛙さん

そうなんですよね。販売の数字は出ているように思うのですが、街中ではまだまだほとんど見掛けません。

ただFIT2よりは好みが分かれるデザインで、男性好みで女性や年配の方の受けが悪いらしいです。

それに不具合の修正点がまだ多いそうです。詳しくはわかりませんが。それはここのスレッドでも報告されていますよね。

まだまだ先の話ですので話半分に聞いておきましたが、納得できる部分もあったので書き込ませていただきました。新車は一日でも長く現行型であって欲しいものですよね。私が家にもFIT2がHV&RSと2台ありますが、今のところ待ちですね。

VEZELは試乗してきました。エクステリア、インテリア、ドライブフィールとどれを取ってもなかなか良いと思いました。フィットより価格分は上質ですね。でも今更ダウンサイジングに逆行するわけにはいきませんのでパスです。VEZELの受注はかなり良いとセールスマンの方は言っていました。

書込番号:17157660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/06 07:26(1年以上前)

自分は週末しか運転しませんが FIT3を随分見かける様になりましたよ(^O^)
やっぱり 売れているなって実感します
岐阜市周辺です

自分はFIT2ハイブリッドからの乗り換えで 1末の納車な為か 不具合もなく快適なので 乗り換えてよかった派です
FIT3のデザインについては賛美両論ですが 自分は以前とは全く違う思いきった変更に拍手を送ります
発表当初は やっちまったなとも思いましたが 見慣れて来ると これはこれで良いじゃん!てな感じです(^O^)

まぁ 待てる方なら デザイン面 ギクシャク感が解消されてからでも良いと思いますが マジ欲しいと思うなら 今でしょ!と言いたいですね(^O^)おすすめです!
最新の国産コンパクトハイブリッドカーを実感できます!

書込番号:17157719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/02/06 08:41(1年以上前)

>販売の数字は出ているように思うのですが、街中ではまだまだほとんど見掛けません。

昨年末までは私も同様に感じてましたが、1月末頃からは良く街中や高速道路走行中にも見掛けることが増えてきました

先週、福井の方へ出かけた帰りなど、高速のサービスエリア内に私のと同じ『アトラクトイエローパールのフィット3』を見掛けた程で、これからは益々、走行中にフィット3に出会うのが増えそうな予感..... (^^)


書込番号:17157855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 08:44(1年以上前)

こんにちは。
ステップワゴンからの乗り換えです。
車検の打合せの合間に、HVに三回試乗して、三回目の夜にテールランプを見て、気に入って購入を決めました。
明るいし、光り方が綺麗で、個人的には好きです。
そういえば、僕は購入時に結構、テールも見ているようで、37年間車に乗ってきましたが、ホンダは、
最初がCR-Vで後ろ窓に縦型テールが、目新しくて購入。
その後ステップワゴンRG1、赤の横長のパネルに丸いテール4灯、ワゴン車なのにスカGみたいでスポーティ。
そして、FIT3HV。これが普通の窓下の縦型、横型だったら決断してなかったと思います。
大変気に入ってますよ。

書込番号:17157864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/02/06 21:23(1年以上前)

2013年10月末納車で、2500`乗っています。
今のところ不具合もなく順調に走ってくれてます。

テールランプでちょっと思い出したので〜

友達と夜間走行中に、別のFit3と遭遇しました。
私達のすぐ前に走っていたのですが
友達が『UFO,UFO!』ってしきりに言うのですよ^^:

初めは何の事なのかさっぱりわからなかったのですが、
車の後ろ全体を、よ〜く見ると
なんとなく昔ながらのUFOに見えてくるではありませんか^^
思わず二人で笑ってしまいました。
皆さんにはどう見えるでしょうか〜?

私はテールランプ、とても気に入っています。

書込番号:17159878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/07 09:52(1年以上前)



アダムスキー型の円盤でしょうか?(^-^;



書込番号:17161386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/07 15:45(1年以上前)

自分も気に入ってます。 可能ならチューブの所が、ライトOFF時時の昼間も点灯する様に改造したいですね。

書込番号:17162286

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/07 22:32(1年以上前)

>平面蛙さん、誰とは言われてないけど、逆に気になったもので…。
多分また変な垢で言いたい放題の挙げ句、削除されたコメントがあったのだろうと思いますが。

悪意に満ちた根拠のない誹謗中傷は無論として、個人の主観から気に入らない事をさぞ総意であるかの様にボ□<そに書くのも良くない事は十分理解していますが、オーナーの愚痴とかクルマ談義に花が咲いた状態で自分の意見を述べる事はイケない事でしょうか?

カスタムも否定する訳でもなく、はた迷惑なだけの変な改造は別として、情熱をかけて好みのクルマにするのは大変な事(1.5Xのテール移植なんてスゴすぎる)だし、好きな人には楽しみな魅力ですね。

ただクルマは嗜好品であると同時に実用品でもあり、万人ウケする(伊達虎さん曰く)金太郎アメでもないかぎりは、多少の不満はあってもクルマに自分を合わせてそのまま乗っているケースもあるはずです。

完璧なデザインが存在しない以上、全て満足というプラス評価だけではなく、ある程度正当なマイナスの評価もあるはず。

「私はココが気に入ってこのクルマを買いました。大体満足してるけど、欲をいえばココがこうなら良かったかなぁ」
「期待に勢い余って、ロクに試乗もせずに買っちゃいました。後になってコノ部分は確認不足だったと反省しています」

程度の気持ちだったのですが、気分を悪くされたならば申し訳ありません。

書込番号:17163670

ナイスクチコミ!1


平面蛙さん
クチコミ投稿数:27件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 23:04(1年以上前)

ちび号さん

僕が言いたいことはちょっと違います。
たとえば、
「テールが気に食わない。」
「テールは気に食わないけど、そのほかは気に入ってます。」

同じことを言ってるようですが、印象が全く違います。
これをいろんな箇所に対して言い続けると、前者は糞みたいな車に見えるし、
後者は人それぞれ好みが違うよねってことになると思うんですよ。
だから、最後の一文

>批判するだけなら他所の車を選べばいいのに。

と言ってるわけです。批判しかしない一部の人にはFITスレに来ないでほしいのです。
判って頂けるでしょうか?

書込番号:17163814

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/02/07 23:50(1年以上前)

>平面蛙さん、返信ありがとうございます。
おっしゃっていた事も分かってはいたのですが、自分の他のコメントとかも読み返して、時間も経ったせいもあるのですが、何となく該当している感じもあったのでお尋ねしてしまった次第です。

あのクルマは燃費が悪い。いいクルマだけど燃費が悪い。燃費が悪いけどいいクルマだ。
微妙なニュアンスの違いですね。

本当に「主観で否定的なコメント」ばかり流されても、どう足掻いても建設的な情報交換にはならないので困ってしまいますね。そう思う事は個人の感覚の違いもあり仕方ない事ですが、それを絶対的な事実の様に吹聴されるのはちょっと…。

「○○がダメ?ふーん、確かにそうなんだろう…。オマエの中ではな!」とは言われない様に今後も心がけます。

書込番号:17164016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/02/08 00:56(1年以上前)

こんばんは。 返信下さった皆様方、貴重なご意見ありがとうございました。
やはり『気に入っています』と言うスレがあると大変嬉しくなりますネ。

テールに限らず個性的なFIT3は好みの違いで好き・嫌いがハッキリ分かれる車だと思います。
人気車ゆえにアンチFITの方も多いのは当然の事と思います
十人十色、意見もあると思いますが、好きな人は買えばいいし、嫌いなら買わなければいい
ただそれだけの事ではないでしょうか

また本題のテールに関してですが、皆さんは今後ドレスアップ等様々な工夫をされるかと思いますが
その時は口コミして頂ければ参考にさせて頂きます。

実車が来て『よく見ると中々いい感じでは』っと思う事を期待して楽しみに納車を待ちたいと思います。

皆さんもFITライフを楽しんで下さい。

書込番号:17164265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング