『スロットルコントローラー♪にていて、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スロットルコントローラー♪にていて、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 663件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スロットルコントローラー♪にていて、

2014/09/14 06:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

イースに乗ってみたのですがCVTに強く違和感を感じました。

メーカーの人に聞いたのですが、社外品でスロットルコントローラーとの物が有るとの事でした。

使用感等の情報を御存知でしたら宜しくお願い致します。

書込番号:17933942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/09/14 09:01(1年以上前)

車種違いですがPIVOTを取り付けております。

 http://pivotjp.com/product/3-drive/

アクセルの開閉を調整する機能となりますので、アクセルを1/3程度に踏んだ時に半分程度踏んでいると
車両へ信号を送るだけですから体感的には出だしが良く感じると思います。

あまり過大にSP5とかにしますと、ほんの少しのアクセルを踏んだだけで加速してしまいますから注意が必要です。
(バック時も同様。バック時のキャンセラーをすれば回避可能)

お好みで設定も出来ますからECOにもなるかと。

※馬力等を上げる装置ではありません。

書込番号:17934237

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/14 09:02(1年以上前)

メーカーの人が‥そんなことを言ったのですか w

参考 http://minkara.carview.co.jp/smart/car/daihatsu/mira_e-s/partsreview/434/unit.aspx?pn=1

書込番号:17934239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/09/14 09:43(1年以上前)

違和感の内容が不明ですが、いつもより深く踏み込めばスロコン無くても高回転で引っ張ってくれるのでは?

書込番号:17934351

ナイスクチコミ!1


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/14 09:49(1年以上前)

>メーカーの人に聞いたのですが、社外品でスロットルコントローラーとの物が有るとの事でした。

デミリットや多発しているスロコン装着でのトラブルも聞いておいた方がイイですよ(整備士の方に)

メーカーの人?ディーラのスタッフですか?

もしディーラーのスタッフが言ったなら、私だったらそのディーラーは利用しませんけど・・・

書込番号:17934370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/14 10:10(1年以上前)

今のクルマは燃費や税制の為か、燃費向上に良いとされるフンワリアクセルを強制的にを行う様に躾けられています。

その中でもイースは燃費に特化した作りになっており、主に使い勝手の面に於いてかなり無理をしている感が強い。
スロットルコントローラーでアクセルレスポンスを改善出来たとしても、今度はアクセルとCVTのバランスを崩す結果になりかねません。
理想はロムチューンですが、それ前提でクルマを購入するのも・・・?

違和感を感じたのなら、無印のミラやムーブを試されては。

書込番号:17934436

ナイスクチコミ!3


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/14 11:25(1年以上前)

スロットルコントローラー(以下スロコン)装着で、既に6万km以上走行しました。通勤で高速メインですが、夏場のエアコン使用時はスロコンをSP2にしアクセルレスポンスを擬似的に上げ、それ以外の通常時はECO側にして使い分けしてます。スロコン使用のトータル燃費は25km/L以上です。スポーツ側にすればアクセルレスポンスが良くなった様に感じますし(燃費は確実に下がる)、ECO側にすれば亀の様に感じます(燃費は上がります)。
リスクを上げるとすれば、アクセル、ブレーキ、車速、バック、それぞれのハーネスを分岐(ブレーキ、アクセルは車種専用ハーネス)させる事になりますので、取り付けにはそれなりの知識が無いと事故に繋がる恐れが有ります。なかなかスグレモノではありますが、自己責任が伴う商品でもあります。

書込番号:17934688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/14 12:13(1年以上前)

クルコン付きスロコン(PIVOTとか)ならまだ良いけど、ただのスロコンなんてゴミ同然だから。

書込番号:17934863

ナイスクチコミ!4


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2014/09/15 11:12(1年以上前)

>メーカーの人が‥そんなことを言ったのですか w

そうですね!
Dラ〜 ではなく、ダイハツ工業株式会社に問い合わせしてみました。

乗ってみたけど、アクセルと加速感のフィーリングが悪く、デザイン的には気に入ってるけど購入に踏み切れなくて悩んでいる的な話をしたと思います。

あと、アクセルワイヤーが使われていない事も教えて貰えました!
アクセルペダルを踏んでも電気信号でエンジン出力を制御してる事と、CVTの特性のダブルパンチ的な事が要因との説明だったと思います。

で、社外品でスロットルコントローラーと言うのが有るみたい・・・♪
との流れでした。

スロットルコントローラーの存在を知らなかったので大変勉強になりました!

しかし、社外品の事になるのでね・・・♪
こちらでお世話になっております。


書込番号:17938462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/15 11:28(1年以上前)

その対応したメーカーの人、アホですね ^ ^;

書込番号:17938514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2014/09/15 18:38(1年以上前)

>その対応したメーカーの人、アホですね ^ ^;

アホかどうかは不明ですが、個人的には、大変良心的な対応だったと感じました。\(^^)/♪♪♪

中身の無い対応より好きです!


それより、エンジンのレスポンスよりも、やっぱりCVTの制御がガンになっている気がするのですが・・・。

どうなんでしょうね〜。

書込番号:17939999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜1740万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング