『社外リモコンエンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『社外リモコンエンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

社外リモコンエンジンスターター

2014/05/23 10:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 フィット 2013年モデルの満足度4

来月の始めあたりに納車できるかもと連絡がきました。
オーディオレスのためナビやETC.バックカメラなどを注文しましたが、リモコンエンジンスターターはまだ社外品は無いのでしょうか?純正は高すぎるので。情報待ってます。

書込番号:17547011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/23 11:14(1年以上前)

こんにちは!

返事を持ってなく申し訳ないのですが…

わたしは、条例でリモコンスターター(アイドリング)が使えない地域にすんでいますので、わからないのですが、ハイブリッド車のスターターのメリットって、寒冷地での室内温度を上げる事くらいでしょうか?
エンジンがかかったり、とまったり忙しそうだなと(^^;

書込番号:17547153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 12:52(1年以上前)

横入り失礼します。
スレ主様、私も返事持ってません。ごめんなさいw
obaoさんの疑問を見てエンジンスターターの意外な使い道として私の使用例を…。
(ターボタイマーでも設定次第で同様に使ってました)

ペット連れでの旅行時、ペット不可のレストラン等で食べなければいけない場合があります。
そんな時は当然車にお留守番させて…となりまが、真夏などはエンジン切ったら可哀そうですよね。
ハッキリ言って虐待です。
そんな時に、「エンジンスタ〜タ〜♪」(ドラえもんの秘密道具出す時の効果音推奨)

一旦(エアコン確認後)エンジン切って外に出て、車に鍵をかけた後エンジンスターターで再度エンジンをかけます。
こうすればエアコンが効いたまま車に鍵もかかり安心して離れることも可能なのです。
環境問題やエコからは180°方向性が違い賛否両論だとは思いますが、ペットを飼っている大半の方なら「あるあるネタ」かと。


尚、「エンジンかけた状態で、リモコンキー付属の本物の鍵で外からカギをかけたら?」とも思う所ですが、前に乗っていたプリウスではエラーログが残るしセキュリティ面でも誤作動を起こすとかでディーラーからはしないで欲しいと言われました。

ホンダではどうなのかわかりませんが、恐らく同じではないでしょうか。
私もFIT3に乗り換え、エンジンスターターを思案中です。
しかし純正は高いですよね…

書込番号:17547422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/23 13:25(1年以上前)

ペットを置き去りにして自分達だけ美味しいものを食べているんですね。

それじゃ家族とは言えないですね。
飼われているペットが可哀想。。。。

書込番号:17547528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 13:51(1年以上前)

ラーメンガッツリさんこんにちは。

おっしゃる事はわかります。もちろん旅行の前に事前に調べ、なるべくペット可の所を選んではいます。

しかし、現実旅行先でペット可の食事場所は限られているのが現状です。(最近は大分増えてきて助かりますが)

加え、私が飼っているペット(雑種犬2匹)ですが、共に食物アレルギー(主な物で小麦・蕎麦、牛肉等々)を持っており、外出先で出されるペット食はほぼNGなのです。
ですので旅行時は、獣医師指定のペットフードとは別にご当地での食材を吟味して使った手作りです。
車の中でのお留守番は無理なく出来るように躾けてあり、お留守番の後は手作りごはん等でいつもご満悦、常にペット中心の生活をしている自分としては変わって欲しいくらいですが・・・^^;

私もスレ以外の内容は無駄と思いこれらの内容を省いてしましましたので誤解を招いたのかもしれません。すいませんでした。

後スレ主様、脱線しまくりの内容申し訳ありませんでした。
良きエンジンスターターにめぐり合える事お祈りいたします。

書込番号:17547577

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/23 14:20(1年以上前)

横槍すみません、ペットの話なのででて参りました。

ペットに限らず、また真夏にも限りませんが、エアコンの有無に関係なく、日当たりの良い場所で車内に留めるのは大変危険です!

エアコンをかけているなら、窓は締め切っていると思われますので、万一エアコンが停止等、不足の事態になったら…。

一番良いのは同行出来る場所を予め見つけておく事ですが、難しいなら日陰に駐車して十分窓を開けておき、ペットの飛び出しや防犯上の問題を考えたら、一人は車内に残って交代で用事を済ます事をお勧めします。

競技会等に参加するケースでも、わんこはバリケンの中でクルマに残しても、窓とテールゲートは全開で、誰かが側にいるかこまめに様子見が普通です。

とは言えペット同伴できる場所も限られるので、同じ店ばかりとか、仕方なくコンビニ弁当を車内で食べるとかのパターンが多いです…。

書込番号:17547650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/05/23 15:02(1年以上前)

>ハイブリッド車のスターターのメリットって、寒冷地での室内温度を上げる事くらいでしょうか?

ハイブリッドかどうかに関係なく、寒冷地では窓がガチガチに凍り付くんですよ。

書込番号:17547723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/23 15:27(1年以上前)

チビ号さんこんにちは。

お話大変興味深く読ませて頂きました。

私もエンジンスターターを使って駐車する時は、なるべく日陰で店の中から様子が常に伺える所、さらに出来れば駐車場の隅(落ち着いて休めるように)を選んで駐車しています。しかし窓は全閉ではないにしろ防犯を考え1〜2cmしか開けてませんでした。今後はもっと気を配ろうと思います。

バリケン使用は…、うちの犬も小さい時に何度か使っていたのですが血が出るほど暴れて落ち着かず、可哀そうになって結局使わなくなってしましました。バリケン使えたら安全で毛も飛び散らずいいんですけどね…

あ、コンビニ等普段は常に夫婦交互に行ってますのでご安心ください。



スレ主様ほんっとに脱線すいません。以後書き込みは控えさせて頂きますのでお許しを…
ですので最後に私が狙っているエンジンスターターを一応紹介

YupiteruのES-A003Hです。
アンサーバックタイプなのでリモコンでエンジンの現状把握できます。オプションですが車内温度も表示可能。とてもいい感じなのです。
問題は私のGP5は適応表で現在「調査中」。
なので結局スレ主さんの求める情報にはならないですよね…

書込番号:17547784

ナイスクチコミ!3


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/23 15:31(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やはりまだこの型のフィットに合うスターターは出てないようですね。
まあ贅沢品といえば贅沢品なので無理して付けることもないかなと思いました。
でも新車なので最初のうちに付けるものは全て付けてしまいたいと。

書込番号:17547789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/23 16:41(1年以上前)

かりんとくるみ さん

そうですか、安心しました。
車に残されると不安になると思いますので、
なるべく一緒にいてあげるようにお願いします。

書込番号:17547969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/23 18:56(1年以上前)

>かりんとくるみさん
私のコメントの前に、ラーメンガッツリさんへの返信が入っている事が判らず、大変失礼を致しました。一般的な問題への注意として、お許しください。

でもエンジンスタータに限らず、制御系がからむ車外品は、なかなか球数が揃わないですね。駆動系の制御が大幅に変わって?対応が大変とは言え、もう8ヶ月が過ぎて…。

書込番号:17548294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jya731さん
クチコミ投稿数:37件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/23 19:11(1年以上前)

私は寒冷地に住んでいますので、純正のエンジンスターターを付けています。
車を購入の際、純正よりも安い汎用のエンジンスターターを付けたかったのですが、
営業の人からハイブリッド車は純正でないと適合しないとか言われました。
RS−08Jシリーズ。
エアコン連動機能があり、外気温が7、5℃以下の時は、自動的にデフロスター(設定温度25)、
リアデフロスター、ヒーテッドドアミラー(装着車のみ)が作動します。
エンジンを早く温める暖気運転が主な目的ではありますが、寒い日には、始動後は10分間エンジンが
回りっぱなしになります。
ハイブリッド車は、EV走行もあるためヒーターが効きずらいのですが、やはりエンジンスターターは
付けたほうが快適に過ごせます。
初期型のプリウスに10年くらい乗っている知人が、ハイブリッド車は冬は寒くてかなわないと
いつもこぼしています。

書込番号:17548343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/23 22:14(1年以上前)

>ハイブリッド車のスターターのメリットって、寒冷地での室内温度を上げる事くらいでしょうか?

ハイブリッド車がどうなのか判りませんが
夏は逆に乗車前に室内温度を下げる事にも使えますよ。

書込番号:17549101

ナイスクチコミ!1


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/24 02:07(1年以上前)

スターターの使い道として現在上げられている室内温度もそうですが
冬場の青空駐車で朝なんかはフロントガラスに霜が降りて前が見えない状態が多々あります。
出勤前にその状態だと、まぁ焦ること。

純正スターターのメリットとしてエアコン連動設定にしておけば
スターター使用時エアコンも状況に応じて吹き出し設定を勝手に変えてくれます。

また、HVシステムも絡んでくるので社外品より純正をお勧めします。
まぁそのHVシステムのせいで社外品が出てこないとも思いますがw

ちょっと値段は張りますが下手な社外品をつけてシステムエラー頻発するくらいなら
純正品で安心して使える方がいいと思います。

デメリットをあげるならば
ターボ車ではないのでターボ機能なし
設定時間は10分のみ・・・10分で自動停止
ドアロック解除で自動停止
といったところです。

変わった使い方としては車外に電装パーツ付けた際のチェックで1度使用しましたw
意外と地味な使い方がまだあるかもしれませんね♪

安全面を考慮しての仕様なので自分的にはあまり不満ではないですがw

書込番号:17549780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/24 06:19(1年以上前)

hi632様へ
>設定時間は10分のみ・・・10分で自動停止

私は、寒冷地に在住です。
冬場では10分では足りません。
現車(HV:S)は、標準10分ですが20分に設定変更しました。

書込番号:17549980

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/24 10:17(1年以上前)

アクアの場合の話ですいませんが、

アクアもなかなか社外品が発売されずいらいらしていた事を思い出しました。結局新車発売日からみてユピテルで11ヶ月、カーメイトはそれより数ヶ月遅く発売された記憶があります。

フィットHVは昨年9月発売なのでもう少し待たなければならないかもしれませんね。発売されないという事は無いと思いますが…

それからアクアの場合はちょっと特殊で、スペアのスマートキーの中の基盤を車の中に埋め込むという特殊な物なので後で心配になり予備のスマートキーを追加で購入する事になりました、15000円程度。

プリウスなんかは普通に付けられるんですけどね。

書込番号:17550579

ナイスクチコミ!1


HideFoolさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/24 11:29(1年以上前)

警報機VIPERで昨年末取り付けてます
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/875585/car/1587282/profile.aspx
みんカラで一応書いてますが普通には取り付けできないのかもしれませんが警報機のプロショップさんならやってくれると思いますよ^_^
ただ、イモビアダプターなどないので取り付けまで頼むと多少費用かかるかもしれませんが
当方自分で付けててもVIPER本体24000ほどにイモビ関係10000ほどにスマートキー連動に10000円と純正キー追加で23000ほどの費用が必要でした

書込番号:17550800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HideFoolさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/24 12:10(1年以上前)

すみませんリンク先間違えてます
この中の整備手帳のセキュリティーにごく簡単に書いてます

書込番号:17550903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-ayuさん
クチコミ投稿数:236件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/25 14:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
エンジンスターターは今回は諦めます。
まあ浮いた予算でフロントスピーカーを交換することにします。クラリオンSRT1733Sを注文しました。

書込番号:17555060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング