『最近気になるヘッドホン4選』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近気になるヘッドホン4選』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

最近気になるヘッドホン4選

2014/07/24 20:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:35件

今回のメインはSOUNDMAGICの新作ヘッドホンです。HP-100の一発屋?なんて疑ってましたがdmr様での取り扱いが始まりました。

HP-100のマイナーチェンジのHP-150。
評判の悪かったカールコードが廃止され、ストレートケーブルに。ハウジングは地味になりました。他は特に変更がないみたいです。
http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2055514070023/

そして新商品 HP-200。
開放型で、HP-150と比べて高音寄りのようです。値段は意外にもあまり変わりません。米amazonでの評価も高いですし大いに期待できそう...
http://www.dmr.co.jp/shop/g/g2055514070016/


そして先日、まさかの上海問屋がSOMICのヘッドホンを入荷していました。
SOMICは低価格MMCXイヤホンなんて生産してるメーカーです。
全く話題になりませんけどね!

こちらはMM185のマイナーチェンジモデルみたいです。密閉モニターということですが、どうなんでしょうね...
http://www.donya.jp/item/26541.html
(http://www.somic-elec.com/products/02/01/2014-03-26/97.html)

こちらはMH463 みたいですね 思っていたよりかなり安い。
このヘッドホンの注目すべき点は再生可能周波数が広いことです。かなり気になります。
http://www.donya.jp/item/26542.html
(http://www.digital852.com/collections/headphones/products/somic-mh463-black-over-ear-8hz-30khz-hi-fi-dynamic-dj-headphone-headset)

誰か試聴された方がいらっしゃいましたら、比較レビューをお願いします!!

書込番号:17766345

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/09/13 13:29(1年以上前)

SOMICのオープンエアに触れておられますが,

問屋ドスパラから購入してしまい昨日到着しました。
評価に値しない音質なのか,買った人のレヴュー探し回ったけどなかったですねー。
もうあと1000円安けりゃ,もっと買う人がたくさん現れてくるんじゃないですかね。


でもって,私は違いがわかるほど耳はよくないんで,下に書いた音質についてはあてになさらないで下さいね。


今持ってる,アマゾンで3000円程度のJVC安物密閉型(HA-S680-R)。
鉛テープでバッフル補強なんかしてからは,少し良くなって気に入ってるんですが
・低音が,まだ私にはチョッピリくどすぎる
・長く聞いてると,耳が痛くなりやすい

そこで,webで見かけたこいつですが,30年以上前使ってたヤマハに形も似てるし,耳にも優しそうに見えるし・・・気になる・気になる・えぃっ(ついに一昨日ポチる)。



エージング数時間で,いまも聞いてますが,さしあたり以下のようには感じられます。
・音がこもらず,音場感がある(ように感じる)
・低音も,抜けが良いのか変に強すぎない(わたし好み)
・パッドは耳をすっぽり覆い,側圧もいい加減なんで耳が痛くならない

私にとっては,音のよい機種だと思います。
でも,仰向きに寝ると少しずつ床方向に下がるので,ゴロ寝リスニングの多い私にとってはそこが残念。


書込番号:17931168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/09/13 15:25(1年以上前)

>AT5しさくひんさん

面白そうな機種のご紹介有難う御座いました。7月投稿時に見逃していたようで、興味深く拝見させていただきました。
サウンドマジックは常連さんでも評価されている方がいらっしゃったりで、音質には定評があるようですね。それのブラッシュアップとしてなら良い機種の予感がします。


>じゃんくおやじさん

レビューのほうお疲れ様です。内容を拝見する限り良さそうですね。

書込番号:17931527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/09/13 18:54(1年以上前)

ありがとうございます。

あと,上海問屋のページでコード長が1.6mとありますが,

実際に来たのはやけに長く,左右分岐からプラグまで2.8mほどあります。

まぁ,室内で聞くだけなので,私にはこのほうが便利です。

書込番号:17932249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/09/13 19:43(1年以上前)

>じゃんくおやじさん
貴重なレビューありがとうございます!
なるほど、中々快適に聴けそうですね。

>シシノイさん
SOUNDMAGICのHP-200は、Head-fIのレビューを見たところ、「オーディオテクニカサウンド」と言われてました。
それを見てそこまで価値があるようには感じませんでしたね〜
音の傾向はドンシャリみたいです。

書込番号:17932402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/09/13 20:49(1年以上前)

Head-fIでの評価はそのようでしたか。
ドンシャリサウンドですかー、ものによりますがどんなもんでしょうね。
日本の掲示板よりも、サウンドマジックはHead-fIでの評価が高いようなので、その辺面白いですね。

書込番号:17932611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング