『オリンパス 14-150f4.0-5.6との比較は?』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『オリンパス 14-150f4.0-5.6との比較は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス 14-150f4.0-5.6との比較は?

2014/05/05 22:45(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

ボディがオリンパスで手振れ機能は不要なんですが、価格は同程度、大きさはほぼ同じ。望遠が若干短い以外では、軽い。ワイドで一段明るい。寄れる(macro的に使用できる)。とこのレンズのほうがいいところばかりなんですが、肝心の写りはどうなんでしょうか?これだけ軽いので補正しまくりなんだと思いますが、オリンパスでも補正はきくのでしょうか?情報があったら宜しくお願いします。日陰のマイクロでカツ高性能が売りではないので情報が少ないです。でもマイクロならではのレンズだと思いますが。旅行用に購入したいと思ってます。

書込番号:17484268

ナイスクチコミ!0


返信する
nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/05 23:06(1年以上前)

このレンズを購入して、オリの14-150mmは売ってしまいました。
重いのと、ズームで情けなく伸びてしまうのが嫌だったので。
写りや携帯性はさすが後発のコチラのレンズが優れていますよ。

書込番号:17484358

Goodアンサーナイスクチコミ!4


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/05 23:08(1年以上前)

当機種

作例^^

書込番号:17484368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/05 23:31(1年以上前)

lulunickさん、こんばんは。

パナさんの14-140mm、超便利ズームですよね。これ一本で何でもこなせます。

ご存知かもしれませんが、前モデルよりも若干、解像が甘いような感じです(特にテレ側が)。
私も両方持っていてそう感じますし、そのような評価も目にします。

前モデルに比べて、これだけ重量を軽く、小型化するために、レンズを3枚も減らしています。
なので、レンズ光学系にその「しわ寄せ」がいっています。

結論ですが、レンズ単体で「補正」は完結させてありますので、
ボディがオリさんでも全く問題ありません。

書込番号:17484465

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/06 03:33(1年以上前)

補足といいますか、修正です。

(前)レンズ光学系にその「しわ寄せ」がいっています。
 ↓
(後)レンズ光学系の収差補正に、その「しわ寄せ」がいっています。

ちょっと、ついでに。
非球面レンズも4枚から2枚に減らしていますよね。
コストダウンと生産性の安定を狙ったものと推測しますが、光学設計者の血のにじむような努力が感じられます。

レンズを3枚減らして、さらに非球面レンズ2枚を球面レンズに・・・いくら設計ソフトが高速化したとはいえ、
設計者の努力とアイデア出しには頭が下がります。

連投ゴメンなさい。

書込番号:17485001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2014/05/06 06:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタルテレコン使用

オリンパスE-M1の常用レンズとして使っています。
先日も北アルプスの山旅で使ってきました。
写りは貼り付けたような感じ。
望遠側は少し解像度が落ちますがそれは等倍観賞した場合の話。
通常使う分には問題ありません。
手ぶれ補正は私はボディ側Off、レンズ側Onで使っています。

書込番号:17485135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/06 11:17(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/08/lumix-g-vario14-140mm-f35-56-o.html

ご参考まで。

書込番号:17485767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/05/06 14:44(1年以上前)

理由はあえていいませんが、なんか買いたくないレンズだねえ。

書込番号:17486282

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2014/05/06 16:42(1年以上前)

てんでんこ 様

ぜひとも理由をお願いします。大昔ですがオーディオが流行ったころ、松下の製品は、軽い。ふたを開けると安物の部品が多くて・・。でもよく見ると、つまみだとか音に関係しないパーツだったので、合理的とも考えられました。他メーカーはつまんない部品にも良いものを使ってましたが。
とか言いつつ、あまりの手軽さと、切れのいい画質にパナソニック 20mmf1.7が常用レンズとなっており、パナソニック製品を見直しました
宜しくお願いします。

書込番号:17486592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2014/05/06 22:17(1年以上前)

あっ、もしかして私が関係してる?(笑)

オリのレンズは端っこで像が流れる外れに当たったりすることがあるのですが
パナではそういうレンズに当たったことがありません。
ライカに教えを請うただけはあって性能も作りも優秀です。
家電メーカだけど優秀な光学メーカでもあるようです。

書込番号:17487783

ナイスクチコミ!2


nuqneH !さん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/07 00:08(1年以上前)

今どき[Made in Japan]ですしね^^

書込番号:17488275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/09 12:55(1年以上前)

lulunickさん、自分は旅用にこのレンズを先日購入しました。
自分的には写りは望遠ズームとしてはいいのではないかと思います。
昔旧型を使っていましたが、等倍鑑賞をすれば違いがわかる程度です。

GWに1泊2日の旅行に持って行きましたが、旧型に比べ圧倒的に軽く
E-M5に付けて持っていきましたがかなりの軽さを実感出来ました。

画質うんぬんとなるとそこはやはり高倍率ズームなので
ある程度妥協が必要だと思います。

旅で使用したいということなのでお薦めしたいと思います。


>nuqneH !さん
[Made in Japan]は驚きました(笑)

書込番号:17496744

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2014/05/09 16:01(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。購入しようと思います。フィルム時代からのpen user
で、オリンパスばかりできました。20F1.7以来のPanaです。14-150の方がいいよとの意見が全くなかったのはオリ党の私としては残念ですが、現在のメーカーの勢いなんでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:17497194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/09 16:25(1年以上前)

ちなみにパナ100-300mmでしたらオリの70-300mmUのほうがいいようですよ^^

書込番号:17497239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/09 23:04(1年以上前)

lulunickさん、こんばんは<(_ _)>

自分もオリ党でE-510で1眼を始め、E-500、E-1、E-3、E-PL1、E-PM1、E-P2、E-M5と
使ってきましたオリバカです(笑)

高倍率ズームに関しては、パナの新型が後から出たので
性能的にはいいかもしれませんが、オリもそのうち高倍率ズームを
更新するんじゃないでしょうかね(^^ゞ
多分その時はパナのレンズよりも軽く性能もいいものを
出してくるんじゃないかと期待してたりしてます(笑)

書込番号:17498615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/10 07:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

広角での撮影

92mmでの撮影

目いっぱいズームの140o

81o

私もオリの14−150oを売却し、こちらを購入しました。
他の方も指摘されているように、私が買った14−150oも広角側で端っこが流れ、また色収差も目立つ玉でした。

14−140oの画像、参考までに添付します。
雨がぱらつく曇り空の中での撮影にしては、満足のいく画像であると感じています。
晴れの日だと、さらにクッキリ写せるかもしれません。

書込番号:17499452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/15 21:24(1年以上前)

自分は逆ですね〜E-M5、E-M1で野鳥撮りに使っていますがパナ100-300mmの方が写りはいいです。オリの70-300mmUは比べてイマチイですぐ売り払いました。

書込番号:17519067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2014/05/17 17:33(1年以上前)

>パナ100-300mmの方が写りはいいです。オリの70-300mmUは比べてイマチイですぐ売り払いました。

念のためツッコミを入れておくと、今回の比較対象はオリの14‐150oとパナの14‐140o(新型)です。

書込番号:17525734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/17 18:13(1年以上前)

仰るとおりですね・・・

書込番号:17525872

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング