『コンパクトカーからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『コンパクトカーからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4452件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトカーからの乗り換え

2014/04/08 12:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件

こちらの書き込みをいつも参考にさせてもらっています^^
この板には初めての書き込みになりますが、宜しくお願いします。

ただいま日産TIDAからの乗換えを検討中なのですが、奥さんがサイズアップをかなり懸念しており、購入に踏み切れずにいます(涙)(全長390mm増、車幅125mm増です。)
実際試乗してみた感じですと、僕自身もコンパクトカーに7年乗っているため多少の怖さはあるものの最終的には「慣れの問題かな」と割り切れそうなんですが、
カタログ見て「素敵〜!カッコイイ!」とノリノリでDに同伴した妻は「こんな大きな車怖くて運転できない(;;)」と尻込みしてしまいました。
実際妻も5分ほど運転もさせてもらったのですが、けっこう怖かったようで 笑

そんなこんなで新車購入が前に進まないので、サイズアップが僅かで扱いやすそうなホンダのヴェゼルHVも検討候補にいれているのですが、できれば妥協したくなくて・・・

実際コンパクトカーからの乗り換えされた方が感じたことを広く聞かせてもらえたらなぁと思い書き込みさせてもらいました。
「感覚が違うのでやっぱりすぐぶつけちゃったよ」みたいなマイナス意見も参考になると思いますし、妻が前向きになれる一言もあれば最高です 笑

宜しくお願い致します。

書込番号:17392309

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/08 12:57(1年以上前)

アラウンドモニター
エマージエントブレーキいろんなシステムが
サポートしてくれます
そんなに大きいとは思えません
エルグランドを試乗したときは
バスの運転手になった感じでした

書込番号:17392374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/08 13:01(1年以上前)

私はファンカーゴからの乗り換えですが、すぐに慣れました。スレ主さんはTIDAからの乗り換えみたいですが、TIDAより視界はよくて逆に運転しやすいと思います。(私の車はフォレスターなのであまりあてにならないかもしれませんが)
私的にSUVの乗り換えは凄くいいと思うのでぜひ乗り換えてください。運転するのが楽しくなると思います。エクストレイルオーナーでなくてすみません。

書込番号:17392386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/04/08 13:01(1年以上前)

慣れるしか無いと思いますので

今お乗りの車より一回り大きな車をレンタカーでも借りて慣れてから本命に乗ってみるとかはどうですか?

叉は逆療法で、エルグランド等の最大級の車に乗せてからだとエクストレイルも小さく感じるかも?。

書込番号:17392388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/08 13:18(1年以上前)

私も
私有者が
フィットで

社用車が
エクストレイルだったんで
1ヶ月は
なれませんでしたが
乗ってみると
エクストレイルは良い車だと
感じました

運転しやすく
ただ、駐車場はこまりましたが(笑)

書込番号:17392426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/08 13:35(1年以上前)

アラウンドモニター、エマージェンシーブレーキ、コーナーセンサーを付けるから安心だと伝えれば、妻も納得するのでは?

それなりの出費ですが、ぶつけられて傷物になるよりかはいいでしょうし。

書込番号:17392460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヨアシさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 13:58(1年以上前)

fuuuuuzyさん、はじめまして!!
僕もTIIDAから乗り換えました。

納車するまでは僕も妻も車体の大きさに
怖がってましたが、約1ヶ月乗ってみて
すっかり慣れてしまいました^^
今じゃ、妻も普通に近所のスーパーに
買い物に行ったりしてますよ。

また、車体感覚もボンネットが見える分、
TIIDAよりも掴みやすいかもしれません。

妻いわく、ハンドルが軽いから女性でも
運転しやすいらしいです。

それにしても、我が家と同じような状況で
面白いです(笑)

書込番号:17392519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/08 14:06(1年以上前)

慣れる前に 擦ったり ぶつけたり ましてや 正面衝突する・・・

なんて事が無いように しっかりと車両保険も検討しておきなされ・・・・


また 試乗車があればそれにも乗ってみなされ・・・皆して・・・のう・・・皆の衆・・・

書込番号:17392534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/04/08 15:16(1年以上前)

大きさというより、視点の高さのせいで感覚が掴めないだけな気もしますが、

ヴェゼルHVも試乗してみましたか?

どっちも大差ないような気がするので、ヴェゼルに試乗してから、も一回エクストレイルに試乗してみるとか?

それか、慣れるまで、何回か通って試乗させてもらって慣れるとか、
5回ぐらいならイヤな顔しないだろうし、10回ぐらいまでならいいかな〜どうかな〜判らないけど。

妥協するよりは、気に入った車にしたほうが幸せになれるかと思います。

ついでに、CX-5のディーゼルにも試乗してみて欲しいかな〜

書込番号:17392681

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/04/08 16:49(1年以上前)

はじめまして
まだ車は来ていませんが以前キューブからハリアーに乗り換えた時がありました
車高が高くなりかえって視界がよくなりますよ車体感覚に慣れるまでちょっとかかりますがなれてしまえば大丈夫安心してください。(=^ェ^=)

書込番号:17392908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/04/08 18:21(1年以上前)

皆さんも仰っています様に、エマージェンシーブレーキパッケージ+アラウンドビューナビでかなりカバーできます。
駐車場での駐車などはアクセルとブレーキ操作のみでハンドル操作は車がやってくれますよ。

最初は躊躇するかも知れないですが、慣れれば奥様でも問題無いと思います。

書込番号:17393130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/08 20:42(1年以上前)

慣れれば問題無いと思います。

私は免許取得した時(20歳)は、ホンダ・シビックで車デビュー

それから仕事で2t車や4t車を運転して、48歳で大型免許を取得し、現在は大型車を運転しています。

大型車はメチャクチャデカイですが、慣れればナンテコト有りません。

ティーダからエクストレイルなら視界も良くなり運転しやすいと思いますよ。

慣れない車の運転は誰でも多少なりとも怖いはず、でも運転していればすぐに慣れると思います。

もう一度試乗してみれば、多少でも慣れていると思います。考え方が変わるかもしれません。

書込番号:17393596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/04/08 20:49(1年以上前)

クルマの成り立ちはローグですから、お世辞にも運転し易いとは言えません。

が、ブツる人間は何に乗ってもブツけますし、その逆も又然り。

書込番号:17393632

ナイスクチコミ!2


E Baronさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/08 23:11(1年以上前)

ウチはラクティスからの乗り換えです。納車して20日程経過しました。ウチの妻も最初は不安そうにしていましたしたが、実際乗り始めて、運転しやすい!と言ってます。軽快に走るのと、よく曲がり、しっかり止まるってところが、そんな気にさせるのでしょうか。
私の住んでいる周辺は狭い道が多いですが、それらを避けて通ることも可能です。そんな環境も、妻が「なんとかなるか」と判断した理由の1つだと思います。
尤も、実際に大きくなったことは間違いないので、ちょっと車庫入れに苦手意識を持っているような施設には、クルマで行くのを避けているようです(笑)
でも、大きくなったと認識していることで、運転や車庫入れに慎重になっているようで、ぶつけるかも…といった危なっかしさは今のところ感じられません。

書込番号:17394239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件

2014/04/09 01:17(1年以上前)

沢山お返事いただきありがとうございますm(_ _)m

いろんな方から前向きなご意見いただきありがたく読ませていただいておりますm(_ _)m

えくすとりさん
ありがとうございます!
エルグランドはバスを運転する感覚なんですね 笑
是非次回試乗させてもらおうと思います。

ユウウツな天使と悪魔さん
そうですね!視界はかなり広がって爽快でしたー。
僕はずっと日産車乗ってましたのでエクストレイルが第一候補なんですが、フォレスターもええ車ですよね^ ^

北に住んでますさん
レンタカーで慣れてもらう案良いですね^ ^
ただエルグランドは厳しそうです 汗

びっくりだんでぃさん
社用車がエクストレイルなんてカッコイイですね^ ^
駐車は実は僕も不安です 笑
担当さんにお願いして自宅駐車場への車庫入れも試させてもらったんですが、元々車路が狭くわりと苦労しました 笑

ミカサアッカーマンさん
アラウンドビューとソナーでかなり安心感は増えそうですね^ ^
その辺は営業さんからも説明してもらったんですがなかなかOKしてもらえなくて 汗

ヨアシさん
はじめまして!
我が家と同じ状況なんですね^ ^
そういう方の意見は参考になります!
ヨアシさんお話そのまま奥さんに伝えてみます^ ^

つぼろじんさん
ご返答ありがとうございます^ ^
車両保険もよく検討しないと駄目ですね。

まきたろうさん
視点の高さの違いですか。確かに視界はかなり変わりますね!
ヴェゼルは今週末試乗してきますのでその帰りに日産へも足を運びたいと思います。ありがとうございました。

ぷりぷりさんまさん
はじめまして!
ハリアーカッコイイですね!今契約して8月納期って言われました。人気なんですね。値段的に今回は候補から外れましたが 笑
同じコンパクトカーから乗り換えされた方の「大丈夫」と言ってもらえるのは参考になります^ ^

teddy bear 2009さん
ありがとうございます^ ^
しかしパーキングアシストは実際どうですか?上手く活用されてますか?
営業さんはスペースに余裕があれば便利だけど余裕がないと切り返しが多くてあまり使えないようなこと言ってました。
そもそもスペース余裕があればアシストなんて要らないですもんね 汗

富士山3776mさん
貴重なご意見ありがとうございます^ ^
ほかの方もおっしゃってますが、視界が高くなることのメリットは大きいのですね。
そこをもっと奥さんにアピールしてみます^ ^

マイペェジさん
ありがとうございます^ ^
たしかにそうですね、ブツける人はブツけますねー
ウチの奥さんは車ぶつけることはないので、そういう意味では安心かもしれません 笑

E Baronさん
ありがとございます^ ^
そうですね、苦手な場面を避けるのも一つの解決方法ですね 笑
ウチの状況とよく似た感じから乗り換えられて充実のカーライフ!羨ましい限りです^ ^

書込番号:17394579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/09 09:55(1年以上前)

出遅れ失礼ですが、結局は実際の使用環境の問題ではないでしょうかね?
慣れはあるにしても、どうしても狭い道路や駐車場の利用が必須になっていると、絶対的な不安は残ります。
綱渡りで落ちるとか、自転車でこけると思い込んでしまうとそうなりますので止めた方がいいとかありますので、奥さまの頭の中でネックになっていそうな箇所を試乗されるのがベターではないかと思います。
慣れの範疇であれば良いのですが、車の運転自体が好きでは無いとかでそれが払拭しきれないと、パワハラ的で、やはり小型車とか軽のセカンドを用意しないとダメとかもあります。

書込番号:17395173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/04/09 13:42(1年以上前)

僕は今月20日納車で、ジムニーからの乗り換えです。やはり、試乗した時はデカさを感じました。
大きさに慣れるまで、慎重に走ろうと思ってます。
アラウンドビューなどなどオプションを説明して、がんばって、奥さんを説得してくださいな!笑

書込番号:17395745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/10 10:15(1年以上前)

私は86、ヴェゼルがよかったですが家族の意見で軽にしました。
普通車は男性、軽は女性の身長に合った車なんだと分かったからです。
慣れだけではない気がします、
男性ならどんな車でも乗れますが、女性はそうもいかないようです。

エクストレールを購入したいと言っておいて、
ヴェゼルが落としどころみたいな営業マンスタイルでいけばいいような気がします。
ヴェゼルもけっこう見た目はでかいのでエクスレールで慣らしておくのがいい気がします。

ヴェゼルが欲しかった。

書込番号:17398689

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件

2014/04/10 13:22(1年以上前)

スピードアートさん
ご意見ありがとうございます。
そうですね、妻に納得してもらったうえでないと後々私自身も困ることになりますので、もう少し試乗と話し合いを重ねてじっくり決めていきたいと思います。

ベルント1982さん
もうすぐ納車なのですね^^羨ましいです!
ジムニーからですとけっこうなサイズアップですね、お気を付けて充実のカーライフをお送りください^^

skidaiskidaiさん
そうですね、軽は定員の問題で購入候補ではありませんが、ヴェゼルが落としどころなのかもしれませんね^^
ヴェゼルは週末に試乗予定ですのでよく見てきたいと思います。

書込番号:17399180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング