『ハスラー傷つけずに洗車するにはどうしたらいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラー傷つけずに洗車するにはどうしたらいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:8件

2月初め頃、契約しました。Xのオレンジ2トンカラー2WDノンターボです。納車後、すぐに洗車しても宜しいのでしょうか?ちなみに納車は7月17日です。高圧洗浄機はあるのですが、傷つかないかと心配です。よい洗車方法があれば、教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:17738828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/07/16 18:27(1年以上前)

高圧洗浄機ではキズは付かないと思いますが、拭き取りやワックスでもキズは付きます

高圧洗浄だけして自然乾燥なら大丈夫かも?。

書込番号:17738857

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2014/07/16 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。ご参考になりました。最初は高圧洗浄機で洗い、拭き取りをするときはじゅうぶんに気をつけながらやりたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17738893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


IS178さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/16 19:06(1年以上前)

高圧洗浄機でも、よほど、汚れた時毎に高圧洗浄機で汚れを落とすなりしないと、汚れが付いたまま乾くと、正直落ちません。

細かい汚れは汚れた濡れたボディが乾くとそのままこびりつきますので、こすらない限り落ちません。
最善策は高圧洗浄機で大きな高圧洗浄機で落ちる汚れを落とす→高圧洗浄機で泡だてたカーシャンプーで落ちない汚れをスポンジで洗い落とす→高圧洗浄機ですすぎ→綺麗なしかも、車専用のタオルで拭き取る。ですかね?

ちなみに、わたしは水を流しながらスポンジで洗っています。タオルは一回に4枚は使うかんじですね。

書込番号:17738974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/07/16 19:10(1年以上前)

たかたかラーさん

今時の車の塗装は↓のようにオーブンの中で焼いて乾燥するのです。

http://www.kansai.co.jp/products/automotive_n/01.html

つまり、納車された頃には塗装は完全に乾燥して硬化していると考えて良いでしょう。

ただし、ボディコーティングを施工しているなら、そのコーティングの取扱説明書に従って洗車して下さい。

尚、洗車方法は↓が参考になると思います。

http://www.soft99.co.jp/sensya-navi/knowledge/story_1.php

書込番号:17738985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/16 19:19(1年以上前)

ありがとうございます。私の住んでいるところは、砂利道や、泥でぬかっている道が多いですので、こまめに、高圧洗浄機で、洗車して、ひどい汚れは、カーワックスを買って、やってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17739006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6 pacさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 19:59(1年以上前)

高圧洗浄機は危険ですよ〜。あまり強いと塗装傷めますから。たっぷり水かけて、たくさんの泡で綺麗なスポンジで洗うのがベストです。
スポンジに砂つぶ1つでも付いてると、傷だらけになりますからね。
自分は1度でも下に落としたら、もう使いません。

あと、水道水かけっぱなしは駄目です。ウォータースポットが出来て、これも塗装を傷めます。
手間ですが、綺麗にふきあげましょう。

書込番号:17739156

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/07/16 20:14(1年以上前)

ありがとうございます。ご参考になりました。高圧洗浄機はあまり使わない方がいいですかね。砂とかついてて傷がついたりしたら、ガッカリだし。手間かかっても慎重に洗車します。ありがとうございました。

書込番号:17739204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/16 20:46(1年以上前)

塗膜と言うのはビニールの様に軟らかく、極論何をやってもキズは付いてしまうでしょうね。

危険性が高いのは最後の拭き上げの時。一番やってはいけないとされる、カラ拭きに近い状態。
そうは言っても、拭き上げ無くして洗車は成り立ちませんから、仮にキズが付いたとしてもやるべきでしょうね。

クルマのキズの原因は何も洗車キズだけではありません。
飛び石や木の枝や他所のクルマ、余り洗車キズの拘っても仕方無いのかなと。

プロに頼むのも良いかもしれませんね。

書込番号:17739328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/16 21:09(1年以上前)

ありがとうございます。確かに飛び石よるキズなどけっこう、経験があります。洗車時はじゅうぶんに注意をして拭き上げのときは、なるたけキズつかないようにやりたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:17739428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/07/16 22:15(1年以上前)

別に高圧洗浄機は危険でもなんでもないです。
誤った使い方をすれば、用具でも何でも危険です。

飛び石などで塗装の下地が出ちゃってる時、そこに高圧洗車すると剥がれるあるいは拡がる危険は否めませんが、
適切な距離(目安30cm)を守ればそれでも問題ありません。
距離が近づくほど圧力は高くなります。

再塗装部分やステッカー部分なんかはもっと離さないと危険です。

どちらにしろ、高圧洗浄機だけで洗車は完了しませんので表面上の汚れを飛ばす程度で使えば良いのでは。

書込番号:17739797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/07/16 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。高圧洗浄機で洗車するときは、ボディーとの距離をとって行った方がいいですかね。エンブレムも自慢の一つですし、気をつけながら洗車します!!ありがとうございました。

書込番号:17739845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/17 03:37(1年以上前)

やはり手入れは大事ですが凄くいい親水系か滑水系のコーティングして
特別洗車せず汚れて見えたら水をかける位が面倒なくていいと思う。
初期投資はかかるけど。

書込番号:17740638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/17 05:40(1年以上前)

泥汚れは水をかけただけでは落ちません。
高圧洗浄は泥を吹き飛ばすだけです。
ボディー表面は汚れたままです。
私は高圧洗浄機は海やスキーに行った時に足回り洗浄でしか使った事ないです。
さて洗車ですが…
まずはたくさんの水を車全体にかけて汚れを浮かせます。
そうしたらカーシャンプーでたくさんの水を使い洗車しましょう。
その後にワックスをかけましょう。
ワックスすれば意外と泥汚れがつきにくいです。
私は泥汚れする場所を良く通ります。
ボディーコーティングはいつまで効果あるのか私には疑問があるので使いません。
汚れたらカーシャンプーで洗車。
そしてワックスかげと言うごく普通にシンプルです。
私は2週間に1回位の頻度で洗車します。
他のスレでは新車でも洗車機で普通に洗車してます。
納車されるまでに洗車機で洗車されてくるのです。
そんな書き込みも見てます。
実際にディーラーの裏側とかに洗車機ある所もあります。
しかし必ず洗車したら水は拭き取りましょう。
私はちなみに、雨の降る前日に洗車ワックスします。
すると汚れがあまり付着しないので雨上がりは簡単な水洗いだけで済みます。
本当にごく普通な内容ですが書いてみました。



書込番号:17740709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/07/17 13:23(1年以上前)

普通のホースで十分です

まず大量の水で汚れてを流します
それから泡をたてて綺麗に洗います
泡を流して、綺麗に拭きます

晴天は避けて、洗うといいです
拭き取る前に乾燥すると、水道水はカルキが白く残ります

最近はワックスよりゼロウォーターなどのコーティングが便利です

書込番号:17741766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/17 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。すごくご参考になりました。最初は、普通にカーシャンプーで洗い、その後にワックスを使ってみたいと思います。高圧洗浄機をあてにしすぎない方がいいですかね。

書込番号:17743047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/19 00:41(1年以上前)

>ハスラー傷つけずに洗車するにはどうしたらいいのでしょうか?
以前テレビで観た話。

「洗車傷をつけない方法、それは、一切洗車をしないこと」

だそうです。

書込番号:17746846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/07/27 10:15(1年以上前)

洗車方法など、分かりやすく教えていただきありがとうございました。これからも車を大事にしていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17775020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング