『燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2014/03/15 18:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

来週いよいよ納車です。
みなさんのコメントをみていると実際のところあまり燃費はよくないですよね。
カタログでは16.4km/Lとかいてありますが。どうなのでしょうか。
エクストレイルはまだ発売されたばかりでならし運転の段階だからまだ燃費はのびないのですか。ハイブリッドはもう少し燃費はいいんですかね。

書込番号:17306397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/15 19:59(1年以上前)

かなり条件は限られますが、出そうと思えば多分カタログ値の燃費は出ますよ。
納車直後、遠乗りしたときに15.5km/lは出ました。

カタログ値の燃費は「JC08モード」で出されていますので、「JC08モード」をググってみてください。


エクストレイルの前、同じエンジンを積んでいるセレナ(現行C26の初期型)に乗ってました。
セレナのカタログ値は15.5km/lでしたが、比較的平坦な高速道路(走行距離100km程度)を70〜80km/hで巡航したら、18km/l記録したことがあります。
反面、冬場に街中をチョイ乗りばかりしていると8km/l位ですけどね(^-^;


エクストレイル納車後一度燃料タンクを空にしましたが、今まで乗った感想では、セレナより車重が軽いせいか、燃費は上がっている印象です。


ハイブリッドは確実に燃費が向上するでしょうが、非ハイブリッド車との車両価格の差額(30〜40万円?)を、節約できるであろう燃料費で回収するのはかなりの走行距離が必要な気がします...

書込番号:17306683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:11件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/15 21:59(1年以上前)

メーカーいわく、本格的なハイブリッドを作る!だそうです。
 燃費は多分20km 超えてくるでしょうね。
 金額は50〜60万くらいupするのではないかとセールスが言ってましたよ。
 ハイブリッドの選択肢を考えましたけど、先行投資の回収を考えると先が長すぎますし、私には利点がないのでやめましたね。
 燃費は乗り方です!、私はそう思います。

書込番号:17307128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aqua10さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 22:22(1年以上前)

燃費は乗り方です。私もそう思います。
ハイブリットも乗り方次第で、ただのガソリン車です。

書込番号:17307225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/16 08:06(1年以上前)

なにと比較して燃費が悪いとおっしゃっているのでしょうか?

なお、エクストレイルにハイブリッドはありませんよ。

書込番号:17308332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/16 11:10(1年以上前)

本日納車されました。
人生初のSUVってことでおっかなびっくりエコモードでガソリン入れにモタモタ走ってちょい乗りしてきましたが平均10.1qで予想通りというかまずまずってとこです。

書込番号:17308921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/03/16 12:25(1年以上前)

カタログ表示と比較しての燃費です。
すみません言葉がたりなかったです。
ハイブリッドは秋頃にでるんじゃないかとディーラーの方がいわれていました。
すみません。

書込番号:17309201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 22:12(1年以上前)

こんばんは、納車されて1ヶ月たつものです。
20X7人乗りを通勤1人乗車で片道1時間乗っています。
当初はオートエアコン、シートヒーターON、ECOモードでメーター表示12.8〜11.5km/lでした。一ヶ月点検でオイル交換してからは同じ状態でECOモードオフで12.5〜11.8km/lくらいです。
渋滞すればもう少し落ちたりしますね。
また休日近所を乗っただけの時は8.1km/lとちょっと冷やっとする値が表示されます。
でも車体大きいしSUVだし仕方ないかなと。燃費差し引いてもとてもいい車ですよ。

書込番号:17311284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/03/16 22:30(1年以上前)

百武うさぎさん
一ヶ月点検されたんですか。コメントありがとうございます。とても参考になります。
燃費だけ考えたら他の車もたくさんあったんですが、どうしてもSUVに乗りたかったので一年間いろいろ考えてハリヤーと迷いましたがエクストレイルに惹かれて決めました!
素敵な車ですよね。私も片道20キロの通勤なので10km/lはでないかなと思っています。

書込番号:17311385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 11:52(1年以上前)

納車後2カ月近くなりました
書き込み初心者ですが此れから宜しくお願いします。
御指導下さい。

ならしも終わりはじめて有料道路を使ってのドライブです。
家から目的地の片道97キロ程度(一般道+有料)丁度半々位です。
ほぼ平坦で大きな渋滞はありません。

また家から片道3キロ〜5キロ程度の買い物では8.5L/km位が平均。
グラフで一番低いのは寒い朝、10キロ程度です。

なおエアコンはオンで何時も走行してます。
アイドリングオンで何時も走行してます。

書込番号:17312890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 12:20(1年以上前)

8.5L/km→8.5km/L ^^;

有料使っての燃費で17.1k/L(最高数字)
(説明が不十分でした)

14.8km/Lは本日10キロほどの信号多い市街地でのチョイ乗りです。
アイドル結構かかってます。
少し暖かくなってきて燃費に変化が出てきたのかな?

T31よりかなり燃費良さそうです!

書込番号:17312946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/18 09:19(1年以上前)

色々な方が仰っていますが、結局はその人の乗り方次第ではないでしょうか。

俺の場合、普段の通勤は大体7km/Lくらい。
休日は大体10から13km/Lくらい。
今までの最高記録は19.8km/Lです。

最近は大体ECOモードOFF、アイストOFF、ヒーターON(A/CはOFF)、駆動はオートにしています。

書込番号:17316133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング