> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『センタースタンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

センタースタンド

2014/06/03 17:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 hdylw?さん
クチコミ投稿数:4件

昨日、07タイプS(CJ44)にてSP忠男ピュアスポーツサイレントに交換。
何気無くセンタースタンドを降ろしたところ、ガコン!と嫌な音…。

慌ててみたところ、センタースタンドを降ろした反動でスタンドがエキパイを叩いてました(泣)

上記の様に同じ体験をされた方はいますでしょうか?

書込番号:17588426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/03 18:44(1年以上前)

スカイウェイブの怒り

>センタースタンドを降ろした反動でスタンドがエキパイを叩いてました

つまりは バイク自身が 「オイ そんなガサイ物着けんなよ!」 「元々着いてた物に戻せよ」 と交換を 拒絶してるって
ことじゃないのかな。
SP忠男なんてスズキ スカイウェイブ250の車両開発に全く関わってないし、ただ金儲けに適当なもの作って出してるだけ。
バイクからしてみたら本当に迷惑この上ない

書込番号:17588691

ナイスクチコミ!2


スレ主 hdylw?さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 19:23(1年以上前)

ホンマでっか_⁉︎さん

まー年式が古いバイクなんで、経年劣化の影響が一番可能性高いんですけどね^^;

逆に、アフター系で車両開発に携わってるメーカー教えてください^ ^

書込番号:17588822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hirotouさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/03 21:20(1年以上前)

そのマフラーは中古ですか?
ひょっとすると、タイプM用ではないですか?
タイプMはセンタースタンドを上げた際の角度がちがうから、Sにつけると少しだけ当たります。
忠男の方から教えてもらいました。
気になるなら、スタンドのストッパーが当たるところになにか貼り付けたらいいと思います。
一度試してください。

書込番号:17589282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hdylw?さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 21:27(1年以上前)

hirotouさん

マフラーは新品です^ ^
購入時に、ショップの方とHP見ながら確認したので、恐らく型番間違いは無いと思います>_<
一応、SP忠男にも電話で聞いてみたのですが上記の様な事は初めての事だと^^;

今度、取付たショップに持ち込んでストッパー調整してもらいます>_<

書込番号:17589322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/04 23:46(1年以上前)

>逆に、アフター系で車両開発に携わってるメーカー教えてください

それは皆無 車両エンジン系の燃料バランス狂わせたくなかったら、新車の状態からエンジン、ミッションのパーツには
手をつけないこと。

カネだしてバランス壊してワザワザバイクをガサくするのは愚かだからね。

書込番号:17593332

ナイスクチコミ!0


monta999さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/05 21:04(1年以上前)

エキパイ部のスイングアーム取付穴のずれがなく無理なく入りましたか?
スイングアームがずれているかも、メインスタンドを立てて
ステータカバーとスイングアームとの間が1cm位あれば問題ないですが
少ないとマフラーがうまく付かなかったり、マフラーにスタンドが当たったり
場合によりステータカバーが外れなかったりします。

エンジン部をジャッキアップしてスイングアーム取付部のボルトを緩めて
タイヤを後ろに引いてボルトを締めなおすと直ります。

SP忠男はしっかりしたメーカです、いい加減なものは作ってないですよ。





書込番号:17595801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hdylw?さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/05 23:53(1年以上前)

monta999さん

マフラー交換はショップでお願いしました。
近いうちにショップに持っていくので、その辺りも見てもらいます。
ありがとうございます^^

書込番号:17596519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/17 13:33(1年以上前)

上の方でノーマル厨が嘘を書き込んでいるのでちょっとだけ。
スカブCJ44はヨシムラが関わってますよ。
出た当時、メーカーオプションでサイクロンマフラーをスズキワールドで購入できました。
ヨシムラのブランドプレートにSUZUKIの文字が入ってるので、
後にヨシムラが自社で売り出したサイクロンとは見た目が違います。
ホンダも一部車種はモリワキや無限のオプションが選べますよね。

書込番号:17635831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/17 23:37(1年以上前)

拝大五郎さん

それってスズキと共同開発されたって認識でよろしいのでしょうか?

バランスはノーマルが良いとは思いますが、見た目や音で社外マフラーを選択するのは
個人の満足度として有りだと思っています。

書込番号:17637873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング