『コスパ世界最強 〜おすすめイヤホン【2014春】〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コスパ世界最強 〜おすすめイヤホン【2014春】〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 FitAirさん
クチコミ投稿数:324件

【エントリークラス】FIDUE[A63]

【ミドルクラス】JVC[HA-FX850]

【ハイエンドクラス】SENNHEISER[IE800]

A63(左)とHA-FX850(中)とIE800(右)

「原音再現」を目標としながらも忠実に原音を再現できるイヤフォン(イヤホン)はいまだ存在せず、
それ故に機種毎に音質が異なり、自分好みのイヤフォンを探す楽しみがあります。

人の嗜好は十人十色ですが、
備忘録を兼ねて独断と偏見で勝手に各クラスのおすすめをピックアップ。
(見事にダイナミック型一色となりました。)

ある統計によると日本人が最も使用しているイヤフォンの価格帯は、
千円以上三千円未満で約40%を占め、
次いで購入したものでない(付属品をそのまま使用)の約20%だそうです。

高価なイヤフォンが必ずしも自分好みの出音とは限りませんが、
あと少し出せば別次元の景色が見られるかもしれません。

特に激戦区であるエントリークラスには
音もデザインも個性を異にする機種がひしめいています。

ストレスの多い春だからこそ普段イヤフォンに関心のない人も
自分好みのイヤフォン探しの散策に出られてみてはいかがでしょう。


【エントリークラス】FIDUE Acoustic[A63]
国内実売価格:約6,500円

・クリアな中音域と高音域
・深くて締まりのある適度な低音
・フラットなバランス
・見晴らしの良い適度なサウンドフィールド
・音の飛んでくる方向が明確な空間表現力

×リケーブル不可
×ケーブルのタッチノイズがある(耳掛け式装着で改善)

中音域にフォーカスがあり、取り分けピアノとVocalが明瞭ですが、
バランスはカマボコではなくフラット。
低音域と高音域にフォーカスされたMoe Audio[MOE-SS01]の正反対といえます。
一般的に日本人が好むといわれている弱ドンシャリにチューニングされた
DynamicMotion[DM008]とはバランス自体が違います。
このコストパフォーマンスはRHA[MA750]を超えるといえます。
筐体は小さく軽いですが、
逆に耳の大きな方にはハウジングの角が当たって痛くなるかもしれません。


【ミドルクラス】JVCケンウッド[HA-FX850]
国内実売価格:約35,000円

・豊潤な中音域と高音域
・深く沈む締まった低音
・高中低音域の自然なバランス
・聴覚上のワイドレンジ
・解像度の高さ
・広いサウンドフィールド
・心地良い空間表現力
・リケーブル可能

×筐体が大きく重い

ハウジングが大きく重いので装着感が問題ですが、音質は最高レベルです。
リケーブル可能なので豊潤な中音域と高音域をシビアに変えることもできます。


【ハイエンドクラス】SENNHEISER[IE800]
国内実売価格:約65,000円

・高中低音域の自然なバランス
・聴覚上のワイドレンジ
・解像度の高さ
・広いサウンドフィールド
・繊細な空間表現力
・コンパクトな筐体

×リケーブル不可
×ケーブルの硬化現象

言わずと知れたダイナミック型の頂点。
ケーブルの硬化現象が報告されており、リケーブルできないことだけが残念です。


※普段使用している環境は、SONY[NW-ZX1]あるいはFiiO[X3]に直挿しがメインです。

書込番号:17388760

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2014/04/07 12:20(1年以上前)

イイネ!(>_<)b

書込番号:17388923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jiro6352さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/09 12:25(1年以上前)

FitAirさんこんにちは?
興味深い題名に引き寄せられました(笑)
A63。。。すごく興味あります。
最近
KZ-GR
KZ-CKW Pro
Ostray KC06
とマイナー機種をたてつづけに個人輸入してしまいました。
どれもコスパが半端無く中華系のパワービクリです。
実はAX35も手元に来るのを待ってる状態なのですがA63も購入候補に上がっているのですが
独断と偏見で後回しにしてしまいました。。。。でも何れは。。。です。

FX850は。。。。今までJVCには期待しているものの私の好みに合わず。。でしたが
FX850はちょっと期待しています。

IE800
は値段がネックですが、絶対に手に入れたいイヤホンの1つです!
お持ちで羨ましいです。

ですが。。当分マイナー機種熱が収まりそうもありません(笑)

2014夏も楽しみにしています。

書込番号:17395513

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:228件

2014/04/15 22:02(1年以上前)

FitAirさん、こんばんは〜

DN-2000聴いてしまいました(^_^;)
これ、半端なく良いです。

それと、今後近々出る機種として、FidueのデュアルダイナミックのA71、ハイブリッドトリプルのA83も見逃せないかと。
Fidueのはリケーブル出来る所が魅力的ですね〜

先日アメリカ出張で仕入れてきたablePlanetも3つ目ですが、ナカナカ♪
コスパ良いです。$59。

書込番号:17417592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストコ ¥35,980 0 2025/09/21 21:48:17
amazonの5年保証について。 2 2025/09/20 20:39:05
airpods pro3とbose qc ultra earbudsどちらが良い? 4 2025/09/20 22:39:34
音の聞こえ方について。 1 2025/09/21 18:41:10
一年で半額以下。 1 2025/09/20 12:40:17
LDACでも概ね切れることはない 0 2025/09/19 19:47:36
K3003iのバランス化改造 0 2025/09/19 18:17:32
送料込み 税込 8780円 0 2025/09/19 4:00:16
8A356 で音良くなった?? 0 2025/09/18 21:46:49
ランニング中の音? 2 2025/09/18 15:09:33

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292164件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング