『三菱リモコンのタイマー充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『三菱リモコンのタイマー充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱リモコンのタイマー充電について

2014/03/03 14:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

本車の購入を検討しておりますが、題記について教えて下さい。
アウトランダーPHEVのタイマー充電についてですが、三菱リモートコントロールでタイマー充電を設定した場合、設定時間外での充電は不可能でしょうか?
具体的には、三菱リモコンのタイマー充電の時刻を「毎日23時〜07時に充電」に設定した場合、昼間の12時〜17時に急速充電、普通充電することは可能でしょうか? それとも時刻設定を解除しなければならないのでしょうか?

取扱説明書をみても分からなかったので、よろしくお願い致します。

書込番号:17259889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2014/03/03 16:21(1年以上前)

急速充電はタイマーの時間に関係なく、いつでも行うことが出来ますが、普通充電はタイマーの設定時間しか充電されませんので、日中に外で普通充電をする場合は、一時的にタイマーをoffにしなければなりません。
タイマーの設定は曜日によって変えられるのですが、その設定でoffというのがありますけど、タイマーがoffなのではなく、充電がoffの様で、offになっている曜日も充電が出来ないという報告があります(私は全ての曜日で深夜のみの設定にしているので未確認情報ですが、みんカラでその様な報告がありました)。
どちらにせよ、タイマー設定をされている方は、外で普通充電をする際には注意が必要です(気づいたら充電されていなかったことが1回有ります)。

書込番号:17260141

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/03 16:44(1年以上前)

ここにリモートコントロールの詳しい説明があるので参考にするといいかと。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/app/outlander-phev/

ナビパッケージ以上なら登録地連動機能もある。
登録地以外ではタイマー機能が自動でオフになるので、出先ならタイマー設定を変えなくてもすぐに充電できるよ。

あとタイマー設定をオフにした場合でも充電は開始されるはず。
ソフトウェアアップデートに失敗したときにタイマー設定が初期化されて全部オフになっていたのに気付かず、
しばらくタイマー充電されていなかった事があるけど、充電そのものは普通にされていたよ。

書込番号:17260223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/03 16:58(1年以上前)

nobi8148さん、早速のご教授ありがとうございます。

三菱リモコンでのタイマー充電の設定はwifi 下でしか出来ないと思うので、
出先でタイマー充電の設定を解除することが出来ない → 出先で普通充電することが出来ない
ということになるのでしょうか?
もしかして、車内にwifi の中継局を積めば、出先でも三菱リモコンが使用出来るのでしょうか?

高額なオプションなので色々と考えさせられますが、よろしくお願い致します。

書込番号:17260272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/03 17:45(1年以上前)

ども丼さん、詳細に教えて頂きましてありがとうございました。
リンクから、タイマー機能の「登録地連動の自動タイマー設定【MMCS装着車のみ】」で、出先での設定時刻外の普通充電は可能だと確認できました。

自宅(登録地)での設定時刻外の普通充電は、タイマー充電の設定解除で対応を考えたいと思います。

皆さま、親切なお返事を頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:17260421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/04 12:58(1年以上前)

Prius310さん
ちょっと気になったことが

>もしかして、車内にwifi の中継局を積めば、出先でも三菱リモコンが使用出来るのでしょうか?
宅内LAN(アクセスポイント)が必要なのか?という意味でしょうか?
車両側の無線LANはアクセスポイントとして動作しているので、
スマートフォン等は車両に直接接続して通信します。
なので、リモートコントロールアプリを入れた機器を持っていれば、
どこでも設定は変えられますよ。

リモートコントロールのホーム画面にある「タイマー充電」をタップすれば、
一時的にスケジュールがキャンセルされます。
キャンセルすれば、いつでも充電されるようになります。
この設定は車の電源ONをすると取り消され、自動的にスケジュール充電に戻ります。
私は週末充電設定にしているので、祝日などは前日の夜に思い出せばこれで充電開始します。
年末年始やGWは、スケジュール変更で対応してます。

書込番号:17263537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/04 15:08(1年以上前)

sorehadouyoさん、細かいところまで見ていただき、ありがとうございました。

ご指摘の通り、「宅内LAN(アクセスポイント)が必要なのか?」と言う意味です。
ご説明の内容を拝見して、再度、三菱リモコンのHPを確認したところ、使用前準備のところに「尚、車両と無線LAN端末は直接通信します。 公共のWi-Fiスポットやご家庭記載でWi-Fiルーターなどを準備する 必要はありません。」と記載されておりました!
また、タイマー充電のスケジュールをキャンセルする方法も良く理解できました。
丁寧に教えて頂きまして、ありがとうございました。

無線LAN端末(スマホ等)は車両に直接接続するためにネットワーク接続の切り替えが必要になると思われるので、昔のスマホを専用端末にしたいと思います。

以上、皆さまのご好意に感謝致します。

書込番号:17263865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/04 15:43(1年以上前)

念のため

>ネットワーク接続の切り替えが必要になると思われるので
いつぞやのアプリアップデートで、
リモートコントロールアプリを起動するとアプリが車両に接続先を変え、
アプリを終了すると元の家の無線LANに復帰させるようになりました。
ですので、普段から家の無線LANを使用していても、
スマフォの設定でいちいちAPを切り替えてからアプリ起動、使ったら元に戻す
という手間はなくなっています。

あと、スマフォによるみたいですが、
私が使っているものは外に出るとAPを探して車両に接続しっぱなしになり、
3G通信ができなくなってしまいMMCSのOpenInfoなどが使えなくなります。
外出から帰ってきたときも、車両に接続してしまい気づかないことがあります。

端末によっては問題ないものもあるそうですし、
無線の接続優先順位をつけられたり、外では無線LANを自動停止させるアプリとか
いろいろあるようなので、この辺は各自の事情に合わせる必要がありそうです。
ま、こちらはスマフォ側の問題なので、別件になりますね。

書込番号:17263958

ナイスクチコミ!3


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/04 17:46(1年以上前)

sorehadouyoさん、度々のご教授ありがとうござい ます。オーナーならでわのご説明で、大変参考になります。重々、御礼致します。

三菱リモートコントロールが思っていたよりも賢そうなので安心しました。高額なオプションではありますが、付随の電気温水ヒーターの効果にも期待して追加して検討したいと思います。

書込番号:17264265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/04 20:55(1年以上前)

スマホだと、すごく、簡単でSimpleですよ。
すごく便利です。曜日ごとに設定できるし、曜日ごとも3種類から設定可能ですし、選べますし、よくつながりますよ。
私はIpiPhone5S ですけど。 すごく簡単です。

ちなみにBluethoothも、快適で、Audioも、いい音しますよ。

書込番号:17264979

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/05 06:26(1年以上前)

edojosaikenさん、コメントありがとうございました。
実際に使用されている良さが伝わってきて、とても羨ましく思います。
私も早くオーナーの仲間入りしたくなりました!

書込番号:17266528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2014/03/06 08:19(1年以上前)

皆さまのご教授に感謝致します。
good アンサーを皆さまに差し上げたいのですが、3名までなので先着の方々とさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:17270459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:53〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング