この度、カーステレオをグレードアップしようと考えておりスピーカーの入れ替えと4chのパワーアンプの導入を計画しております。
それに伴いヘッドユニットを純正のCDアンプから2DINのカーナビに変更しようと思いますが、どの機種がよいでしょうか?
機器に操作に疎いので、操作が分かりやすく目的地の検索がしやすいものが良いです。
車はNT30エクストレイルで、予算は10万円くらいを考えております。
よろしくお願いします。
書込番号:17742900
0点
外部アンプを付けようと考えているのならば外部アンプ用のプリアウトが有るナビが良いでしょう(スピーカー線から入力を取る方法もありますが音質的に考えると最初からプリアウトが有るナビを選ぶべきです)
三菱のサウンドナビ・カロのサイバーナビZH0099(又は旧型ZH0009)・ケンウッドのZ701(又は旧型のZ700)・クラリオンのNX714(又は旧型のNX713) が良いでしょう
予算を考えるとケンウッドのZ700かクラリオンのNX713が良いかな?
ちなみに10万円の予算はナビ分だけですよね?
ナビの使い易さについては私自身重視していないので判りませんので量販店のデモ機を弄ってみてください。
書込番号:17742952
![]()
2点
北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
予算はカーナビのみです。
実はスピーカーに予算をかけすぎまして、ナビは予算に収めなければなりません(泣)
そうするとケンウッドかクラリオンになりますね。
ナビはレンタカーで何度か使ったことがあるのですが、機種によって使い勝手に差があると感じました。
特に目的地の設定の設定については、操作性の差が歴然としていました。
また、サイバーナビは一度量販店で触ったことがあるのですが、私には使いこなしが難しいと思いました。
教えて頂いた候補の2機種を見に行きたいと思います。
あまり音質には関係ないと思いますが、パワーアンプはクラリオン製にしようかと思っているのでどうせなら同じメーカーがよいかなと思っています。
書込番号:17743505
0点
この週末にNX713とZ700を量販店に見に行きましたが、クラリオンは実機がなく現行モデルのNX614が展示してありました。
NX713と614は同一メーカーでも結構違うものなんでしょうか?
ケンウッドは地図スクロールがスムーズで、クラリオンは目的地検索がしやすく甲乙つけがたく迷いました。
地図はクラリオンの方が自分には見やすいと思いましたが、どちらがいいか悩んでいます。
そこで質問なんですが、同じ目的地に設定した場合どちらが早く着くルート案内をするのか教えていただきたく思います。
いわゆるナビ機能としてはどちらが上でしょうか?
書込番号:17776747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/13 18:21:41 | |
| 3 | 2025/11/13 19:47:43 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





