『現行フォレスターから乗り換えた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行フォレスターから乗り換えた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル

ヴェゼルオーナーの皆さんこんにちは。

私は初代CR-V(RD1)を15年乗り、現行のNAのフォレスター(SJ5 2.0i-L)に
乗り換えた者です。

CR-Vはとても気に入っていたのですが、経年劣化で足回りに不具合が出始め
修理費も高額ということで、泣く泣く乗り換えました。
CR-Vのアイポイントに慣れていたので、次に乗るならやっぱりSUVと思い
現行のフォレスターに乗り換えました。

フォレスターのデザインや性能に不満は無いのですが、乗り心地がとにかく
悪く、路面の細かいギャップを拾って不快な突き上げが多く、更に異質な
横揺れがあり、運転していて苦痛に思う事が多々あります。

主に通勤で使用して居るのですが、CR-Vの時は何も感じなかった同じ路面も
フォレスターでは車が暴れる様に揺れ、この乗り心地にとても悩んでいます。

ここでご質問なのですが、現行フォレスターからヴェゼルに乗り換えた方
がいらっしゃいましたら、その違い(主に乗り心地)について教えて
頂けますでしょうか?

また、初代や2代目CR-Vから乗り換えたという方もいらっしゃいましたら
同様に乗り心地についてご教授頂けると嬉しいです。

フォレスターに乗り換えてまだ1年ちょっとで、ローンも残っているのですが
乗り心地の悪さにストレスがたまり、できるこなら乗り換えたいと考えて
います。
試乗に行けば良いのでしょうが、まずは皆さんにお聞きしたいと思い
書き込みさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

書込番号:17817236

ナイスクチコミ!1


返信する
FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/09 15:36(1年以上前)

回答ではないのですが。

現行フォレスターXT乗りです。
乗り味は本当に……ですよね。
スレ主さんは、STIフレキシブルタワーバーは装着済だったでしょうか?
かなりローリング(横揺れ)を抑制してくれるみたいなので、そのうち装着してもらおうかと思っています。
金額は工賃含め3万円代のようです。

余計なお世話だったかも、失礼。

書込番号:17817536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/09 16:21(1年以上前)

念のため、当該パーツの照会ページです。
http://www.sti.jp/parts/towerbar/

書込番号:17817640

ナイスクチコミ!1


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/09 16:28(1年以上前)

私も回答ではないのですが・・・。

乗り心地ってたとえ同じ条件で乗ったとしても、人それぞれの主観的な意見だから参考にならないんじゃないのでしょうか?「こんなはずじゃなかった・・・」って後悔するより、実際に乗ってご自身で感じないとね。

Vezelはタイヤサイズによって、またHVとガソリンでも乗り心地が変わります。
私はガソリンS(17インチ)ですが乗り心地は良いとは言えないと思いますよ。
開発者にはもう少し煮詰められなかったのかと感じます。

書込番号:17817668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2014/08/09 19:09(1年以上前)

FOXTESTさん
STIフレキシブルタワーバーの情報、ありがとうございます。
自分も装着を検討中なんですが、付けてみてあまり変わらなかったら
どうしようかと悩んでいます。
もし取り付けられましたら、フォレスターのクチコミで効果を
教えて頂けると嬉しいです。

軽ガモさん
レスありがとうございます。
乗り心地についての主観的な意見の件、軽ガモさんの仰る通り
だと思います。
Vezelの乗り心地についても、ありがとうございます。
自分はCR-Vの前もホンダ車でしたので、ホンダの乗り味を懐かしく
思い、Vezelに心が動いてしまっています。

書込番号:17818118

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/09 22:20(1年以上前)

>もし取り付けられましたら、フォレスターのクチコミで効果を
教えて頂けると嬉しいです。

了解です。
まだ装着決定ではないので、あまり期待せずにお待ち下さい。
もしかしたら9月中に……、でも分かりません。

ていうかもし装着しても、そのころにはGS400EIIIさん既に乗り換え決めてたりして。

書込番号:17818769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/09 22:38(1年以上前)

こんばんは。

GS400EIIIさんと同じ、フォレスターの2.0i-Lアイサイトに乗っています。
私の場合、購入前に何度か試乗し、購入後も試乗時と違いはありません。
長距離運転時は、妻も子供もよく眠っています。

過去にGS400EIIIさんと同じようにフォレスターの乗り心地で悩まれていた方の
スレを見つけましたので、ご参考にされてみてはいかがでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16926996/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5E%83%8F%81%5B%83o%81%5B#tab

私の感触では、フォレスターに限らずスバル車は総じて乗り心地は固いという印象です。
長年ホンダ車にお乗りになられていたとのことですので、ホンダの方が
GS400EIIIさんに合っているのかも知れないですね。

いずれにしても、高い買い物ですので、慎重にご検討下さい。
良きカーライフを送られることをお祈りしています。

書込番号:17818843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2014/08/09 23:22(1年以上前)

FOXTESTさん
レスありがとうございます。
1年点検の時に営業さんにタワーバーの件を聞いた所
コーナーリング性能は良くなるけど、揺れには効果
ありませんと言われ取り付けを躊躇しました。
でもお客様感謝デーの案内が来たら取り付けてみようか
とも思っています。

迷える父さんさん
レスありがとうございます。
教えて頂いたスレは、私も拝見していました。
タワーバーについても賛否両論なので、取り付けに
至っていない状況です。
フォレスターを試乗した時は、結構綺麗な道だったので
解らなかったのが正直なところです。
通勤路にホンダのお店があるので、ここなら通勤路を実際に
試乗できるかなと、心が動いています。
試乗で車を判断するのって難しいですね。

書込番号:17819000

ナイスクチコミ!1


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/10 00:35(1年以上前)

現行CR-Vに乗っています。不正路面でのピッチングや突き上げ感が気になりましたが、
ある程度距離(10000KM)あたり〜サスのあたりもつき乗り味が変ってきました。
あと空気圧はメーカー指定、それと窒素ガス入れることで微妙に変化あり
それと少々価格張りましたが、リジカラ入れることで大きく変化しました。
乗り換え考えれば直進安定性、突き上げ感解消などそれなりに効果あると思います。
ベゼルは私も何度か試乗しましたが足回りは固めで構造的にもフォレスターのほうが上級だと
あと神がかりといわれそうですがSEV CENTER ON CRUSINGを載せるだけでしなやかな乗り味になりました。デーラーのメカにお試しで貸したら効果ありと言ってましたからまんざらでもないと思います。
ぜひいろいろ試してみてください。

書込番号:17819182

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2014/08/10 01:11(1年以上前)

mk0268さん
レスありがとうございます。
現行CR-Vは乗り心地が良いという評判を聞いていましたが
サスのあたりがつくまでは突き上げ感とかあるんですね。
リジカラやSEV CENTER ON CRUSINGを教えて頂きありがとう
ございます。
早速検索してみました。こんな商品もあるんですね。
勉強になりました。
フォレスターに乗り換えてまだ1年ちょっと...
他車に目移りしてしまいますが、もう少し様子見が必要かなと
感じてきました。
ありがとうございました。

書込番号:17819262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング