『タコメーター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト エコ 2011年モデル

『タコメーター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト エコ 2011年モデル絞り込みを解除する


「アルト エコ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト エコ 2011年モデルを新規書き込みアルト エコ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タコメーター

2014/06/21 17:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト エコ 2011年モデル

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

このタイプの車でタコメーター付きってめずらすい印象ですが、他にも有るのでしょうか?

あと、地味にでもMT設定が有ったら良いのにな〜って思う人も世の中には居ると思いませんか?
(良い悪いでは無く、欲しいかどうかという意味で。)

書込番号:17650619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/21 18:08(1年以上前)

タコメーター=スポーツカーとは限らない。
回転数を低くする事で燃費を稼ぐ為だと思いますよ。

書込番号:17650737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/21 18:11(1年以上前)

最近はタコメーターの話題が流行りなのか???

>このタイプの車でタコメーター付きってめずらすい印象ですが、他にも有るのでしょうか?

自動車メーカーのホームページから気になる車種を選んで、
インテリア ってところ見ると、
メーター周りの写真は大概掲載されていますから、
ある程度は自分で探した方が楽しいと思いますよ。


>あと、地味にでもMT設定が有ったら良いのにな〜って思う人も世の中には居ると思いませんか?

アルトエコには無くても、アルトには MT がありますね。
大人気のハスラーにも MT はありますね。
ただ、低グレードにしか MT を設定しない傾向が強いのが悩ましい所じゃないでしょうか。

スポーツカー的なクルマなら、
各グレードで AT/MT の両方がラインナップされているんですけどね。

書込番号:17650747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/21 20:31(1年以上前)

スズキもダイハツも似たような設計だと思います。

アルト(エコでない)には5MT有ります。但しタコメータなし。

アルト、アルトエコと比較されるミラ、ミライース。

(イースでない)ミラのMTも、タコメータない。(ミラのCVTにはタコメータあった。)
今のミラは、MT車のみ、イースはCVTのみ。
イースにはどのグレードもタコメータなし。

高速道、坂道を多く走る人にとっては、エンジン回転がどの位か気になる人多いかもしれませんが、そのような人にはアルトエコにタコメータ有るのはいいでしょうね。
軽の3、4、5速ですが、4速ではきつい高速の坂道で3速に落とすとエンジン回転5000rpmを超える。
MTならエンジン回転数は計算できるが、CVTでは、回転数全く不明。
又、CVTで燃費を稼ぐためには、エンジン回転が不明ではやりにくい。
で、タコの有る車が優位。だけど、どこまでタコが欲しいか不明ですが。

書込番号:17651237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/06/21 22:13(1年以上前)

>あと、地味にでもMT設定が有ったら良いのにな〜って思う人も世の中には居ると思いませんか?

アルト エコについてならば、無理でしょう
何故ならばMTの方が燃費が悪くなるからです(燃費命の車には設定しないでしょうから)

MTが欲しい方には素のアルトとかワゴンRですかね(タコメーターは無いけど)

スポーツカー的な軽のコペンならMTとタコメーターがありますよ

個人的にはスティングレーとかムーブのターボにMTの設定が欲しいですね。

書込番号:17651692

ナイスクチコミ!1


koh1968さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件 アルト エコ 2011年モデルの満足度5

2014/06/28 07:49(1年以上前)

私にはタコメーターが非常に重宝です。この車は1000回転付近で運転する距離が長ければ非常に燃費が伸びますが、スピードメーターのイルミネーションやエンジン音ではそこまでわからないときが多いですが、タコメーターを見ながらだと容易にアクセルで調整できます。これにより、エアコンを使わない状況なら4WDでありながら実燃費がコンスタントに27km/l前後となり、非常にありがたいです。

書込番号:17674055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 19:08(1年以上前)

初めからタコメーター付いてるのはスズキの良心を感じます

後付けで社外品のタコメーター付けるのも楽しいけどね… (´・ω・`)

書込番号:17693795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/06 03:22(1年以上前)

次期アルトエコは
タコメーター無さそうですね。

書込番号:18241776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/06 11:30(1年以上前)

タコメーターの無いLPGのブルーバードのMT車で、耳をタコにしてエンジン音で回転数を判断し、
ギクシャクせずにうまく変速できたら気持ちのいい自動車教習でした。タコメーター無しのMT車を
耳タコメーターで運転しても楽しいものです。

CVT車は最適なトルクになる回転数でエンジンを回す車だから、タコメーターの必要性が薄いでしょう。

書込番号:18242523

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト エコ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト エコ 2011年モデル
スズキ

アルト エコ 2011年モデル

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング