『CX-5の納期・その他についてなのですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CX-5の納期・その他についてなのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:10件

先月1月5日に、CX-5 20S FF ディープクリスタルブルーを契約いたしました。
エクステリアにはDAMD-ダムド- 一式(フロント2か所とサイド、リア)をお願いしました。

そして先日、2月10日から生産が開始されるとの連絡があり、まだ納車日は確定していませんがワクワクしながら過ごしている次第です。
そこで、1月上旬に契約された方で納車日が確定している方はおおよそいつなのかお聞きしたく質問させていただきました。
エクステリアパーツも頼んでいるので、エクステリア無しで注文された方と比べるとやっぱり少し遅めの納期になってしまうのかなと少し不安です。

契約が1月上旬じゃない方も、自分は契約がいつで、納車がいついつだったよ!、エクステリアつけたら納期これくらいかかったよ!など教えていただけると参考になります。
もちろん契約日によって生産能力に差があったりはすると思うのですが、そこは目をつむる形で・・・笑


「生産確定なんだから待ってれば来るよ!」と言われればお終いなのですが、カタログも読みほうけネットでの閲覧もかなりしてるのですが、CX-5の情報が何かしらないとソワソワしてしまっている状態なのでそこは勘弁してください笑。

書込番号:17172652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/10 08:11(1年以上前)

落ち着いて待つ

書込番号:17173108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/10 10:38(1年以上前)

私はXD ソウルレッドを1月3日に契約しました。
1月30日に生産されたようです。

納車は都合がつかず、再来週末の予定です・・・。

契約が2日ずれただけで生産日も随分変わるものですね。

書込番号:17173426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/10 13:17(1年以上前)

ドアラの宝さん

回答ありがとうございます! なるほど。確かに今はしゃぎ過ぎているかもしれません笑。
納車の時にげんなりしちゃってもあれですからね。もうちょっと落ち着きももって待ちます。

書込番号:17173835

ナイスクチコミ!0


turbo2000さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/10 13:17(1年以上前)

自分はXDのフロントアンダー以外のダムド、安いマツダのフロントアンダー(正式名称忘れました)で、11月に成約して約2ヶ月後の1月に登録され、その後すぐ納車になりました。


エクステリアパーツをたくさんつけると、そのディーラーでつけるのでなければ、登録は若干遅れるようです。自分が購入したディーラーは、そのディーラーではなく、メーカーでつけてもらっての納車ということだったので、少し遅れるということでした。

書込番号:17173836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/02/10 13:25(1年以上前)

あぴすたさん

回答ありがとうございます! やっぱり初売りと増税、補助金締切などの関係で1月頭は駆け込み需要がかなりあったんでしょうね。ですがあと2週間ですか!おめでとうございます!待ち遠しいですね^^

書込番号:17173862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/10 13:33(1年以上前)

turbo2000さん

回答ありがとうございます! そうですか。工場取り付けかディーラー取り付けかで若干差が出るんですね。
おおよそ2か月ですか。となると私のは大体3月初旬〜中旬くらいに納車って感じですかね。
もちろんはっきり確定ということではないのはわかっておりますが笑
参考になりましたm(- -)m

書込番号:17173877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/10 23:14(1年以上前)

12月27日にXDホワイトを契約しました。先日連絡があり、1月末生産で3月1日納車とのことです。
皆さんの時期からすると少し遅いかもしれませんが、ディーラーに駐車場の関係で、「2月末までに生産してくれれば、引き渡しは3月末に近いほどよい」と伝えてたのもあるかと思います。
ちなみに地域はお膝元広島です。
担当によると、年明けからかなり売れているとのこと…確かに街でもよく見かけます。
私も納車が待ち遠しいです

書込番号:17175825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 00:10(1年以上前)

モーリーマロンズさん

回答ありがとうございます! モーリーさんの場合はやむを得ず納期を遠ざけた感じですか…
広島なら他の地域よりは納期早いはずですもんね。
やっぱり売れてるんですね。私が契約を決めたその時にも、席の後ろでCX—5の契約が決まってましたから笑。
街ですれ違う度に目が釘付けになってしまいます。
モーリーさんのホワイトXDが無事に納車されることを祈ってます^^


質問と関係無いですが、やっぱり皆さんディーゼルが多いですね!
私は使用頻度・金額・その他もろもろを考えてガソリンにしたのですが、試乗ではディーゼルしか乗っておらず
ガソリン車は試乗しないまま決めた形なんですよ。
なので今、ディーゼルとガソリンにどんな違いがあるのかのワクワクと若干の不安を抱いております^^;

ディーゼルの批判ではないですよ!生まれて初めてディーゼルを運転したのですが、あの背中を押される力強さと
踏んだ分だけ加速していく感じはホントに運転していて楽しいと感じましたから^^

書込番号:17176077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 00:16(1年以上前)

誤字すいません汗
「席の後でCX−5の契約が〜」です。

書込番号:17176098

ナイスクチコミ!0


トゲシさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/11 15:01(1年以上前)

1月26日XDを契約して先日2月4週目生産、3月初旬に納車するとの連絡がありました。
2月登録が間に合うかわからないと言われていたので、正直ホッとしております。
マツダもクリーンディゼール補助金に間に合わせるため、増産体制になっていると思います。
納車日が待ち遠しいです。ちなみに色はジェットブラックマイカにしました。

書込番号:17178172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2014/02/11 22:24(1年以上前)

> 私は使用頻度・金額・その他もろもろを考えてガソリンにしたのですが、試乗ではディーゼルしか乗っておらず
> ガソリン車は試乗しないまま決めた形なんですよ。
25SのAWDですが、同じくガソリン車の試乗無しの購入でした。
生産が決まった頃にやっと、試乗しましたが、ガソリンは、良いですよ!
何と言っても、静かです。

他の競合SUVのガソリン車の殆んどが、2000ですが、500の余裕は大きいですね!
ディーゼルには、及ばないですが、十分なパワーです。
それは、CX-5の2000でも同じでだと思います。
ガソリン車も魅力たっぷりですよ!

スレ違いですが、スレ主様と同じガソリン車と言う事で、失礼しました。






書込番号:17180122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 22:28(1年以上前)

トゲシさん

回答ありがとうございます! 生産から納車までは早そうですね!確かにディーゼルなんかは補助金の関係が
ありますからね。補助金受け取りに食い込めるようにガソリン車よりもディーゼルを少し優先的に生産かけてたり・・・
なんていうのは憶測ですけど笑
なんにせよあともう少しですね^^ ジェットブラックマイカはかなりいかついですよね!私もディープブルーが出るまではブラックにしようと思っておりました。

歯がゆい残りの時間を一緒に待ちましょう(=ω=)

書込番号:17180156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/11 22:51(1年以上前)

Kouji!さん

回答ありがとうございます! ガソリンを選ばれたんですね。正直、ディーゼルを試乗した時にすでに
「今乗ってる我が家のガソリン車より車内静かだ!!」と驚いていたんですが、それより静かになっちゃう感じですかね(驚

ガソリン車所有の方の感想ありがとうございますm−−m 

書込番号:17180286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング