『静粛性に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『静粛性に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

静粛性に関して

2014/05/17 16:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

HVエレガンスを4月中旬に契約しました。現在乗っているエスティマ車検が7月に切れる事での乗り換えで、納期的に合致する同モデルを選びました。(Dの説明では、HVのエレガンスであれば納期的に間に合うとのことでした)

私は走り屋ではなく、静粛性を重視して乗りたいと思っています。標準でも十分静かなではありますが、欲張っているのか?ロードノイズが少々気になりました。タイヤメーカーのHPを幾つか見てみると、ブリヂストンのデューラー850が良さそうですが、それほど静粛性の向上は見込めないでしょうか?

また音楽も好きで、スピーカーを替えたいとも思っています。
アルパインもしくはパイオニアの2個で2万円程度のグレードの物を考えていますが、標準のものとそれほど差が出るものか? また、取り付け時に、内装材などを取り外した際に、静粛性が損なわれないか?気になっています。ご知見のある方、アドバイス頂けましたらば幸いです。

納車までにはまだまだ先は長いです。

書込番号:17525479

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/17 17:41(1年以上前)

>それほど静粛性の向上は見込めないでしょうか?

新品タイヤからの履き替えですよね?
もしそうなら、純正タイヤが勿体ないので、
タイヤの予算を別に回した方がイイと思います。

フロアーカーペットの下に防音素材のシートを貼ってみるとか・・・
足回りにノイズ低減ワッシャーを噛ませてみるとか・・・

取合えず、
スピーカーを交換するなら、デッドニングなんてどうでしょう。

この人なんて、
「 とっても騒音のすごい18年落ちのミラージュを現行ベンツ並に静かにする! 」が目標らしいです。
 ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/376187/blog/24988626/

ここまでやる必要は無いと思いますので、
スピーカーを取付ける業者さんにデッドニングの相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:17525758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/05/17 18:01(1年以上前)

タイヤ交換によって静粛性の向上は見込めますが、結局はクルマの遮音性や路面次第のような気がしますね。

スピーカーは値段と比例する・・・ハズ?

書込番号:17525816

ナイスクチコミ!0


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/17 21:02(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。先ずは純正タイヤを基本にして、消音対策にお金を使いたいと思います。

まだ、試乗レベルです。自分でハリアーに乗って長距離を走っていないので、正しく評価出来ていないかもしれません。

しかし、「静粛性に優れる」という口コミが多々寄せられていますので、とても期待しています。

既に納車された皆さんは、ハリアーの静粛性に満足していますでしょうか? 出来れば、雰囲気が伝わってくる事例、イメージをお伝え頂けると少し安心できます。よろしくお願いいたします。

書込番号:17526508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/17 22:01(1年以上前)

かなり静かな部類だと思います。
私のは18インチを履いていますが、とても静かです。(純正BSでした)
現行のエスティマと変わらないか、それ以上の静かさだと思います。

スピーカーですが、セッティングの方が大切だと思います。
純正のツイーターがフロントガラスの真下で上を向いているのが・・・。大きな音で聞くとむちゃくちゃです^^;
ですので、ツイーターを別途つける方がいいと思います。(純正は殺してしまう・・・)

書込番号:17526823

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 00:37(1年以上前)

じゅんくんさんさん、返信ありがとうございました。

なるほど、かなり静粛性は高そうですので、先ずは乗ってみて、実感してみる事とします。

ツイーターの件、ありがとうございます。
純正は2.5cmのツイーターが付いているとのことですが、社外品で同じサイズの物がなかなか無いですね。推薦のモデルが有れば、是非ご紹介下さい。

取り替える場合、オートバックスやイエローハットの様な店か? ディーラーで交換して貰うか?
どちらが良いでしょうか? 私としてはディーラーの方が安心感があるのですが…

書込番号:17527563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HideEtuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/18 00:47(1年以上前)

はじめまして

私も、エスティマ(ACR)からHVエレガンスへの乗り換えにすることにし18日に納車になります。
静粛性で言えば、試乗での感想ですがハリアーのほうが断然優れていました。
タイヤ交換で検討中であれば、BSのレグノがおすすめです。
本格的にこだわりたいのであれば、防音(デッドニング)が必要になります。ただ、デッドニング
は専門知識も必要なため、見様見真似でできるほど簡単なものではないので、オーディオ専門
の業者に依頼するのがベストだと思います。(量販店は勧めません)

スピーカー交換の件ですが、2万円程度のものでも簡単に言えば純正よりは音質は良くなると
思われます。ただ、普段どのくらいの音量で聞きたいかによってスピーカーに使われる素材に
よっては、逆に悪く感じる可能性もあります。
音質にこだわりたいのであれば、スピーカーの取り付け位置、デッキ、アンプ、配線・・・と色々
変更する必要があります。
私も、オーディオにこだわった時期があって、100万以上かけたことがありますが、上をみると
キリがないのも現状です。
自分の予算と、どこで満足するかが大事だと思います。本当に音にこだわる人は車選びから
入るほどですから。

納車後に、実際の感想をお知らせしたいと思います。

書込番号:17527593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 01:00(1年以上前)

HideEtuさん、詳細な情報ありがとうございました。
納車が間近との事で、羨ましい限りですが、是非、納車後、お乗りになっての感想をお聞かせ下さい。

書込番号:17527634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 01:07(1年以上前)

記載漏れましたが、本格的にオーディオにこだわるつもりはなく、せっかく静粛性が良いのであれば、少し良い音で聞きたいとの思いからです。

ちなみに、ナビはDOPの9インチを付けました。

書込番号:17527652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/18 10:43(1年以上前)

>本格的にオーディオにこだわるつもりはなく、・・・


こだわりが大きくないなら、スピーカーを替えるのは3か月くらい使って、それでも不満なら検討したほうが良いです。
趣味としてオーディオは楽しいのですが、多額の出費になることもありますので・・・

スピーカーを替えても気に入らない場合は、アンプとかデッドニングとかいろいろとあります。

書込番号:17528596

ナイスクチコミ!3


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 11:24(1年以上前)

mc2520さん、返信ありがとうございました。

納車前なので、色々と気になってしまいますが、
実際に納車後に乗ってみてから実感をもって考えてみます。

皆さんの口コミを参考にしながら。

書込番号:17528727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/18 12:13(1年以上前)

同じく、タイヤが気になって、色々と、調査しました。
ハイブリッドエレガンスは、恐らく、ヨコハマ(ジオランダー)かミシュランですね。18インチであれば、スレ主さんご要望のデューラーなんですがね!
私も3月末にハイブリッドエレガンス契約して、昨日、今月末に生産確定という連絡貰いました。
最初は、6月と言うことでしたので、少しは早まりました、やはり、増産してるんですかね!

書込番号:17528909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 13:19(1年以上前)

Tomjerry011さん、情報ありがとうございます。
エレガンス系の方が、タイヤの扁平率から言えば、プレミアム系よりも乗り心地柔らかそうですが、実際、その認識で良いでしょうか?(プレミアムの方が、空気圧は低めで、同じくらいとの口コミもありましたが…

Tomjerry011は納車がもう少しの様ですね。私の方も少しでも早まる事を期待します。

もうしばらくカタログで時間を潰す様ですが。それがまた楽しくもあり…。

書込番号:17529089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 13:31(1年以上前)

スピーカーですが、そこそこでよいならTS-C1720Aでも、純正に比べて、十分に満足できると思いますよ。

私のはプレミアムでBSでしたが、エレガンスでDUNLOPの車と比べると、同等かそれ以上に静かに感じています。
インチが上がると乗り心地が悪くなるというのがいわれていますが、それは感じなかったです。
本当にいい車ですよ。

書込番号:17529126

ナイスクチコミ!2


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 14:54(1年以上前)

手元のカロッツェリアのカタログで確認しました。
TS-C1720A、なかなか良さそうですね。

ツイーターの取り付け、及び、フロント純正は16cmの様ですが、特に問題なく取り付け可能でしょうか?

書込番号:17529371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/18 19:57(1年以上前)

タイヤは比較したことないので、わかりませんね。
エレガンスには、ダンロップもあるようですね。

あと、スピーカーですが、推奨されているカロのスピーカーは、良い品ですが、取付依頼すると、御予算の倍は、行ってしまいそうですね!

私は、アルパインで、考えていますが、ツィーターは、WISH用のツィーター取付キットで取り付けた方がいました。
純正ツィーターを交換すると、配線処理しないと、ドア側のスピーカーが鳴らなくなってしまうようですが、このキットの変換ケーブルだと大丈夫とのこと。ブラケットも少し曲げればつくそうです。
でも、他の方々おっしゃってたように、純正位置だと、良くないような話も耳にしますね。

納車まで、色々と調査してみます。

書込番号:17530482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2014/05/18 19:58(1年以上前)

あっ、あと、インナーバッフルが、必要ですが、17センチも付きますよ!

書込番号:17530489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/18 20:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
少し手を加えないと、簡単には取り付け出来ない様ですね。後日、取り付けられたら、また、レポート頂けましたら有りがたく思います。

書込番号:17530740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K>Sさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/25 22:25(1年以上前)

いまさらですが、自分もHVエレガンスの17インチのロードノイズが大きく感じ、プレミアム以上につく18インチのほうが試乗してみてロードノイズが明らかに少ないと感じ、HVプレアドに決めました。(納期に3ヶ月くらいの差がありますが涙)常識でいうとインチが大きくなるほどタイヤの扁平率でゴム部分が減り突き上げや、ロードノイズが増えると思っていましたが、タイヤの性能差で逆転することもあると、驚いています。
ハリアーの試乗を終えて自分の日産SUVの265/45/20に乗って帰る時、こっちのほうが静かかもしれないと感じました
そのためこのタイヤ&ホイール(オフセット+45)をハリアーにハミタイせず干渉もしなければ移植考えています。
どなたか、このサイズのアルミホイール&タイヤ装着された方いらっしゃいましたら。装着できます見たいな連絡いただけると参考になりますので連絡御願いいたします。装着できないとすればヤフオクとかで売ろうと思います。

書込番号:17556865

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/25 22:54(1年以上前)

K>Sさん、ありがとうございます。

何なんでしょうか?
ブリヂストンのデューラーの性能でしょうか?

扁平率から考えても今回の場合は、17インチの方が良いと思うのですが?

それとも空気圧のカラクリ?

折角なので、静粛性には拘りたいです。

書込番号:17557000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K>Sさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/27 22:50(1年以上前)

そうですよね。17インチのほうがいいはずなんですよね。バネ下荷重でも17インチのほうが重量が軽くいいはずなんですけどね。まさか!17インチのほうが重量あるとかじゃないですよね?ご存知の方いらしたら、ご伝授くださると、
たすかります。

書込番号:17564329

ナイスクチコミ!2


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/28 12:41(1年以上前)

解決済みにしてしまいましたが、継続してご質問したいです。管理者の方、解除頂けませんでしょうか?

書込番号:17565972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HideEtuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/30 02:53(1年以上前)

遅くなりました

 納車後の感想ですが、今現在オーディオレスの状態での走行なので
ロードノイズがダイレクトにわかりますが、確かに純正タイヤ(ヨコハマ)
ではハリアーの良さを下げてると感じました。
(内装の内側に防音・クッション材が使用されていました)
 ただ、比較的静かな車なのは間違いありません。静粛性を売りにして
いるタイヤに変更するだけでかなり変わってくると思いますよ。
 ちなみに私は、19インチで国産タイヤ(高いほうではありません)にし
ましたが、純正以下のノイズです。

 スピーカーの件ですが、純正からのシステムアップであればセパレート
タイプよりは、コアキシャルタイプをお勧めします。基本的に、ツイーター
とミッドの位置が離れるほど音のバランスをとるのが難しくなり、音がバラ
バラになってしまいます。予算的にいえばコアキシャルタイプ(ミッドの中央
にツイーター)のほうがバランス的に音が良くなります。
 アルパインであれば、DDL-R170C  
 カロッツェリアであれば、TS-J1710A
をお勧めします。

 納車まで待ち遠しいと思いますが、待った甲斐がある車ですよ。

書込番号:17572156

ナイスクチコミ!1


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 04:10(1年以上前)

HideEtuさん、色々とアドバイスありがとうございます。

現在のエスティマは、REGNO GRVを履いています。
ハリアーの試乗では、遮音の高さを感ずることが出来た一方で(遮音が良いがゆえかもしれませんが)、ゴロゴロと言う様な地面からの音が気になってしまいました。

オーディオを掛けて乗れば、音楽に気が行き、ゴロゴロも気にならなくなれば良いのですが…。

先ずは納車後に、純正で乗って見て、変わらず気になるようであれば、タイヤを変えてみようかと思います。

スピーカーのアドバイスもありがとうございます。
なかなか難しものですね。

折角静粛性が高い車に乗るのだから、音楽もより良い音で聞きたい♪と思っています。
予算の関係でJBLは付けられませんでしたが、もうちょっと頑張れば良かったかな?と思ったりもします。
JBLはどの様な感じなのでしょうね?
聞いてみたいですね。

書込番号:17572200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 macqueen1さん
クチコミ投稿数:105件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/30 04:16(1年以上前)

エスティマ(REGNO GRV)も、オーディオを切って走って見ると、ゴロゴロしていますが・・・

ハリアーの試乗から大分時間が経っているので、感覚が薄れてきました。

納期確認を兼ねて、Dに行って、試乗して来ようかな…。

書込番号:17572205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング