『番組表が表示できません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『番組表が表示できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表が表示できません

2014/03/25 21:13(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:14件

トヨタのDOP「NHZN−X62G」を今月初めより20日間ほど使用しています。
今まで使用していない機能ですが、本日番組表を見ようとしたところ、受信できません。
そのときの画面を確認したところ、左上の小さいテレビ画面に日付・時刻が出ているのですが、4日前で時刻も違っています。
これが原因ではないかと思って、時刻修正の設定箇所がないかと取説を見ましたが、無いようです(見つけられません)。
対処方法をご存じでしたらご教示ください。

書込番号:17344368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2014/03/25 22:43(1年以上前)

ディーラーで見てもらった方が早いのでは…。

書込番号:17344792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:442件

2014/03/25 23:05(1年以上前)

NHZN−X62Gはパナソニック製ナビです。

パナソニック市販ナビ(一部ディーラーOPナビ含む)の一部で2月26日以降、地デジ番組表(EPG)の表示に不具合が発生して改善プログラムのアップデートが必要なようです。
http://panasonic.jp/car/navi/info/EPG/

スレ主さんの不具合も上記内容に近いと思われますが、NHZN−X62Gに関してはトヨタHPを見ても今のところアップデート情報は出ていませんので、ディーラーやトヨタの相談センターなどに問い合わせてはどうでしょうか。
http://toyota.jp/dop/navi/update/software.html

書込番号:17344896

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3086件Goodアンサー獲得:743件

2014/03/25 23:26(1年以上前)

番組表画面の上方にある「前日」、「翌日」ボタン操作でその間にある日付が"今日"以降になった時に表示はされませんか?


通常、電子番組表は"今、放送されている番組"以降が表示されます。
過去の日付を指定しているので表示されない……そんな気がします。

あとは初期スキャン(取扱説明書 P.313)がされていないとか……関係なさそうですけどね。
たぶんディーラーで済んでいるはずでしょうし。


ちなみに日付と時間はGPS受信することで取得しますから、ユーザー側で調整する必要はありません。
…と言うか、出来ません。(設定項目そのものがない)

書込番号:17344985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/03/25 23:41(1年以上前)

ポン吉郎さん
返信ありがとうございます。
パナソニックのリンク先を見てみました。
症状は似ていますので、これかもしれませんね。
近日中にディーラーに行ってみます。

書込番号:17345040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/25 23:55(1年以上前)

yanagiken2さん
返信ありがとうございます。

ご指摘の「日付を今日以降に」はやってみましたがだめでした。

また、視聴中の番組情報もとれませんでした。

時刻の件、GPSから取得していることは知っていました。また地図画面での時刻は正常表示です。
番組表を表示した時点で、テレビ画面の表示が現在の日時と異なる、また「前日」、「翌日」の間の日付が「21日」と4日前に(テレビ画面と同じ)なっており、「翌日」で送っても28日までしか送ることが出来ないため、naviのテレビ上では本日は「21日」になっているようです。

書込番号:17345095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/29 00:32(1年以上前)

結果報告です

昨日ディーラーに見せ現象を確認、メーカーに問い合わせたところ、ソフトのバージョンアップで対応可能とのこと。
本日ディーラーにてメーカー(代理店?)の担当者と落ち合いバージョンアップを実施。


ディラーのサービスマンはこの現象を知らなかったようです。
他の人では発生していないのか、あまり使わない機能なので、気がついていないのか・・・・

不具合は解消されました。アドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:17355713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2111件Goodアンサー獲得:442件

2014/03/29 09:17(1年以上前)

不具合が直ってよかったですね。

私もカーナビの地デジ番組表はほとんど使っていませんね。
たぶん不具合があっても、地デジ受信自体には問題がないので気づいていない方が多数いるのではないでしょうか。

パナソニック製トヨタDOPナビを使っている方は、番組表を表示させて不具合が出ていないか確認した方がいいかもしれませんね。

ちなみにDOPナビ型番の4文字目が「N」の場合がパナソニック製です。(「P」はパイオニア、「T」は富士通テン、「D」はデンソー)

書込番号:17356455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング