『AVN-V02とMDV-X701との比較』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-V02

  • 高性能プロセッサーを搭載したハイコストパフォーマンスモデルの7型ワイド液晶メモリーナビゲーション。
  • 鮮やかな映像と見やすさを実現する直射日光補正LSI「ヴィヴィッド ビュー プロセッサ 3」を搭載。
  • 電子番組表で放送番組のスケジュールを確認し、見たい番組を簡単に探せる。新東名高速道路に対応した地図データを採用。
最安価格(税込):

¥148,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,700¥148,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN-V02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-V02の価格比較
  • AVN-V02のスペック・仕様
  • AVN-V02のレビュー
  • AVN-V02のクチコミ
  • AVN-V02の画像・動画
  • AVN-V02のピックアップリスト
  • AVN-V02のオークション

AVN-V02イクリプス

最安価格(税込):¥148,700 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-V02の価格比較
  • AVN-V02のスペック・仕様
  • AVN-V02のレビュー
  • AVN-V02のクチコミ
  • AVN-V02の画像・動画
  • AVN-V02のピックアップリスト
  • AVN-V02のオークション

『AVN-V02とMDV-X701との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-V02」のクチコミ掲示板に
AVN-V02を新規書き込みAVN-V02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVN-V02とMDV-X701との比較

2014/07/08 14:30(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-V02

クチコミ投稿数:102件

AVN-V02とMDV-X701で迷っています。
音楽はUSBもしくは主にスカパーなどからダビングした
DVDを見るくらいです。ほぼ、AVN-V02に決めていたのですが
他店でたまたまMDV-X701の見積もりを取ったらほぼ同じ価格でした。
MDV-X701はBluetoothが魅力で I padからradikoやリスラジなどアプリがナビ画面で
表示されタッチできるのには感動しました。

ただ、AVN-V02はほとんど悪い口コミなどはありません。
画面の見やすさ、ナビ性能、操作性、音質などMDV-X701に
勝っていることなど教えて下さい。デモ機がMDV-Z701しかありません
のでお願いします。

書込番号:17711320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/08 18:26(1年以上前)

すみません。MDV-X701のほうが地図が新しいです。

書込番号:17711846

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/07/09 12:18(1年以上前)

使っていませんが、判別がつく範囲で、

V02は渋滞DBが入っているので最初の探索から一応予測で渋滞考慮ルートを引いてくれる、X701はマニュアル見るとどうやら渋滞情報を受信してから、渋滞に近づいてから考え出すタイプ。

後は、イクリプスのルートには昔からなかなかの定評がある(V02位まで)
ケンウッドのナビのルートにはそれほど定評がない。スマートループやDSRCなどのリアルタイム情報はV02より充実しているが、それをどれだけルートに活かしてしっかり計算してくれるかはまた別問題。同じスマートループのサイバーナビのようにはいかなそう。

マニュアルや当時のV02のHP見ても、V02はたしかルート探索に渋滞の時間軸も考慮していたはず、X701にはそういった細かいルートのこだわりアピールが書かれていない。
アピールポイントから見ると力の入れ所が違うナビでしょうね。

気になる所はその辺りでしょうか。でもそれ以外の殆どの部分はX701のほうが優れていると思うのが悩ましい所です。

書込番号:17714000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/09 16:26(1年以上前)

V02ユーザーです。ナビ機能に拘るならイクリプスも良いかと思います。GPS捕捉は早い。
彩速ナビは音楽、動画再生重視、スマホ連携、BT、ハンズフリー必要なら一択です。

V02まではハードキー操作が音量、曲送り等が出来ますが最近の機種は各社画面でタッチ操作で手間が増えているようです。

検索機能はV02はアバウトで出来るので便利。
ただ地図データが古いことが問題。
z03からは地図の2画面表示や通過道路指定などが出来ず機能ダウンしています。

Z700辺りも残っていれば検討余地ありかな。
SSDは早いと思いますが・・・正直今買う立場なら彩速かなと思います。

書込番号:17714526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/09 17:25(1年以上前)

艦船模型マニア さん

確かに地図は新しいほうが良いですね。

書込番号:17714672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/07/09 18:41(1年以上前)

艦船模型マニア さん
20-40F2.0 さん 
丁寧でわかり易い説明ありがとうございます。
田舎ですので渋滞情報は必要がないですね。

ichisuke0101 さん
音楽、動画再生重視、BTが重視になりますので
ナビ機能はほどほどにしてMDV-X701にします。
AVN-V02も操作性やE-VOLUTIONは気に入って
いたのですが時代の流れというべきBTや音質、
ソースレベル調整、オーディオ再生時、画面の楽しさなど
が決め手となりました。ありがとうございました。

書込番号:17714875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-V02
イクリプス

AVN-V02

最安価格(税込):¥148,700発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-V02をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング