『セカンドカーを購入しようかと考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『セカンドカーを購入しようかと考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

おはようございます。
フォレスターに乗っているのですが、
小銭が舞い込んで来たので、趣味が車しかないので、
前から憧れていたジムニーを新車で購入を検討しています。
独身なのですが、親には2台持つのは勿体無いと言われます。
2台車を持っておられる方はどう思われますか?
ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17411676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/14 07:15(1年以上前)

親御さんは貴方の事を心配しているのでしょう。           それは親として当然として、車を運転出来る年齢なら立派な大人として‥
この際、取り敢えず親は関係ないでしょう‥。

2台所有するに当たって経済的に維持出来るなら別に構わないのでは‥?
自分の収入で無理が無いので有れば所有すればいいと思います。

ギリギリで所有出来るレベルなら良く考えるべきです。

計算上は維持する事が可能でも、
現実には計算上以上に維持する費用は嵩むものです。

後は、他人がとやかく言う事では有りません。

可能なら3台でも別に構わないと思いますよ。

書込番号:17411690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/04/14 07:32(1年以上前)

本当に欲しくて、無理なく買えるならば買えばいいと思います。
ただ、そんなことも自分一人で決められないようであれば素直に親の意見に従った方がいいです。

書込番号:17411720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/14 07:42(1年以上前)

一台
新しく
買い換えたらどうすか

二代維持すると
税金
駐車場
保険が
二代文だから

書込番号:17411746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/14 07:44(1年以上前)

シュタイクアイゼンさん  おはよう御座います。 駐車場の心配も無ければ購入。
体験だけなら試乗車かレンタカーでは いかが?

書込番号:17411755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/14 08:08(1年以上前)

シュタイクアイゼンさん、おはようございます!

>趣味が車しかないので、
前から憧れていたジムニーを新車で購入を検討しています。

それなら、もう購入するしかないですね。負担が大きく感じたら、その時に1台売れば済む話です。

ただ気になるのは、現行ジムニーは登場からあまりにも時間が経っている(そろそろ16年!!!)という点です。排ガス性能、安全装備、燃費その他、今時の車と比べると悲しいものがあります。私も5年程前にセカンドカーとしてジムニーやパジェロ・ミニ新車を検討しましたが、その時ですら、古臭さを受け入れられずに候補から外しました。それとスズキは前振りなしで唐突にフルモデルチェンジする傾向があるので、買ってすぐに旧型になる可能性があります。

それらの点を納得できるのあれば、ジムニーがいいのではないでしょうか。

>独身なのですが、親には2台持つのは勿体無いと言われます。

お住みの環境によるでしょうね。それなりの料金の駐車場を借りるのなら、負担に感じるかもしれません。自宅に2台置けるのなら問題ありません。

複数所有の利点はいろいろあるかと思いますが、私は一番の利点は、車への負担が減る気がするということです。あくまでも精神的なことですが、1台だと車があっという間にヘタっていくように感じてしまいますが、2台だと同じ走行距離でも、長持ちするような気になります。私だけの感覚でしょうが、その精神的な余裕が2台持ちの最大の利点です。

参考にならなかったでしょうが、セカンドカー購入を陰ながら応援させていただきます。

書込番号:17411795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/04/14 09:00(1年以上前)

僕は普通のサラリーマンですが独身時代最大3台所有していて事あります

維持費に関してはメンテナンスをある程度自分で行う場合
問題は駐車場です(駐車場が一番大きな維持費かと思います)

駐車場が確保できれば保険や税金、車検とかはなんとかなる(仕方ない)と感じます

ただ目的が近い車の複数所有だと実際の使用は1台に集中してしまうでしょう

書込番号:17411906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/04/14 10:54(1年以上前)

皆様さまざまなご意見ありがとうございます。駐車場もあと1台分空いていますし、経済面でも余裕があるので、購入に傾いてきています。

書込番号:17412146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング