おはようございます。
フォレスターに乗っているのですが、
小銭が舞い込んで来たので、趣味が車しかないので、
前から憧れていたジムニーを新車で購入を検討しています。
独身なのですが、親には2台持つのは勿体無いと言われます。
2台車を持っておられる方はどう思われますか?
ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17411676
0点
親御さんは貴方の事を心配しているのでしょう。 それは親として当然として、車を運転出来る年齢なら立派な大人として‥
この際、取り敢えず親は関係ないでしょう‥。
2台所有するに当たって経済的に維持出来るなら別に構わないのでは‥?
自分の収入で無理が無いので有れば所有すればいいと思います。
ギリギリで所有出来るレベルなら良く考えるべきです。
計算上は維持する事が可能でも、
現実には計算上以上に維持する費用は嵩むものです。
後は、他人がとやかく言う事では有りません。
可能なら3台でも別に構わないと思いますよ。
書込番号:17411690
![]()
1点
本当に欲しくて、無理なく買えるならば買えばいいと思います。
ただ、そんなことも自分一人で決められないようであれば素直に親の意見に従った方がいいです。
書込番号:17411720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一台
新しく
買い換えたらどうすか
二代維持すると
税金
駐車場
保険が
二代文だから
書込番号:17411746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シュタイクアイゼンさん おはよう御座います。 駐車場の心配も無ければ購入。
体験だけなら試乗車かレンタカーでは いかが?
書込番号:17411755
0点
シュタイクアイゼンさん、おはようございます!
>趣味が車しかないので、
前から憧れていたジムニーを新車で購入を検討しています。
それなら、もう購入するしかないですね。負担が大きく感じたら、その時に1台売れば済む話です。
ただ気になるのは、現行ジムニーは登場からあまりにも時間が経っている(そろそろ16年!!!)という点です。排ガス性能、安全装備、燃費その他、今時の車と比べると悲しいものがあります。私も5年程前にセカンドカーとしてジムニーやパジェロ・ミニ新車を検討しましたが、その時ですら、古臭さを受け入れられずに候補から外しました。それとスズキは前振りなしで唐突にフルモデルチェンジする傾向があるので、買ってすぐに旧型になる可能性があります。
それらの点を納得できるのあれば、ジムニーがいいのではないでしょうか。
>独身なのですが、親には2台持つのは勿体無いと言われます。
お住みの環境によるでしょうね。それなりの料金の駐車場を借りるのなら、負担に感じるかもしれません。自宅に2台置けるのなら問題ありません。
複数所有の利点はいろいろあるかと思いますが、私は一番の利点は、車への負担が減る気がするということです。あくまでも精神的なことですが、1台だと車があっという間にヘタっていくように感じてしまいますが、2台だと同じ走行距離でも、長持ちするような気になります。私だけの感覚でしょうが、その精神的な余裕が2台持ちの最大の利点です。
参考にならなかったでしょうが、セカンドカー購入を陰ながら応援させていただきます。
書込番号:17411795
0点
僕は普通のサラリーマンですが独身時代最大3台所有していて事あります
維持費に関してはメンテナンスをある程度自分で行う場合
問題は駐車場です(駐車場が一番大きな維持費かと思います)
駐車場が確保できれば保険や税金、車検とかはなんとかなる(仕方ない)と感じます
ただ目的が近い車の複数所有だと実際の使用は1台に集中してしまうでしょう
書込番号:17411906
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 11:11:36 | |
| 0 | 2025/12/26 10:54:45 | |
| 4 | 2025/12/26 10:18:28 | |
| 6 | 2025/12/26 10:40:53 | |
| 0 | 2025/12/26 1:23:50 | |
| 4 | 2025/12/26 10:12:17 | |
| 5 | 2025/12/26 6:35:59 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 1 | 2025/12/26 1:36:52 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






