『ナビやエアコンパネルの保護シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビやエアコンパネルの保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:17件

みなさん、ナビやエアコンパネルの保護シートはどうされていますか?

エアコンパネルのものは、最近になってようやくヴェゼル専用が発売されたようです。

URLを貼っていいのかどうか分からないので貼りませんが、気になる方は楽天で、
「ヴェゼル専用 エアコン保護フィルム」と検索してみてください。

私は基本、貼らなくても良いかな〜と思っていますが、エアコンパネルが傷がつきやすい素材なのであれば、傷防止の観点から貼った方が良いのかな?とも思っています。

エアコンパネルそのものの耐久性、またシートを貼った際の感度はどうなんでしょうね?

貼るとなれば、MOPナビの保護シートも欲しいですが、ぴったりフィットするものが無いのが難点です。
一応エレコムの9インチのものは手元にあるのですが、気変わりで貼ってない…、ていうかピッタリなのが欲しいです。

書込番号:17770080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/25 22:29(1年以上前)

>シートを貼った際の感度はどうなんでしょうね?

当方はFITですが、同じメーカーの保護フィルム使用しています。
感度は全然問題ないですよ。


>ていうかピッタリなのが欲しいです。

社外品のカーナビですが、これ塗ってみました。
効いてるのかどうかよく分かりませんが。
http://www.wintec.biz/item/pikaglass.html

書込番号:17770188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2014/07/25 22:31(1年以上前)

私はソコソコ神経質な方ですが、スマホと違って落としたりする物でもないので、エアコンパネルもナビ画面もそのままです。
ナビ画面なんて毎日触るので指紋を拭くこともしません。ホコリを落とすくらいですね〜。1500円出してまで欲しいとは思いませんし、そもそも貼る必要も無いと思います。
あまり神経質にならない方が宜しいかと思います。ソコソコで行きましょう!

書込番号:17770197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/26 00:38(1年以上前)

エアコンパネルはそんなに触らないですし然ほど視認性を求めることもないので何も貼っていませんが、
ナビゲーションパネルの方は、タブレット用のノングレア(マット)タイプのフイルムを切って貼っています。
私も特に保護の必要性は感じていないのですが、夕陽が反射して眩しかったことがあったのと、手に汗をかきやすい質で光沢面だと指が突っかかってしまうため、それらの対策として貼っています^^;

書込番号:17770687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2014/07/26 01:00(1年以上前)

ブログ用に撮ってあったのでついでに紹介します。
近所の量販店で適当に選んだので忘れてましたが、ウチもELECOMでした。
スマホや携帯ゲーム機と違ってカーナビは簡単に風呂場に持ち込めないので、私は雨の日を待って貼りましたが、霧吹きで噴霧するのもありかも知れませんね^^

書込番号:17770747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na.masuteさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 22:51(1年以上前)

私はMOPのインターナビをつけていますが、ディーラーでフィルムを貼ってもらいました。
正確に言うと、ディーラーオプションのカタログにはありませんでしたが、見積りの中に自動的に入れられてそのまま受け入れてしまったという次第です。
カメラやムービーのフィルムのような隙間もなくぴったりと貼ってあるので、本当に貼ってあるのか判別できないくらいです。タッチパネルの感度については貼る前の状態がわからないので何とも言えませんが、操作に支障はありません。
ちなみに、ディーラーオプションのナビフィルムの見積もりは工賃込みで3240円でした。

書込番号:17808946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 15:48(1年以上前)

フィルムじゃないけど「ぬってかピカグラス」をナビ、エアコンパネル、センターコンソールに施工しました。
これ一本でフィルムいらず。お勧めです。

書込番号:17810902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/08/07 21:40(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございますm(__)m

ナビの保護フィルムはピッタシのものが良いのですが、うちのディーラーで取り扱いがあるかどうか分かりません。
次に行ったときに聞いてみたいと思います!

「ぬってかピカグラス」は評判が良さそうだしとても興味があります。
センターコンソールも知らず知らずのうちに擦り傷がついているので、こちらも保護したいと思っていました!
ありがとうございます、探してみます。

書込番号:17811875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング