『GT-Sのホイールの重量』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『GT-Sのホイールの重量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GT-Sのホイールの重量

2014/07/19 18:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:189件

納車が9月予定で待っている間に色々妄想しているのです。
もしGT-Sの標準ホイールを社外ホイールに変えるとすると、やはり標準より軽量化したいと思っています。
そこでどなたか標準のホイール重量をご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいと思います。
すでに納車された方で、重量を測った方はいらっしゃいますか?

書込番号:17749155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/07/20 19:47(1年以上前)

スバルのターボモデルって、タイヤもホイールも計算に入って設計されてるので社外品の軽けりゃいいってわけではないですよ
燃費には貢献するかもしれませんが、乗り心地とかバタバタ感は悪くなりますよ

書込番号:17752869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件

2014/07/21 07:27(1年以上前)

そうですね。全体のフィーリングも大事ですよね。色々と悩んでみます!

書込番号:17754296

ナイスクチコミ!2


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/22 23:30(1年以上前)

今さらですみませんが、実測でだいたい11.5kgでした。結構軽い?

書込番号:17760543

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件

2014/07/23 07:07(1年以上前)

hit05h1さん
実測ありがとうございます!!
ひじょに助かります!!
これからのホイール選びに役立でさせてもらいます!!

書込番号:17761146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/23 22:42(1年以上前)

いや、11.5kgだと結構重いかと思います。
18インチの軽量ホイールは7.5kg〜8.5kg程度が多いので、とても軽いとは言えないかと。
但し、軽くしたら細かい振動を良く拾うようになるので、しっとりとした上質さを失うことになります。
軽量ホイールは、今のレヴォーグのどっしり感が嫌で、もっと軽やかな足まわり、が欲しい人向けかと。

書込番号:17763830

ナイスクチコミ!4


hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/23 23:04(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
確かに鍛造やカーボンならまだ全然軽いのありますよね。
純正の鋳造にしては今までのスバル車の中でも軽いほうかな?となんとなく思っての発言でした^^;

私ならバランス&乗り心地重視なんで純正の重さは変えないかも。
でも数十倍の車体軽量化に貢献するらしいからやってみたくもある。
ホイール選びって難しいですね。
スレ主様が満足できること祈ってます。ぜひ交換したら感想くださいませ。

書込番号:17763930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件

2014/07/24 07:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
まずは納車後じっくりと純正ホイールの乗り味を楽しんだ後に、ホイールの軽量化の可否を考えてみたいと思います!

書込番号:17764674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2014/08/19 09:33(1年以上前)

自分もホイールを変更しようかと検討しています。(RAYSの鍛造ホイール検討中です)
実際純正より軽量なホイールに交換した方どんな感じでしょうか?
乗り心地・加速・ブレーキの効き・燃費等
よろしくお願いいたします。

書込番号:17849407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/08/21 01:06(1年以上前)

>>spiderwheelsさん
大して軽量でもない鋳造ホイールなのであんまり参考にならないかもしれませんが…GTで17インチだし。
標準で1ヶ月ほど走ったあとOZ ITALIA150 同サイズに標準タイヤを巻き換えしました。

結論から言うと乗り心地だけ変わりました。
加速・ブレーキの効き・燃費等は特に差がわかりませんでした。

乗り心地ですが、いわゆる「乗り心地の良い」という方向に変わりました。
レヴォーグは1.6GTも普通のクルマに比べればかなり硬い感じで、ある程度コツコツを拾うんですが、
それが全くなくなりました。
言い方がアレですが、普通のクルマになっちゃいました。
乗り心地に関して、全く変化を想定してなかった自分はただ驚くばかりです。
それだけ標準のホイールが重いということなんだと思います。
ちなみに17インチの方も重量11キロ強あったと思います。
OZ ITALIA150 は量ってないんで申し訳ないんですが、せっかくだし量ればよかったと後悔してますが、
恐らく8キロ強というところか。

推量を交えて全く参考にならない書き込みで申し訳ない。

ただ余計なお世話かもしれませんが、鍛造とかマグネシウムとかいうレベルの軽量化は、
かえって乗り心地が悪くなるという場合もあるらしいですから、お気をつけて。
標準との差が大きくなりすぎますし。

書込番号:17854531

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング