ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 64〜489 万円 (6,595物件) ヴェゼルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヴェゼル 2021年モデル | 6999件 | |
| ヴェゼル 2013年モデル | 20484件 | |
| ヴェゼル(モデル指定なし) | 8649件 |
ヴェゼルオーナーの皆さんこんにちは。
私は初代CR-V(RD1)を15年乗り、現行のNAのフォレスター(SJ5 2.0i-L)に
乗り換えた者です。
CR-Vはとても気に入っていたのですが、経年劣化で足回りに不具合が出始め
修理費も高額ということで、泣く泣く乗り換えました。
CR-Vのアイポイントに慣れていたので、次に乗るならやっぱりSUVと思い
現行のフォレスターに乗り換えました。
フォレスターのデザインや性能に不満は無いのですが、乗り心地がとにかく
悪く、路面の細かいギャップを拾って不快な突き上げが多く、更に異質な
横揺れがあり、運転していて苦痛に思う事が多々あります。
主に通勤で使用して居るのですが、CR-Vの時は何も感じなかった同じ路面も
フォレスターでは車が暴れる様に揺れ、この乗り心地にとても悩んでいます。
ここでご質問なのですが、現行フォレスターからヴェゼルに乗り換えた方
がいらっしゃいましたら、その違い(主に乗り心地)について教えて
頂けますでしょうか?
また、初代や2代目CR-Vから乗り換えたという方もいらっしゃいましたら
同様に乗り心地についてご教授頂けると嬉しいです。
フォレスターに乗り換えてまだ1年ちょっとで、ローンも残っているのですが
乗り心地の悪さにストレスがたまり、できるこなら乗り換えたいと考えて
います。
試乗に行けば良いのでしょうが、まずは皆さんにお聞きしたいと思い
書き込みさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
書込番号:17817236
1点
回答ではないのですが。
現行フォレスターXT乗りです。
乗り味は本当に……ですよね。
スレ主さんは、STIフレキシブルタワーバーは装着済だったでしょうか?
かなりローリング(横揺れ)を抑制してくれるみたいなので、そのうち装着してもらおうかと思っています。
金額は工賃含め3万円代のようです。
余計なお世話だったかも、失礼。
書込番号:17817536
![]()
3点
私も回答ではないのですが・・・。
乗り心地ってたとえ同じ条件で乗ったとしても、人それぞれの主観的な意見だから参考にならないんじゃないのでしょうか?「こんなはずじゃなかった・・・」って後悔するより、実際に乗ってご自身で感じないとね。
Vezelはタイヤサイズによって、またHVとガソリンでも乗り心地が変わります。
私はガソリンS(17インチ)ですが乗り心地は良いとは言えないと思いますよ。
開発者にはもう少し煮詰められなかったのかと感じます。
書込番号:17817668
![]()
1点
FOXTESTさん
STIフレキシブルタワーバーの情報、ありがとうございます。
自分も装着を検討中なんですが、付けてみてあまり変わらなかったら
どうしようかと悩んでいます。
もし取り付けられましたら、フォレスターのクチコミで効果を
教えて頂けると嬉しいです。
軽ガモさん
レスありがとうございます。
乗り心地についての主観的な意見の件、軽ガモさんの仰る通り
だと思います。
Vezelの乗り心地についても、ありがとうございます。
自分はCR-Vの前もホンダ車でしたので、ホンダの乗り味を懐かしく
思い、Vezelに心が動いてしまっています。
書込番号:17818118
1点
>もし取り付けられましたら、フォレスターのクチコミで効果を
教えて頂けると嬉しいです。
了解です。
まだ装着決定ではないので、あまり期待せずにお待ち下さい。
もしかしたら9月中に……、でも分かりません。
ていうかもし装着しても、そのころにはGS400EIIIさん既に乗り換え決めてたりして。
書込番号:17818769
1点
こんばんは。
GS400EIIIさんと同じ、フォレスターの2.0i-Lアイサイトに乗っています。
私の場合、購入前に何度か試乗し、購入後も試乗時と違いはありません。
長距離運転時は、妻も子供もよく眠っています。
過去にGS400EIIIさんと同じようにフォレスターの乗り心地で悩まれていた方の
スレを見つけましたので、ご参考にされてみてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=16926996/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5E%83%8F%81%5B%83o%81%5B#tab
私の感触では、フォレスターに限らずスバル車は総じて乗り心地は固いという印象です。
長年ホンダ車にお乗りになられていたとのことですので、ホンダの方が
GS400EIIIさんに合っているのかも知れないですね。
いずれにしても、高い買い物ですので、慎重にご検討下さい。
良きカーライフを送られることをお祈りしています。
書込番号:17818843
3点
FOXTESTさん
レスありがとうございます。
1年点検の時に営業さんにタワーバーの件を聞いた所
コーナーリング性能は良くなるけど、揺れには効果
ありませんと言われ取り付けを躊躇しました。
でもお客様感謝デーの案内が来たら取り付けてみようか
とも思っています。
迷える父さんさん
レスありがとうございます。
教えて頂いたスレは、私も拝見していました。
タワーバーについても賛否両論なので、取り付けに
至っていない状況です。
フォレスターを試乗した時は、結構綺麗な道だったので
解らなかったのが正直なところです。
通勤路にホンダのお店があるので、ここなら通勤路を実際に
試乗できるかなと、心が動いています。
試乗で車を判断するのって難しいですね。
書込番号:17819000
1点
現行CR-Vに乗っています。不正路面でのピッチングや突き上げ感が気になりましたが、
ある程度距離(10000KM)あたり〜サスのあたりもつき乗り味が変ってきました。
あと空気圧はメーカー指定、それと窒素ガス入れることで微妙に変化あり
それと少々価格張りましたが、リジカラ入れることで大きく変化しました。
乗り換え考えれば直進安定性、突き上げ感解消などそれなりに効果あると思います。
ベゼルは私も何度か試乗しましたが足回りは固めで構造的にもフォレスターのほうが上級だと
あと神がかりといわれそうですがSEV CENTER ON CRUSINGを載せるだけでしなやかな乗り味になりました。デーラーのメカにお試しで貸したら効果ありと言ってましたからまんざらでもないと思います。
ぜひいろいろ試してみてください。
書込番号:17819182
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2025/09/18 20:46:07 | |
| 3 | 2025/06/27 10:47:18 | |
| 11 | 2025/06/04 19:30:31 | |
| 9 | 2025/12/21 22:05:24 | |
| 25 | 2025/03/05 10:24:21 | |
| 4 | 2025/02/24 17:54:22 | |
| 31 | 2025/02/05 12:53:29 | |
| 3 | 2025/01/26 17:49:47 | |
| 7 | 2025/01/25 23:34:31 | |
| 6 | 2025/01/05 14:45:12 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,595物件)
-
- 支払総額
- 306.0万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 278.4万円
- 車両価格
- 269.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
13〜305万円
-
26〜552万円
-
59〜374万円
-
42〜1028万円
-
55〜329万円
-
48〜265万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















