『見おとし機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『見おとし機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

見おとし機種

2014/08/28 21:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

昨年からポータブルオーディオ(イヤホン)にハマり始め、いろんなイヤホンを聴いて、いくつかは購入してきました。

ハイエンドと呼ばれるものにも手を出してきました。それぞれ個性的ながらもバランスのとれた一級品の音を聴かせてくれています。

でもまだ、聴き逃している音があるんじゃないかと思い、質問させていただきます。みなさまの「コレあんまり話題にあがらないけど、俺は/私はいい音すると思うんだよね!」っていう機種を教えていただけないでしょうか?

マイナー機種、低価格機、大歓迎です。また、メジャーだけども一般的な評価と違うご意見なんかも歓迎です。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

書込番号:17878468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/08/28 21:35(1年以上前)

フックブックローさん、試聴環境には恵まれているんでしょうね。

僕からは2機種紹介します。1つ目はHiFiMANのRE-400です。ダイナミック型として少ない低音、刺さりのない滑らかな高音でちょっとBAっぽい音です。滑らかですけれどハイハットは綺麗に抜けます。

2機種目はマクセルのMXH-RF500。程々の低音と押し出しの強い中音域、高音も抜けがいいですが刺さりません。装着感が若干の難点かもしれませんね。結構高い確率で試聴可能かと思います。是非お聞きください。

書込番号:17878618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2014/08/28 23:00(1年以上前)

では、私からも幾つか御紹介させて頂きます。

1つ目は、ご存知だと思いますがSONY MDR-EX1000です。
音の分離、バランスの取れたモニタータイプですが、多少キラキラ感の有る味付けをされた音質です。

2つ目は、ゼンハイザーのIE 60です。
これもバランスの取れた音質ですが、どちらかと言うとロック系に合う迫力の有る音質です。

3つ目は、RHA MA750です。
これも低域、中域、高域とバランスの取れた音質でオールラウンダー的な感じのイアホンです。
ただし、試聴環境が少なく、以前ヨドバシカメラに置いていなくeイアホン迄試聴しに行った思い出が有ります。

4つ目は、低価格帯で¥6000円位の機種ですがスカルキャンディーの50/50w/Micです。
先週位にヨドバシカメラで全米ナンバー1イアフォンメーカーとか何とかでイベントをやっていましたね。
多少低域が効いていますが、リーズナブルなのにイイ音するなと思いました。
BLACK/Chromeの色目はファンキーな感じで結構格好良かったですね。
ヨドバシカメラ、eイアホンで試聴できます。

書込番号:17879033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/08/28 23:17(1年以上前)

フックブックローさん今晩は

粗方のメジャー処は大抵聞かれてるような?
昨年からとのことなんで、復刻したクリプシュX10辺りも試されてみては如何でしょうか。

ディスコンの流れでまだ流通しているのかは分かりませんがmonsterのturbine系(gold、copper )
最近はデザイン重視に流れているmonsterの最後の良心みたいな…

中々モコモコした音で値段からすると批判されそうな嫌いはありますが、
カルダスのイヤホンは空間的な閉塞感は薄く、耳へのフィット感は抜群(ケーブルが太く取り回しはマイナスという…)

書込番号:17879096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/08/28 23:51(1年以上前)

隠れた名機…

KOSS KDE/250

低域用の20mmドライバーと中高域用の13mmドライバーを直角に配置した耳掛け式開放型イヤホン。
いろんな可能性を秘めた名機だと思うんだけどな〜
嵩張るし装着に癖があるしケーブルが細くて不安だしオススメしづらいんだよな〜(^_^;)

書込番号:17879199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2014/08/29 08:30(1年以上前)

コメントくださったみなさま、ありがとうございます!


sumi_hobbyさん
RE-400はたしか聴いたことがあります。HiFiMANブースのHM-901を試聴するときについていたと記憶しています。ただその時はおそらく901の音になっていたので。。今度じっくり自前のDAPで聴いてみます。RE-600との違いも確認してみます。
MXH-RF500はノーマークでした。面白い構造をしてるんですね!今度聴きます。


フェニックス7さん
50/50w/Micはノーマークでした!というのも恥ずかしながらスカルキャンディ自体をノーマークでして。。
通勤路にヨドバシがあるので物色します。


丸椅子さん
turbine proはディスコンみたいです。ごく稀に完実電気で流通するみたいなので、それを期待しているところです。モンスターにはぜひ復刻をお願いしたい。
カルダスイヤホン注目してます!1年前は良さがわかりませんでしたが、なかなかどうして、良い音してるんです。ずーっと聴いていたくなる音。
ただケーブルの取り回しの悪いのはどう贔屓目に見ても変わらないので、値段と合間って逡巡しているところです。


EXILIMひろまさん
KDE250、写真見て、存在は知っていました。謎の形状をしているので、なにか禍々しいものを見るような目で横目にしながら素通りしてました(笑)
写真を見てもまだ自分の耳に装着できるイメージがもてませんが、今度店頭で試行錯誤してみます。

書込番号:17879843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


U5-uwさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/29 12:23(1年以上前)

論理的にオーディオを語れない(感覚的に手を出してる感じです)、最近は低価格帯に手を出してる、9割ロックを聞いている、DAP直挿しが主の者ですが紹介させていただきます。

・JBL E10:気軽に使える低価格低音ホンを探していた時に見つけ購入しました。包み込むような低音ではなく殴られるような低音が特徴的です。それでいて中音、高音も伸びるような感じではないですが程よく聞こえます。何かイヤホンが欲しいという人に進めたくなるようなイヤホンです。


無印良品 MJ-HP1:オーテクのOEMで無印良品のみの販売です。高音寄りでキンキンするキワモノですが、なぜかたまに気持ち良く聞ける感じがするイヤホンです。デザインがいかにも安物、シンプルで音とのギャップを感じさせます。付属のイヤーピースはフィットしないので、オーテクのファインフィットを装着すると良い感じです。

JBLはヨドバシ等量販店なら置いているので、時間がある時に試していただければなと思います。

書込番号:17880329 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2014/08/30 00:08(1年以上前)

わたしからのオススメは、
Earbudって呼ばれるインナーイヤーヘッドホン(イヤホンです)で
YUINという中国のメーカーのものです。

PK1、PK2、PK3

PK1はハイエンドモデルでヘッドホンアンプが必要らしい。
らしいっていうのは私は持っていないので、海外のレビューなんかを読むとほとんどの人がそう言っているからなんですけど、、、

PK2とPK3は愛用していて、PK2はハイファイ狙い、PK3はロックやポップス向きって感じです。
HeadRoomなどの海外サイトでかなり評判がいいです。
どちらもヘッドホンアンプを通した方が良い音になるんですが、もっぱら直刺しで使っています。

開放型のヘッドホンのようななり方で、
GradoのSR225みたいだって言ってるレビューもありました。ちょっと過大評価かも?
カナルやヘッドホンの装着感が鬱陶しいときによく使ってます。



書込番号:17882208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/08/30 18:58(1年以上前)

最近購入して今年一番かも?って思っていますが何故か話題性がない逸品を。

「Flat4-緋弐型」です。
とても広い音場、すごく下の方から出る低音。
もし気になられたらぜひレビューを参照願います。

書込番号:17884532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/31 04:04(1年以上前)

それでは、低価格機を。
価格.comにも登録がありますが、Griffin TechnologyのWoodTones Over-The-Ear HeadphonesとWoodTones with Control Mic、を挙げてみます。
何を持って良し悪しとするかはともかく、試聴の機会があれば一度聴いてみてはいかがでしょう。
本当は、上海問屋の(http://www.donya.jp/item/18941.html)(http://www.donya.jp/item/18940.html)(http://www.donya.jp/item/19562.html)が、入手できれば良いのですが、売り切ったら終わりですからね。中国のOEM、ODM専業メーカー ESMOOTH(http://www.woodheadphones.com/)の製品かな?

以外と侮れない上海問屋、他にもDN-TK905(http://www.donya.jp/item/20352.html) KENWOODのKH-C311と同じ?
ドスパラならブルーのみ在庫があるみたいですね。(http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=353915&lf=0
や、DN-10077(http://www.donya.jp/item/25857.html)TDKのIE-500と同じかな?ロットで買い付けてきて売り切るから、代理店の中間マージンが発生しないタイプ?
今は知りませんが、かつてドスパラはマザーボードも代理店を通さない直輸入品を扱っていてその分安かった。( i850迄のIntel純正マザーの様に、そもそも正規品が存在しない物もありましたが)

書込番号:17885955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/09/01 21:25(1年以上前)

いくつか試聴してきました。試聴機は最近お気に入りのAK100Mk2(光出し)ー>SU-AX7(k2 on)です。

sumi_hobbyさんご紹介のMXH-RF500。試聴可能なマクセル機の中で1番いい音でした。
例えるなら「野外フェスの音」。ほどほどの解像度にやや抜けた低域の楽器、付帯を少なくしつつも前に主張するボーカルをそれぞれベースにして、独自設計のハウジングによる広さを表現した音のハーモニーがまさに野外フェス感を演出していました。こんな音を出すイヤホンを持っていなかったので新鮮さにワクワクしました。

フェニックス7さんご紹介の50/50。デザイン、キライじゃないです。音はクリア。やや粗めの仕上がりでしょうか、iPhoneでチューニングされているのでしょう、アンプを通すと刺さりがちでした。直挿しがちょうどいいのかも。

U5-uwさんご紹介のE10。びっくりしました。地鳴りのような低音。低めの音空間と合間って、底から突き上げるようなイメージを受けます。他の低音ホンとは似て非なる低音です。
それでいて中高域が十二分にクリア。この価格にしてこのバランスには驚きです。
手持ちハイエンドと一緒にローテできるクオリティでした。言い換えると、高いバランスを保ちながら個性が立っているイヤホンです。

ん〜みなさま流石とっておきの機種をご存知ですね!ほかご紹介くださった機種も出来る限り試聴していきます。

書込番号:17891533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/03 22:52(1年以上前)

そこそこ話題になってるけど、5万円台なら間違いなくB&W P7かな。
評価はレビュー等沢山あるのでそちらを参考に。あ、あえて欠点をあげるならノーマルケーブルだと解像度が非常に悪いよ。AKシリーズをお持ちなら違いがわかるはず。
この機種を検討するなら、リケーブルは絶対かな。P5用の赤ケーブル(流用可能)、すぐ断線しそうな細さだけど音はいいよ(解像度があがる)。このヘッドホンとくにアニソンに合う。

そうだな。あとは、、20万超えかな、平面駆動式のAUDEZ'Eシリーズがいいよ。ポータブルで密閉ならLCD-XC(大きいので携帯は厳しく室内確定だけど)。ウッドハウジングの優しい音もいい。密閉型最高峰かな。価格も高いけど、AK120UやAK240の検討予定があるのなら、この機種を一度視聴してみて、20万円前後のお金出すのなら、優先的には、こっち先かな。満足度高いと思うよ。音が気に入れば唯一無二の音になるよ。うん。AK100MK2+光+アンプなら大丈夫。あと重いけど、装着感がすごくいいので重さを感じないよ。長時間きける。
セミオープンだけど私はT1や密閉型のT5pよりも好き。

書込番号:17898370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/09/04 17:33(1年以上前)

退会するから私は返信できないよ。いい機種がみつかるといいね。

書込番号:17900497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/22 23:52(1年以上前)

もう見てないかな(笑)

私からはSTAX のSRS002 をオススメします。

此れに出会ってから他のヘッドホン、イヤホンが聴けなくなりました。

書込番号:18898904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバーサイズは? 2 2026/01/12 21:10:47
音量がリセットされる 1 2026/01/12 18:59:00
35000p10 2 2026/01/12 10:51:57
売れないヘッドホンの法則を確認 0 2026/01/11 14:34:39
只今修理中 0 2026/01/11 4:58:00
手放すのやめます 0 2026/01/10 22:57:14
Lサイズのイヤーピース 0 2026/01/10 15:24:42
​K-POPのヘッドホンとアンプの相談をさせてください! 8 2026/01/12 23:02:32
片耳紛失したとき 2 2026/01/10 17:05:26
【価格】 ¥33,394 税込 正規品 0 2026/01/10 2:37:29

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293982件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング