『車体サイズの小さなコンパクトカーを探してます』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車体サイズの小さなコンパクトカーを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
タイトルの通り、車体サイズが小さめのコンパクトカーを探しています。
ヴィッツやフィットよりまだ一回り小さいくらいのサイズの車が理想です。

私が探した中ではマーチ、キューブ、ソリオがまさに理想どおりではないかと思ったのですが、
他にまだ選択肢があるようでしたら教えていただきたいと存じます。
新車での購入を検討しております。

装備の条件としては
必須:
イモビライザー、燃費(JC08)18.0km以上、税金など諸費用全て込みで200万円まで

できれば付いていて欲しい:
LEDライト、オートライト、リアシートリクライニング可能、
安心装備(サイドエアバッグや非常停止ブレーキ)、税金など諸費用全て込みで180万円まで

で探しております。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:17941398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2014/09/15 23:26(1年以上前)

サイズだけならパッソとかでは?

書込番号:17941498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/15 23:33(1年以上前)

軽トラはいかがですか?

書込番号:17941524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/09/16 00:06(1年以上前)

IQ!

書込番号:17941684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ASTRAYさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/16 00:22(1年以上前)

三菱 ミラージュ
VW up!
スズキ スプラッシュ
フィアット 500

こんなもんかな?

書込番号:17941763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/16 00:31(1年以上前)

軽四なら装備もok

書込番号:17941802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/09/16 01:37(1年以上前)

キューブよりヴィッツの方が小さいけど
フィットは大きいと言っても2センチほど長いだけだけどね。

体積なら圧倒的にキューブやソリオの方が大きいけど。

書込番号:17941956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/16 07:15(1年以上前)

一人乗り用の電気で動くのがありますな・・・

書込番号:17942255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/16 09:21(1年以上前)

ソリオはスライドドアありきの車なので、その分重かったり価格が高かったりします

私等のどストライクの人には良い車ですが、そうでない人には微妙かも知れません。

書込番号:17942532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/16 09:47(1年以上前)

スズキのスプラッシュカタログ落ちしているんだ、割とオススメの車だったのに。

書込番号:17942595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/09/16 11:38(1年以上前)

ミラージュは先日のマイナーチェンジで全車横滑り防止装置が標準装備になりました。
あの価格帯で標準装備にしたのは結構頑張ったなと言う感じです。

あと最上級グレードにはイモビもついてます。意外と装備が充実していますし、個人的にはアイボリー内装がとても好きです。
外装は少し地味ですが、オプションのメッキパーツつけるとかっこいい。

リッターカーということで動力性能気にされるかたもいらっしゃいますが、レンタル&試乗した限りでは不便ではなかったです。

三菱好きということで贔屓目ですが、かなりお勧めです!

書込番号:17942861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/16 17:13(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
返信してくださった皆さん、ありがとうございます。

一回り小さなコンパクトカーは結構少ないのですね。
ご紹介のあったトヨタのパッソ、三菱のミラージュ、
VWのup!も選択肢として考えて行きたいと思います。
IQもなかなかいいと思ったのですが、たまに後部座席を利用することを考えると
後部のドアが無いのは不便かと思い、見送ることにしました。
紹介していただいた方、すみません。
ご指摘がありましたが、キューブは思いのほか、
車体サイズが大きかったので選択肢から外すことにします。

日産・マーチ
スズキ・ソリオ
トヨタ・パッソ
三菱・ミラージュ
VW・up!
今のところこの5台が選択肢になりそうですが、
他にもございましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:17943885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/16 18:25(1年以上前)

トヨタ・パッソの兄弟車、ダイハツ・ブーンも候補になりますね。

書込番号:17944130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/16 23:20(1年以上前)

ブーンはパッソの兄弟車なのですね。参考になります。
一通り候補が出揃ったので、このスレッドを締めさせていただこうと思います。
沢山の返信、ありがとうございました。

書込番号:17945653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング