ミラ イースの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月9日発売
中古車価格: 9〜1740 万円 (6,408物件) ミラ イースの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ミラ イース 2017年モデル | 663件 | |
| ミラ イース 2011年モデル | 1334件 | |
| ミラ イース(モデル指定なし) | 1324件 |
イースに乗ってみたのですがCVTに強く違和感を感じました。
メーカーの人に聞いたのですが、社外品でスロットルコントローラーとの物が有るとの事でした。
使用感等の情報を御存知でしたら宜しくお願い致します。
書込番号:17933942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車種違いですがPIVOTを取り付けております。
http://pivotjp.com/product/3-drive/
アクセルの開閉を調整する機能となりますので、アクセルを1/3程度に踏んだ時に半分程度踏んでいると
車両へ信号を送るだけですから体感的には出だしが良く感じると思います。
あまり過大にSP5とかにしますと、ほんの少しのアクセルを踏んだだけで加速してしまいますから注意が必要です。
(バック時も同様。バック時のキャンセラーをすれば回避可能)
お好みで設定も出来ますからECOにもなるかと。
※馬力等を上げる装置ではありません。
書込番号:17934237
2点
メーカーの人が‥そんなことを言ったのですか w
参考 http://minkara.carview.co.jp/smart/car/daihatsu/mira_e-s/partsreview/434/unit.aspx?pn=1
書込番号:17934239 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
違和感の内容が不明ですが、いつもより深く踏み込めばスロコン無くても高回転で引っ張ってくれるのでは?
書込番号:17934351
1点
>メーカーの人に聞いたのですが、社外品でスロットルコントローラーとの物が有るとの事でした。
デミリットや多発しているスロコン装着でのトラブルも聞いておいた方がイイですよ(整備士の方に)
メーカーの人?ディーラのスタッフですか?
もしディーラーのスタッフが言ったなら、私だったらそのディーラーは利用しませんけど・・・
書込番号:17934370
0点
今のクルマは燃費や税制の為か、燃費向上に良いとされるフンワリアクセルを強制的にを行う様に躾けられています。
その中でもイースは燃費に特化した作りになっており、主に使い勝手の面に於いてかなり無理をしている感が強い。
スロットルコントローラーでアクセルレスポンスを改善出来たとしても、今度はアクセルとCVTのバランスを崩す結果になりかねません。
理想はロムチューンですが、それ前提でクルマを購入するのも・・・?
違和感を感じたのなら、無印のミラやムーブを試されては。
書込番号:17934436
3点
スロットルコントローラー(以下スロコン)装着で、既に6万km以上走行しました。通勤で高速メインですが、夏場のエアコン使用時はスロコンをSP2にしアクセルレスポンスを擬似的に上げ、それ以外の通常時はECO側にして使い分けしてます。スロコン使用のトータル燃費は25km/L以上です。スポーツ側にすればアクセルレスポンスが良くなった様に感じますし(燃費は確実に下がる)、ECO側にすれば亀の様に感じます(燃費は上がります)。
リスクを上げるとすれば、アクセル、ブレーキ、車速、バック、それぞれのハーネスを分岐(ブレーキ、アクセルは車種専用ハーネス)させる事になりますので、取り付けにはそれなりの知識が無いと事故に繋がる恐れが有ります。なかなかスグレモノではありますが、自己責任が伴う商品でもあります。
書込番号:17934688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
クルコン付きスロコン(PIVOTとか)ならまだ良いけど、ただのスロコンなんてゴミ同然だから。
書込番号:17934863
4点
>メーカーの人が‥そんなことを言ったのですか w
そうですね!
Dラ〜 ではなく、ダイハツ工業株式会社に問い合わせしてみました。
乗ってみたけど、アクセルと加速感のフィーリングが悪く、デザイン的には気に入ってるけど購入に踏み切れなくて悩んでいる的な話をしたと思います。
あと、アクセルワイヤーが使われていない事も教えて貰えました!
アクセルペダルを踏んでも電気信号でエンジン出力を制御してる事と、CVTの特性のダブルパンチ的な事が要因との説明だったと思います。
で、社外品でスロットルコントローラーと言うのが有るみたい・・・♪
との流れでした。
スロットルコントローラーの存在を知らなかったので大変勉強になりました!
しかし、社外品の事になるのでね・・・♪
こちらでお世話になっております。
書込番号:17938462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その対応したメーカーの人、アホですね ^ ^;
書込番号:17938514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/11 22:10:12 | |
| 6 | 2025/01/13 15:36:11 | |
| 12 | 2024/03/18 16:52:59 | |
| 7 | 2023/10/03 21:53:58 | |
| 9 | 2023/09/16 8:04:03 | |
| 22 | 2023/03/01 18:45:15 | |
| 5 | 2022/01/16 10:57:31 | |
| 16 | 2021/10/24 0:17:59 | |
| 3 | 2020/02/28 21:06:18 | |
| 0 | 2020/01/11 22:40:53 |
ミライースの中古車 (全2モデル/6,408物件)
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 93.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
-
ミライース X リミテッドSAIII 衝突被害軽減システム LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 132.3万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
ミライース L SAIII 4WD 届出済未使用車 キーレスエントリー 衝突被害軽減ブレーキ
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜288万円
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
19〜164万円
-
17〜127万円
-
14〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















