『購入しましたが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1RMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション

MDR-1RMK2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年 9月 5日

  • MDR-1RMK2の価格比較
  • MDR-1RMK2のスペック・仕様
  • MDR-1RMK2のレビュー
  • MDR-1RMK2のクチコミ
  • MDR-1RMK2の画像・動画
  • MDR-1RMK2のピックアップリスト
  • MDR-1RMK2のオークション


「MDR-1RMK2」のクチコミ掲示板に
MDR-1RMK2を新規書き込みMDR-1RMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入しましたが…

2014/03/26 23:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1RMK2

スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

手持ちのオヤイデのケーブルにリケーブルしました。

先日ビックカメラで購入しました。
特価、LINE3%アップクーポン、ビックカメラのヘッドホン本の1,000円引きなどで安く購入できましたので‥。

実際にAK100に直挿しでもかなり満足度が高いのですが、人間というのは欲が深いもので、更に良い音で聴きたいと!
思ってしまう生き物なのですね(苦笑)。
そこで質問なのですが、ポタアンの導入を検討してみようかと思った次第であります(なんだか文章がおかしいな~_~;)。
この組み合わせに合いそうなポタアンは、どういうのが良いのでしょうか?それとも必要無いでしょうか?
必要な場合、金額は3万円くらいで考えております。

どうぞ皆さん、この欲深い人間にお教えください(^^)

書込番号:17348821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 MDR-1RMK2のオーナーMDR-1RMK2の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/03/26 23:15(1年以上前)

必要あるか無いかは自分が決める事です。
音を良くしてみたい、アンプでどんな変化が出るか見てみたいのであれば必要があります。現状で満足、足るを知ったのであれば必要ありません。

アンプであればPHA-2はメーカー統一という観点および評判の良さの両面から候補でしょうね。ただし3万じゃ済みませんが・・・。


ちなみに写真よくよく見るとリケーブルまでされているんですね。

書込番号:17348849

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/26 23:16(1年以上前)

私はAK100ユーザーじゃないんですが、ヘッドホンアウトからのアナログ接続は微妙と言う話は良く聴きます。

光デジタルで使うならTeacのポータブルアンプが確か光デジタル入力ありますので、fiioの光デジタルケーブルと合わせてちょうど3万円位ですかね。

書込番号:17348857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/26 23:20(1年以上前)

とりあえず効果の程を試すだけ、予算抑えたいでしたらE17が一万円半ばしませんかね。

書込番号:17348880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件

2014/03/26 23:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

シシノイさん、こんばんは!
>PHA-2はメーカー統一という観点および評判の良さの両面から候補でしょうね。ただし3万じゃ済みませんが・・・。

確かに予算オーバーですよね(^^;
それと自分ではアンプ導入による音質アップが更に望めるのか分からなかったので、質問をさせていただいた次第です。すいません・・なにせ詳しくないもので。


丸椅子さん、こんばんは!
>Teacのポータブルアンプ

今度発売される、HA-P50のことですかね?
確かに良さそうですね!気になります。価格も予算内でありますし(^^)。

>E17

これはお手ごろですが・・光デジタルケーブル接続で効果のほどはどうなんでしょうか??
試すにはいいのかもしれませんね。

ありがとうございます、参考にします。


実際にAK100とこのヘッドホン+ポタアンの國合わせで使用している方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:17348983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/03/27 09:19(1年以上前)

XD-01あたりがよいかと

Ak100と組み合わせやすい小型な部類ですし光でだせばアップサンプリングできます。
初めから丸型⇔角形の短い光ケーブルついているのもお徳感あります。

音傾向でいうと低域に厚みが出て迫力のある音になります。きっとDaft punkには合いますよ。

書込番号:17349828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/27 12:30(1年以上前)

F886 + PHA-2 + XBA-H3

5月に発売予定のJVCケンウッドのポタアンも光デジタル入力対応ですよ。

http://www.phileweb.com/news/audio/201401/28/14091.html

多分、三万円を大幅に越える価格設定になると思われますが、
「New K2テクノロジー」の効果とか、自分も注目しています。

自分はF886 + PHA-2 + XBA-H3と(無難に)SONYで統一していますが、
ヘッドホンアンプの効果は相当に大きいと感じています。

もしヘッドホンアンプを手に入れられましたら
少なくとも三十時間は鳴らしてから音質を評価してください。
コンデンサのバーンインという過程が必要というのを自分も知らなくて、
最初はPHA-2の音にガッカリしてしまいましたが、今ではとても満足しています。

書込番号:17350279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fourfour4さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 03:38(1年以上前)

コンデンサのバーンインという過程は何か特別な音楽を鳴らす必要がございますか。

書込番号:17444211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1RMK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1RMK2
SONY

MDR-1RMK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 9月 5日

MDR-1RMK2をお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング