> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『エアークリーナーを社外品に』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアークリーナーを社外品に

2014/06/17 14:11(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:12件

以前、K&Nのパワーフィルターを使っていたんですが、
あまりにも加工精度が悪く、交換するのに1時間もかかる代物でした。
それで現在はノーマルに戻したのですが、K&Nより気持ちアクセルのつきが良くないのと、
燃費が1割程度悪くなっているので、吸入効率のいいフィルターを探しています。

以前、ホームページでデイトナのフィルターを使っている方がおられたのですが、
使っている方はおられますでしょうか?
おられたら使用感と、留意点などをお聞かせ頂けるとありがたいのですが。
ちなみにマフラーをBEAMSにしてから、プラグの番手を1つあげています。

書込番号:17635891

ナイスクチコミ!1


返信する
monta999さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/17 19:25(1年以上前)

色々やりましたがエアークリーナを社外に変えても、特に良くなることはないですよ。
逆に悪くなることが多いです。
エンジンをチューンして燃調、点火時期など調整するなら効果はあると思います。

エンジンがノーマルなら、私のベストはエアクリ本体を純正のままでフィルターを
デイトナパワーフィルターに改造したのが一番良い様に思います。
80km/h以上でなんとなく良くなった程度です。
エンジンは各センサーで制御しているので、想定外のエアー量には対応できないのではないかと。

書込番号:17636721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2014/06/17 20:09(1年以上前)

吸入効率だけ考えればエアークリーナが無いのが一番。
外して試してみると、どれだけ効果があるのか判ります。

書込番号:17636862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/18 02:03(1年以上前)

monta999さん
コメントありがとうございます。monta999さんが使われているのはデイトナの汎用品ですか?
プラグやマフラーはノーマルですか?

書込番号:17638299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/06/18 19:46(1年以上前)

ボックスは外しちゃ駄目よ・・・
吸気チャンバーの役目してるから

書込番号:17640498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2014/06/21 00:57(1年以上前)

ボックスは外しませんよ。フィルターの話です。

書込番号:17648494

ナイスクチコミ!0


monta999さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/05 09:42(1年以上前)

返事遅くなりました。
フィルターはデイトナの切って使うものです。
純正のフィルター部をちまちま取り外して付けました。
プラグはスプリットファイアーのプラチナ TP430Cです。
マフラーはSP忠男 コンバットです。
上記では2車体分差を付けられる程度です。
速さを求めるならハイプリ+Sとウェイトローラ20〜23gが良いと思う。
ノーマルに近い乗りやすさならウェイトローラ24〜26g、
投稿者行の緑の家マークのHPを参照ください。

書込番号:17699505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/07/08 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。デイトナのフィルターを検討したいと思います。
ちなみにハイプリ+Sは既に入ってます。
この辺りのセッティングは好みもありますが、私はCJ44用をあえて46に入れています。
44用は常用域では46用より高回転で、高速では逆に低回転になる特製を持ってます。
WR25gで4000回転以下は使えません(笑)

書込番号:17710991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング