『ILCE-6000 ボディとFDA-EV1S』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000 ボディ

  • APS-Cサイズ素子を採用するαシリーズとしては最上位モデルとなる、Eマウント採用ミラーレス一眼カメラの中級機。
  • 新開発の「Exmor APS HD CMOSセンサー」や「ギャップレスオンチップレンズ構造」により、「NEX-7」と比べて感度特性が約20%向上した。
  • 多点179点全面位相差AFセンサーが画面全域をカバーすることで、0.06秒の高速AFやAF追随11コマ/秒の高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

α6000 ILCE-6000 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000 ボディの価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000 ボディの買取価格
  • α6000 ILCE-6000 ボディのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000 ボディの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000 ボディのレビュー
  • α6000 ILCE-6000 ボディのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000 ボディの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000 ボディのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000 ボディのオークション

『ILCE-6000 ボディとFDA-EV1S』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000 ボディを新規書き込みα6000 ILCE-6000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ILCE-6000 ボディとFDA-EV1S

2014/05/04 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ

クチコミ投稿数:3931件

現在、NEX-5Nを持ってます。MFでピント拡大機能を使って
合わせる撮影方法を主にしているのですが液晶だけでは
ホールド性に欠け、構図的にもしっくりいかない感じです。

ファインダーを覗いて撮る方法が身体にしっかり密着でき
撮影し易いと考え、NEX-5NにFDA-EV1Sを付けるかILCE-6000 ボディ
を購入するか迷ってます。

予算的にはFDA-EV1Sで大助かりですが機能的な制約等はどうかなと。



書込番号:17480832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/04 23:30(1年以上前)

 同じセットで使って居ましたが、α6000を購入してからは、ほとんど使わなくなり
ました。

 一番の理由は、センサー解像度と画像処理エンジンの優秀さで、残念ながら5Nの出
番が無くなってしまいました。

 α6000のファインダーに精緻さが欠けると云う意見を度々耳にしますが、騒ぐほど
の差はありません。

 外観デザイン的に云えば、5Nのようなシャープさとは違ってこの辺りが好き嫌いを
生む点でしょうか・・・。

 しかし、やはり、外付けは所詮外付けです。内蔵の方が何かと便利です。また、サイ
ズ的にもα6000の方が手にしっくりときますし、今回はシルバーも出ましたが、これ
がまた洒落ているので、ついつい、ブラックと2台買い込みました。

 現行、APS-Cサイズセンサー使用のデジタル一眼中、最高のカメラじゃないですか。
異論・反論様々でしょうが、私はSONYの傑作機だと考えています。

書込番号:17480904

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α6000 ILCE-6000 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/05/05 07:56(1年以上前)

外付けEVFは意外に嵩張ります。E-PL5に外付けEVFで使ってましたが
持ち運び時に嵩張りますのでNEX-6Lに買い替えました。

書込番号:17481553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/05 08:41(1年以上前)

構図って難しいと思いますが、好みの問題でもあると思います。
自宅でPCに取り込んだ画像で、構図を変更するにはトリミングが良いです。
トリミングする事で好みの構図に調整出来るメリットがあります。

書込番号:17481660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件

2014/05/05 12:20(1年以上前)

Mt.No Nameさん
ご意見、ありがとうございます。
>センサー解像度と画像処理エンジンの優秀さで、残念ながら5Nの出
>番が無くなってしまいました。
こういう言葉を聞くとα6000が欲しくなってきます。(^^

ところでFDA-EV1Sは実用的に使えましたか?

じじかめさん
ご意見、ありがとうございます。
NEX-6Lも候補にあがりましたが何せ電池の消耗度が激しく、設定して
いるうちにみるみる消耗していくと聞いたものですから。各機種電池の型番
が同じなのが救いですけど。(軽量コンパクト形状なので電池を大きく出来ない?)
撮影可能枚数
NEX-5 430枚 NEX-6 270枚 α6000 360枚
NEX-5もFDA-EV1Sを着けると枚数が減るのかな?

t0201さん
ご意見、ありがとうございます。
確かにトリミングもひとつの方法として時には活用させてもらってます。
ただ、基本的に撮影する時にしっかり撮りたいと思ってるものですから。
液晶だけだと微妙なズレが生じるので。機動性を重視するので三脚は
あまり使いません。


書込番号:17482263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/05 14:39(1年以上前)

 書き込み忘れました。EV-1Sはこれも秀作です。内蔵ファインダーよりいいのでは
ないかと思います。

 しかし、取り外しが面倒であり持ち運びの際、感じることですが想像以上に場所を
食いますし、取り扱いに多少の神経を使うことになります。

 そうしたことを考えるとα6000はもう少し気楽に使えるカメラではないでしょうか

 NEXシリーズ(6000も含めて)はすべて専用のボディーケースを使用していますが
これで撮影体勢がより安定します、が、SDとバッテリー取り出しがケースを外さなけ
れば不可能であること・・・これが、唯一の欠点でしょうか・・・・。

 ただ、私は、この多少面倒なバッテリー、SD交換時には被写体への対応を考える
時間にしています。カメラにああだ、こうだ、と注文を付けているよりは、このカメラ
はこうしたものだと割り切って行くことの方が大切だと思います。

 自分の撮影体勢をカメラに合わせることの方がどれだけ良い写真にか分かりません
カメラは自ら考えることが出来ない機械であり、そこに生命を吹き込むのが人間であ
ることを忘れないで下さい。

 これまで40年以上カメラと共に過ごしましたが、どうしても納得のいかなかった
カメラにはお目に掛かったことがありません。

 撮る写真の善し悪しを、カメラの所為にする人を度々耳にしますが、自分の感性の
程度をカメラに転嫁するようなことには決してならないで下さい。

書込番号:17482659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2014/05/05 20:36(1年以上前)

Mt.No Nameさん
度々、すみませんです。
FDA-EV1Sは値段が高い?こともあってか機能性はすこぶる
良さそうですね。取付と取り外しが面倒な点が惜しいですが。
α6000はまだ出てそれ程経ってなく値段が高めなので
もうしばらく様子見してからもう一度、検討してみようと思います。
いろいろとありがとうございました。



書込番号:17483708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクツーリングの風景写真が撮りたい! 19 2025/08/19 23:14:53
海外旅行に持って行くカメラについて 14 2025/01/22 7:36:56
α6000からの買い替えでおすすめ知りたい 8 2024/09/11 9:02:31
海外仕様 25 2024/06/22 23:43:04
電源ランプ点滅 21 2024/01/25 12:06:44
正方形写真 17 2023/08/05 20:31:55
動画取り込みについて 1 2023/04/27 14:49:14
電池について 9 2022/10/09 12:58:45
一眼レフに買い替えの検討 15 2022/09/09 11:49:38
MFピーキング機能について 10 2022/02/01 8:53:53

「SONY > α6000 ILCE-6000 ボディ」のクチコミを見る(全 19050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000 ボディ
SONY

α6000 ILCE-6000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000 ボディをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング