『どのグレードがいいか・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どのグレードがいいか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どのグレードがいいか・・・

2014/09/13 17:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:29件

VEZELのガソリン車の購入を考えていますが、近くに試乗できるガソリンタイプがないのでどのグレードにするか悩んでいます。(HVには乗りました)

今のところはXグレードで考えていますが、GグレードやSグレードでもいいかなぁと考えています。

Xグレードを基準として考えて上位下位グレードで悩んでいるのは以下の点です。

Gグレードでもいいかなぁと思っているのは
・LEDヘッドライトでなくても別に明るいだろうしいいんじゃないかなと思っている
・完全に機械任せの運転は怖いのでクルーズコントロールに魅力を感じない。
・アルミホイールでなくてもスチールで十分じゃないかな?
・あんしんパッケージのエアバックは魅力だが、別になくてもいいかなと思う。あとはシティなんたらの機能が誤作動とかもあるようなのでいらない。
・ツイーターは社外品つける予定なのでいらない。

これに対し、Gグレードにすることの不安は
・クロームメッキがない、エアコンアウトレットリングやインナードアハンドルリングは見栄えがどのように変わるか。安っぽい感じになるのは嫌。
・LEDヘッドライトでないと通常のヘッドライトはどれくらい明るくないのかがわからない。


一方でSグレードにしたいなぁと思っている点は
・ガンメタリック塗装ボディロアガーニッシュをしてないと、長く乗る予定(少なくとも10年くらい)なので劣化がひどくなるんじゃないかなと思う点。
・ルーフレールがあると屋根の掃除が便利らしい。
・コンビシートができるようになるので、高級感がでるんじゃないかな?と思う点。(コンビシートはHVで体験しましたが、普通のシートはどのようなものなのかがわからないため、VEZELの内装に対し安っぽく感じるんじゃないか?)

一方、Sタイプにすることの不安点
・いらない機能が多い。(コンフォート、パドル、シートヒーター、スポペダル等はいらない)
・17インチになるのでそれによる乗り心地

VEZEL自体が外観、内装が美しいと思っているので、それを損なわないようにグレードを考えています。

長くなってますが、皆様のご意見お願いしますmm

書込番号:17932014

ナイスクチコミ!1


返信する
V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/13 18:16(1年以上前)

とりあえず最上級グレードを購入するのが
飽きないですみますよ。

書込番号:17932091

ナイスクチコミ!0


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/13 19:51(1年以上前)

迷っているポイントが良く分からない。

予算に問題無いならSを薦めます!

ちなみにヴェゼルのLEDライトはハロゲンより明るいし照らす範囲も広いっす!

書込番号:17932428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/09/13 20:01(1年以上前)

>V-max1200さん、 >軽ガモさん
コメントありがとうございます。
やはり最上級がいいんですかねぇ。

すいません。悩んでる部分を書いてませんでした。
予算的にDOP等つけた値段ではXが丁度いい予算なんですが、上に書いた悩んでいる点を考慮して、更に安くGグレードにするか、もうちょっと予算を足してSグレードにするかで悩んでます。

書込番号:17932449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/13 20:41(1年以上前)

とりあえずGを選択してオプションで他グレードとの差額で自分のほしいものを追加してみてはどうでしょうか

スレ主さんはあまり快適装備を欲してないように見えたので。
考え方は人それぞれで使いもしない装備もあるけれど満足感を得るために最上位グレードを選択する人もいますし、シンプルイズベスト精神で最下位グレードを買われるかたもいらっしゃいます。
あとは予算との相談ですね

書込番号:17932577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/13 21:52(1年以上前)

オプション類は購入後にも装着できるし
できないメーカーOPを装着しておけば良いですよ。
長く乗るのだからこそ最上級グレードですよ。
と自分は思います。

書込番号:17932854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング