『煽られる。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『煽られる。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

煽られる。

2014/05/07 22:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

ヴェルファイアに乗り始めて

高速道路で、煽られる機会が増えました。

しかも、ヴェルファイアに。

前車はE51エルでしたが、これほど煽られることはなかったんですが

 結構イラつくんですけど、
同じような思いされてる方おられませんか?

なんかいい対策ないでしょうか。

 すっごいストレスなんです。

書込番号:17491491

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/07 22:57(1年以上前)

追い越し車線じゃなくて走行車線上なら無視しましょうかね。

書込番号:17491515

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/05/07 23:00(1年以上前)

リアウィンドーに日の丸のステッカーを貼れば効果絶大だと思います。

ただ、これを貼って困った事に遭遇しても当方は責任を負いませんので、自己責任でお願い致します。

書込番号:17491530

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/07 23:01(1年以上前)

煽る阿呆は先に行かせた方がストレスはたまらないと思います。

書込番号:17491534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2014/05/07 23:06(1年以上前)

走行車線でクルコン80キロ設定。

書込番号:17491560

ナイスクチコミ!5


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/05/07 23:31(1年以上前)



昨日までのGWシーズンですと自分の前に、走行・追い越しともに車両が詰まっています。

私を煽っても。。と思うのですが。

もちろん、その状況でも譲ります。
しかし、真後ろで私は走っています。当然煽りませんけど。

 SAに入ったら一緒に入っていこうとは思うのですが。だいたいICで降りてしまうので。

クルコンは周りの速度に合わせて設定しています。

 

書込番号:17491685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 06:42(1年以上前)

主様のお気持ち良くわかります。

前車が居て煽るって一体なにがしたいんですかね?

私はアル乗りですが(黒色、スモーク、DQNナンバー)ほとんど煽られません。
主様もスモーク、ナンバー変更(ぞろ目、一桁など)してみてはいかがでしょうか? 結構効果があるとおもいますよ。
ただ私も後ろの車間が狭いとたまに感じる時は大抵 、アル、ベル、E52ですけど 笑

同じタイプのミニバンでやっぱり意識しちゃうんですかね。
やっぱり車間には余裕をもって気持ち良く走りたいですよね。

書込番号:17492304

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/08 06:54(1年以上前)

「赤ちゃんが乗ってます お先にどうぞ」的なステッカーを貼るのはどうでしょうか?

ただ、カッコはかなり悪くなるとは思います。

書込番号:17492313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/08 08:13(1年以上前)

おはようございます。
次元の違う粕野郎はフル無視でいきましょう!
むしろ速度を落としてやりましょう。
なんて。。。

書込番号:17492480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2014/05/08 08:24(1年以上前)

前が詰まっているのに煽ってくるのには、煽ったら煽り返すってほかで書いたら即効でいなくなりました。これも・・・

書込番号:17492504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/08 08:52(1年以上前)

失礼かもしれませんが、ご自身は煽られるような事を全くしていなし身に覚えも無いのですか?

現在アルファード、過去にヴェルファイアにも乗ってました。
自動車天国の愛知在住で両方とも何年か乗ってますがそんな経験片手で数える程しかありませんよ。

車種だけで煽られるなんて、まるでお尋ね者ですね(^^;

書込番号:17492562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/08 09:53(1年以上前)

まぁ、気にしなくて良いのでは?
追突されたとしても、相手が100%悪いわけだし・・・嫌だけど。

それに、煽られているわけじゃなくて、なつかれているんじゃないでしょうか?
同じ車なので、やっぱ、ヴェルかっこいいよな〜と近づいて見てるだけとか、
あと車大きいので、近くに見えてるだけかも〜

書込番号:17492698

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件

2014/05/08 09:54(1年以上前)

あの有名な愛知県でならあまり感じないでしょうか

あそこ普通に地元ナンバーの皆さん車間空けずにペッタリ、ケツついて走ってますからそんなに気にならないのかな?
県外車から見るとあれ結構威圧感受けるのですけど・・・・・

左右に振ってきたら煽ったとなるのでしょうか??

書込番号:17492701

ナイスクチコミ!2


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/05/08 12:50(1年以上前)

追い越しをかけているときに、急に背後の視界から140〜160km前後で急激に追いついてくる車両に対しては
よけれる状況になったらよけてますよ。

子供が実際乗ってますからステッカーつけてます。

煽り返しはしません。先に行かせて、後ろに入れれば入りますけど車間距離はとります。
追い越し車線も、法律上長く走れませんが。全車線渋滞中の場合は、配慮していません。

後ろとの距離感としては相当近いですね。
私も年間1万キロは高速道路を走ります。
しかも、ほぼ同じ道を15年近く走っています。

煽られてもいいんですけど、周りの状況からして、今それをしてどうなるの?というのがストレスなんですよ。

なので、相手がSAに入ったら、時間が許せば私も、入ります。
相手が何か言ってきたら、助手席にいる妻が110コールの準備を待機してると同時に
一眼カメラでナンバーなどを撮影できる体制を取らせています。

 知り合いの弁護士に、そうしときーと言われたので。

とはいえ、そこですいませんと言われても、
走っている瞬間は、いらつくんですよね。正直。

譲って終わり、の状況なら、いつもそうしてます。

私の車が2.4Lか3.5Lかわからないからでしょうか? そいうのも関係あるんでしょうか?

黒で スモークに 3.5LV6で DQNナンバーなら
 あきらめてくれる確率はあがるのかしら?

書込番号:17493118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/08 13:17(1年以上前)

煽られてイラつくあなたにも問題有りです。

車の運転は勝ち負けでは無いので、譲れる時は自分に非が無くても譲るでいいのでは?

又、追いかけてカメラで相手を撮影するのは危険です。やめた方がいいです。

家族の安全を一番に。

書込番号:17493181

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2014/05/08 16:04(1年以上前)

譲れない状況で
 危険な状態にさらされたら。。。

腹も立つし、防衛本能も働くもんです。

どうしようもないときに、はどうしもできないんです。
それでも、その行動をあきらめないんです。

 この状況下であれば、私の考えは、常識を逸脱しているとは考えられないのですが。

書込番号:17493579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/08 17:26(1年以上前)

>スレ主様

>今それをしてどうなるの?というのがストレスなんですよ。


お気持ち、よ〜くわかります。
「こんな人間に運転免許与えるなよ」と感じることが、私も多々あります。


意味もなく煽り続けるドライバー、
一方通行の駐車場を逆走して開き直るドライバー、
通学路の小学生にクラクションを鳴らしまくるドライバー。


これらはみんな、社会の害虫です。

自然界と同様、害虫たちは自分のことを害虫だとは思っていません。

そして、害虫も毎日一生懸命生きています。


スレ主様、害虫と正面から向き合う必要はありませんよ。
憐れみを持って、受け流してください。


書込番号:17493780

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/08 17:36(1年以上前)

> この状況下であれば、私の考えは、常識を逸脱しているとは考えられないのですが。

煽ってくる様な輩に下手に絡むと、いきなり刃物でブスリとか何されるか分からない。

相手にして良いことなんて一つも無い。

書込番号:17493809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2014/05/08 17:48(1年以上前)

ミニバンは車高高いからその前が詰まってるか空いてるのか見えづらい。
なので後ろの車は左右に振ってその前を見ようとしてるだけでは?
エルグランドのときはそうでもなかったというのは不思議ですが、たまたまでは?
ミニバンは退かないという先入観があるのかも。

書込番号:17493834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/08 18:32(1年以上前)

>ミニバンは車高高いからその前が詰まってるか空いてるのか見えづらい。なので後ろの車は左右に振ってその前を見ようとしてるだけでは?

いやいや、そんなにも車間詰めるから前方が見辛いんでしょう。それは詰めるドライバーの技量に問題ありだと思います。

元F1ドライバーの中嶋悟は、プライベートで自分の車が煽られたら、単純に「どくよ。」と
いうスタンスだそうです。イラッと来るのはわかりますが、やり過ごすのが王道では?

走行車線でも煽りーの、追い越し車線でも煽りーのと、ストーカーのように煽るドライバーはまずいないと思いますが、もしいたとしたら、怪しいハーブか薬をキメてる異常性格者だと思って、とにかくやり過ごすしかないかと。

書込番号:17493956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/08 19:22(1年以上前)

だいたいこの手のこというやつと、
そのお友達は、
本人にも問題があることがおおいのが、
経験則。

よって、数字的な根拠はない。

書込番号:17494123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/05/08 19:34(1年以上前)

実際にサービスエリアで話し合いになったことがおありなんでしょうか??

どんな話になったのだろう??

書込番号:17494157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/08 22:03(1年以上前)

アル・ベルのリアガラスの位置が高いのでバックミラー越しでは接近しているように思えてる事はありませんか?
当方も当初、煽られているように思えましたが
リアハッチのガラス位置が高い=後続車の上部しか見えない=接近している
と考え気にしないようにしています。
(本当に煽られてるかもしれませんが(^^;; )
感覚的に後続車の全体がミラー越しに見えれば車間が空いているように思えるので
車の構造上、アル・ベルで後続車の全体が見える程車間を空けるとかなりの距離になります。

考え方は色々ありますが安全運転で。
短気を起こしても徳をする事はないと思いますので。

書込番号:17494796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/08 23:10(1年以上前)

いつの間にやら解決済に…

書込番号:17495161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/09 09:41(1年以上前)

PF4さんへ、俺イエイエ僕の事でよければ・・・
渋滞してる中前が動けば、すぐ追従して動いてるし、むやみやたら前との車間空けてるわけでもなく???状態、なんで煽られているか解らなかったので相手がSA入ったので横に駐車して、談笑を試みましたが、すみませんの一点張りで理由を申して頂けませんでした。

ウンコ逝きたかったのでしょうかねぇ??

書込番号:17496253

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/05/09 10:47(1年以上前)

それは上等さんの談笑の仕方に問題があったのかと…ww

貴重な体験談をありがとうございます(^O^)

書込番号:17496372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2014/05/09 11:43(1年以上前)

そうですか

ちょっと前はアル・ベル・エルが追い越し車線を爆走とか多かったけど最近普通かな

煽るって行為が良いか悪いかは別に

前方があいているのにどかないとか(通常これが多い)
前に割り込んできたとか(渋滞中だとこれが多いかも)

以外だとただ単に言いがかり

※上記なら良いと言う訳ではないが僕もプリウスとかのショウエネ車があまり混んでいないいない
追い越し車線をゆったり(燃費走行)しているとおいおいとか思う事あるのは事実です


放っておく(無視するしかない)
煽っている車も追突したら自分が不利で(自分の車も痛むし)基本的にぶつからないように走行はしていると思います
渋滞なら周りの目もあるので最悪の事態でも記録(目撃者等)は残るでしょう

周りが空いていれば譲るのが1番!


書込番号:17496508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2014/05/18 21:17(1年以上前)

名古屋で他県ナンバーが煽るとどうなるかDQN

主様へ




























高速道路での本当の恐怖を思い知れ!!

https://www.youtube.com/watch?v=LB2OIsg5yo4

書込番号:17530829

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/19 12:16(1年以上前)

動画を見る限り、
Up主が、
左があいてるのに、右側をはしってるから、
仕方なく、
通行帯違反ではあるが、左からベンツくんが抜いたってかんじですかね

ベンツカワウソ
少々情けなさも感じますけど

これだけ見てると

書込番号:17532658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件

2014/05/19 20:16(1年以上前)

そうなんですよね、あとクラクションの件ですがこれ以上長い時間鳴らし続けているのは初めて見ました。

やっぱり、正気の沙汰ではこんな真似、絶対に出来ないです。

改めて、世の中には色んな人達がいるのだと実感しました。

書込番号:17533818

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/05/19 23:26(1年以上前)

ドライブレコーダーの画像からも違反が取り締まれたらいいのに

切符まで切れなくても、呼び出しで 厳重注意するだけでも、

煽り運転や他の危険運転は減るかもね。

この画像では、両者が厳重注意ですね。

書込番号:17534749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/23 20:36(1年以上前)

自分名古屋で動画の有料道路を通勤でほぼ毎日使ってます。

自分の知る限りオービスも上りに1ヶ所しか無く昼夕はアウトバーン。一応覆面いますが平日はほとんど見掛けませんね。

4月から平日の時間帯割引も無くなって利用者も減りましたが同時に渋滞も減り、朝っぱらから動画のような光景見ますね。
この道路、少し前には相手の車に向かって窓からピストルを向けるなんて事件もありました。もはや狂人です。

何にせよ相手にしない事です。触らぬ神に祟り無し。

書込番号:17548648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,828物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング