『CB EXが話題の今!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CB EXが話題の今!

2014/04/23 17:24(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 CB紺さん
クチコミ投稿数:18件

EXが話題の今、敢えて旧型契約しました。オーナーの仲間入りしましたので宜しくお願いします。注意点(乗り方・メンテ等含め)ありましたらアドバイス下さい。前車は2年乗ったXL883Rです。フロントブレーキほぼ使いませんでした。
つまらない質問ですが嬉しくて投稿しちゃいました。

書込番号:17442534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/04/23 17:34(1年以上前)

ハーレーはリアブレーキメインですが
国産ネイキッド(標準バイク)はフロントブレーキメインです

定期的に乗ってあげる事
オイル交換、定期的なワイヤーなど注油しとくとほとんどトラブルないです

走りは単車まかせにはなりません、積極的に乗りましょう、個性の無さ、素直さの素晴らしさが分かります

書込番号:17442558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2014/04/23 17:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。CBワールドへいらっしゃいませ。(^^)
私もまだ半年のビギナーですのでアドバイスできることなどありませんが、お仲間が増えて喜んでます。

ハーレーからの乗り換えですと直四のスムーズさに物足りなさを感じられるかもしれませんね。
ノーマルマフラーはとても静かで、自車のエンジン音がほとんど聞こえなかったりしますが、「そこが大人の上品さ」と勝手に満足してたりします。

#でもマフラー替えたいなぁ...いや、ノーマル至上主義の自分としては我慢か...と悩んでますが。(^^;)

先日2回目のオイル交換をしました。
初回交換から3千キロ走行時点での交換でしたが、まだまだ綺麗な状態でしたので、取説通り6千キロごとでも問題ないように思いました。

CB1100は乗りやすくいいバイクです。
納車されましたら思う存分楽しんでくださいね。(^^)

書込番号:17442592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


piro2007さん
クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:11件 CB1100の満足度5

2014/04/23 22:35(1年以上前)

CB紺 さん
こんばんは
購入おめでとうございます。
6速ミッションの感想が聞きたかったです(笑)
こないだ2回目の立ちゴケしてしまいました。
右側に倒しました。静止してからですので、ダメージは少なかったです。
サンドペーパーとピカールで治しました。
私のようにコケけないようにしてくださいね(^_^;)

書込番号:17443493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2014/04/24 07:25(1年以上前)

piro2007さん、綺麗に補修されていますね。(^^)

このACTIVEのエンジンガードはとても効果的で、私も2回ゴトッと倒してしまいましたが、これのおかげで車体は無傷です。
(エンジンガードとマフラーの端部にかすり傷。)

疲れたときの押し歩き時なんかにうっかり車体を傾けてしまうとダメですね〜
角度にして30度くらい傾けるともう支えきれません。(^^;)
そんなときはあきらめてゴトッと倒すのですが、エンジンガードがあるおかげで傷つけずにすんでいます。

スレ主さん、未装着でしたらお薦めですよ〜(^^)
ちなみに過去スレで、キジマのはバンクセンサーより先に接地しまうような話がありましたのでお薦めしません。

書込番号:17444385

ナイスクチコミ!1


スレ主 CB紺さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/24 09:43(1年以上前)

皆様色々ありがとう御座います。残念ですが6速は付いてないようです・・・新型羨ましいですけどね。
883とのエンジン比較は暫く乗らないと分かりませんね。883は鼓動でもあり、振動でもあったので。今後のバイクライフのためにも乗り比べてみます。
エンジンガードですか?中古購入でエンジンスライダーは付いております。そのままスライドさせないように気をつけます。
マフラーですが前オーナーがコカしたようで傷あります。私もヤスリとピカールやってみます。大丈夫かな?
タイヤですが皆様ラジアルですか?バイヤスの方いらっしゃいます?中古なのであと2,000kmくらいで交換する予定です。

書込番号:17444640

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:11件 CB1100の満足度5

2014/04/24 22:35(1年以上前)

ダンニャバードさん
こんばんは
以前、オーナーの真野長者さんに、この掲示板で勧められて付けた、アクティブのエンジンガードですが、いい仕事しています。
もし無ければクランクケースまで傷が付いたと思います。
今回は右側に傾斜していた駐車場に停めるとき、右足を着いたのですが、思ったより傾斜があり支えきれずに倒しました。
右足はなんとか抜いたので怪我はしませんでしたが、引き起こしの後遺症か、今も足腰が痛みます。
年ですね。

CB紺さん
こんばんは
サンドペーパーですが、粗めのペーパーで荒キズを取り、だんだんと番号の大きいペーパーにしていきます。
1000番でかなり滑らかになります。
その後、ピカールで仕上げ、プレクサスを塗り完了です。
バフがけが出来れば、かなり良好に仕上がりになるかもしれませんね。

書込番号:17446500

ナイスクチコミ!1


スレ主 CB紺さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/25 08:54(1年以上前)

piro2007さん おはようございます。ヤスリですが最後が1000番ですね?最初粗いので試します。たちゴケは仕方ないですね。気をつけます。

書込番号:17447479

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:11件 CB1100の満足度5

2014/04/26 00:16(1年以上前)

CB紺 さん
こんばんは
番手の小さいサンドペーパーを使うときは、最初大丈夫かなあと思いましたが、
番手を大きいものにしていくにしたがい平滑が出てくるので、安堵しました。
キズの箇所の表面は光沢が出なくなりますので、そこは妥協しています。

書込番号:17449651

ナイスクチコミ!2


スレ主 CB紺さん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/07 09:18(1年以上前)

皆様色々ありがとう御座いました!

書込番号:17488980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング