『画質は4〜5万円台で買えるkissシリーズと同じなのに・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『画質は4〜5万円台で買えるkissシリーズと同じなのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ999

返信57

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

画質は4〜5万円台で買えるkissシリーズと同じなのに4倍近い価格差。この価格差を埋める用途ってどんな使い方なんでしょうか?またこのカメラでしか撮影できないものって何でしょうか?
よくわかりません・・・、

書込番号:17944466

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/16 19:56(1年以上前)

わかる人が買えばいいと思います。無理にわかる必要もないかと、、、

書込番号:17944486

ナイスクチコミ!126


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/16 19:57(1年以上前)

フィルムの時代は画質はレンズで決まりますから数万円の一眼レフも数十万円のプロ機種も一緒ですよ

何故デジタルになってからカメラ本体の性能を素直に理解出来ない人が増えたのか不思議です

ちょっとした画質に対してウンチク言う人ほでまともに写真が撮影出来ない哀れな人だと思っています・・・・・

書込番号:17944488

ナイスクチコミ!84


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/16 19:57(1年以上前)

わからなければ必要が無いということなんだと思いますよ。
フィルム時代からカメラはそういう物だと思いますがね。

書込番号:17944490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/16 19:59(1年以上前)

そんなことを言ったら、ソニーのセンサーを搭載した
iphoneもかなりの高画質ですからね。

書込番号:17944499

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/16 20:03(1年以上前)

堅牢さや連写能力など、同社4-5万円の機種ではカバー出来ない所があると思いますが…

書込番号:17944521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2014/09/16 20:05(1年以上前)

このカメラを必要とする人が購入するのです。
スマホで十分と思う人は、コンデジはいらないと思う人と同じかと。
車も同じ。


で、
連写機能
AF性能
操作性
ファインダーなど…

このカメラでしか撮れないものというより
このカメラの方がより簡単により自分好みのものが撮れる可能性が
高いと思って買う人もいると言うことです。

その違いが分からなければ7DUは必要ないと言うことです。


書込番号:17944534

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 20:12(1年以上前)

子どもメインで撮ってますが、腕がないので上級機のオートフォーカスは有り難いし魅力的です。
画質は分かりませんが、シャッターチャンスに強くなると思いたいし。
結果、自分がいい写真が撮れたと思えれば満足かな。
まあこの位の値段なら、ヘソクリで何とか・・・

書込番号:17944565

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/16 20:13(1年以上前)

画質が一緒だとしても、撮りたい瞬間が撮れなければ比較することさえできないと思います。

仮に同じ瞬間が撮れたとしても、Kissはよほどの凄腕か、よほどのまぐれでもないと撮れない。
例えばですが、Kissでの成功率が1%のものが、7D2なら50%くらいの確率でものにできるというようなお話でしょうか。

ここの掲示板にはX4で見事な昆虫の飛翔写真を撮られる名人がいらっしゃいますが、あの方からすると
もしかすると「7D2?別にいりませんよ(笑)」となるかもしれません(笑)

書込番号:17944576

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 20:21(1年以上前)

価格差を埋めようだなんてケチくさい考えで、
カメラを買い替えたり撮影したりした事はありませんねーっ!ε-(´∀`; )

書込番号:17944615

ナイスクチコミ!18


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2014/09/16 20:29(1年以上前)

カメラはセンサーだけでは撮影できないでしょう?
チャンスを確実にモノにするか否かの違いが差となって現れるのです。
そこに価値を求めるか、不要なのか、人それぞれです。
この機種は動きものをしとめるハンターたちが待ちこがれていた機種だと思います。

書込番号:17944652

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/16 20:30(1年以上前)

私は弘法さんじゃないので、予約させていただきましたm(__)m

書込番号:17944659

ナイスクチコミ!14


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/09/16 20:33(1年以上前)

分からなければ、欲しくもなんともない

分かった時は^^;欲しくてたまらない♪

そんなものでしょ

書込番号:17944679

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/16 20:34(1年以上前)

 今から30ン年前ボーナス握り締めて,初めてのカメラとして旧F-1を買ったとき,同僚に言われました。「コンパクトカメラでも写真は撮れるのに...」と。黙って笑っているしかありませんでした。

書込番号:17944683

ナイスクチコミ!16


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2014/09/16 20:37(1年以上前)

別機種
別機種

ほとんどの写真はkissでも十分に撮れて画質も劣らず

これもkissで十分に撮れます

 
 EOS 7D MarkUはもちろん使ったことがありませんが、きっちりと撮ればkiss X7の画質も1DXの画質も(私の目から見ると)優劣がつきません。
 ほとんどの写真はX7で撮れ、画質も見劣りしません(以前はX4を使っていました。今も持っていますが)。その見本がここに貼った写真です。

 では7DU(私の場合は1DX)でないと困るという場合は何かと言うと、高感度で低ノイズ特性が要求される星景写真を撮る場合とか、飛んでいるチョウの写真を一挙に連写する場合です(トンボはX7でいけます)。

 トンボもチョウも同じじゃないか、と思うかも知れませんが、チョウの場合は撮った瞬間に翅の状態がどうなっているか(開いているか閉じているか)分かりません(トンボの場合は翅の開き具合はあまり変わりません)ので、連写でたくさん撮らないと翅の状態がよい写真が得られないんです。つまり7DUや1DXのような高速の連写性能が必要です。

 いまのところ、私は7DUが欲しいという気持ちがおきません^^

書込番号:17944698

Goodアンサーナイスクチコミ!71


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/09/16 20:48(1年以上前)

そのご本人様ご登場です(⌒∇⌒)

書込番号:17944760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/16 20:49(1年以上前)

嫁に「kissシリーズと同じような写真なのに、なんで20万のカメラを買うの?高いカメラだと良い写真が撮れるの?このカメラでしか撮影できないものって何なの?」

と質問されたら、答えられません。


書込番号:17944774

ナイスクチコミ!21


isoworldさん
クチコミ投稿数:7803件Goodアンサー獲得:368件

2014/09/16 20:50(1年以上前)

別機種
機種不明

この写真を撮るのには1DXか7DUでないとハンディが大きすぎる

こういう写真になると1DXが頼り(7DUだともっとノイズが多いはず)

 
 比較写真を貼り洩らしました。

 1枚めの写真ではkissではハンディが大きすぎます。2枚目の写真はExifデータが出ませんが、1DXを使いISO16000で撮っています。kissでは全然無理です。参考まで。

書込番号:17944781

Goodアンサーナイスクチコミ!33


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 20:52(1年以上前)

私の場合だとサーキットでの歩留りがメインになりそう…

書込番号:17944791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/16 21:29(1年以上前)

違いがわからないままの方が幸せだったりしますね。

書込番号:17945018

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/16 21:45(1年以上前)

違いがわからないなら帰っていいよ。

書込番号:17945098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/09/16 21:54(1年以上前)

堅牢性と連写性でしょ。

画質そのものは70Dと同じだと思う。キヤノンは、いつもそういうやり方。

連写性がどれくらい重要かは、撮ってみればすぐわかる。連写性の良いカメラ
を使うと、他のカメラは使えない。たとえスポーツでなくても・・・

書込番号:17945155

ナイスクチコミ!20


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/16 22:00(1年以上前)

>嫁にないしょでレンズ買うさん

この人、一眼レフの購入相談に、コンパクトデジカメで良いとか散々書いている人ですから、釣りですよ。

書込番号:17945189

ナイスクチコミ!15


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/16 22:00(1年以上前)

普段メインで使ってるは1DXですが 画質だけ考えるならスレ主様がおっしゃる通りKissで十分かも?
ただここのスレを・・・とくに7D系に関心ある人は画質だけじゃなく、AFレスポンスや操作性、
連射のコマ数とか・そこらへんを気になさってると思います。

あとはシャッター回数の多さとか防塵防滴であるかとか
どちらかと言うとハイアマ〜プロ向けの製品のような気がします。
ただ動きモノとかあまり撮影されないなら KissシリーズにEF50mm1.8なんかお勧めしますね。

でも7Dmk2 キャノンらしいスペックアップですね。
すぐニューモデルを出すメーカーとは違い、実に練られたバージョンアップ
まぁ初めは酷評になるでしょうが・・・また7Dmk2は凄いっ!ってことになるんでしょうね(笑)
 
      

書込番号:17945192

ナイスクチコミ!13


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2014/09/16 22:01(1年以上前)

価値観って自分で磨き上げるものであります

 人それぞれ上等品
 人それぞれ高級品
 人それぞれ贅沢品

尺が全く違いますから。

書込番号:17945197

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/09/16 22:05(1年以上前)

こんばんは。

今回 7D Mark II では、7種類ものカタログが用意されているようです。
とても参考になると思いますよ。(^◇^

http://cweb.canon.jp/pdf-catalog/eos/index.html

書込番号:17945224

ナイスクチコミ!4


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/16 22:08(1年以上前)

かつて5D2と1DXを併用していた時期がありました。自分が撮りたい被写体、瞬間(これ大事)をどう思うように撮れたかというと、これはもう圧倒的に1DXが上回っていました。画質ではなく、撮りたい瞬間に狙ったピンポイントにピントをばっちり合わせられるかという点で、AF能力に優れレスポンスの良い高速連写機は明らかにメリットがあります。7Dについても同様で、5D3登場以降は使用機会が減りましたが、エクステンダー無し,
トリミング無しで焦点距離1.6倍換算の画像を得られる7Dは欠かせない存在です。
私にとっての良いカメラは画素数やノイズに依る画質ではなくて、撮りたい瞬間を逃さずチャンスを捉える能力に秀でたこと。画質という点ではセンサーよりもレンズが大事と思います。高画質=良い写真ではないと思う。一瞬を捉える能力が優劣を決める。この点で7D2とKISSとでは価格相応の差があって当然と思います。
ファインダーを覗いて構えたままISO、測光モード、フォーカスポイント、露出補正、WB、最近の機種では水平確認まで全ての操作を瞬時に行えるEOSの操作性はあらゆるメーカーのカメラの中で最良と思えます。KISSでも慣れれば7Dに負けず劣らない写真が撮れるのは当然ですが、より過酷なプロの現場でも通用する能力を引っさげ、一般アマチュアにも手の届く価格で登場した7D2は必要としている人にとっては高い訴求力があると思います。

書込番号:17945240

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/16 22:25(1年以上前)

車と同じですよ。
100万で買える軽を選ぶ人もいるし、ベンツを選ぶ人、ポルシェを選ぶ人、etc。
高速道路では100km/hしか出せないのは同じです。

書込番号:17945329

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/16 22:27(1年以上前)

別機種

 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!!
 添付画像のような瞬間を撮りたくて7D買ったので、より確率を上げるため7D2は出来たら欲しいです。1DXの方がより良いのは分かるんですが、予算が無いので(笑)

 風景や運動会ならKissで十分では?

書込番号:17945338

ナイスクチコミ!18


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/16 22:39(1年以上前)

眺める為にある。

書込番号:17945428

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2014/09/16 22:42(1年以上前)

AF 強化マシンは、ハイハイを始めたあたりから子供の撮影には必須なのだよ。
子供の表情は一瞬だから秒5コマってのは心もとないのよね。Kiss は連続撮影枚数も超少ないし。
子供ってのは汚い手で何でもべたべた触るし、その辺に置いとくと乱暴にゴンゴンやりやがるからヘビーデューティなボディは必須な訳よ。
子供にはボタン一杯付いてた方が受けが良いのよ。Kiss はボタン少ないだろ?タッチパネル、んなもんすぐ飽きるんだから。
あと自分が興味なくても周りの人間は時にはビデオ見たがるだろ?カム別に買ったり大変だし MF でビデオ撮りとかもう無理。

運動会の徒競走なら Kiss でも中央でサーボかければ(多分)撮れるから、子供が育って Kiss デビューできる日を心待ちにしている。

書込番号:17945443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/16 22:50(1年以上前)

KissX系で7D Mark IIと同じ写真が撮れるのであれば、
それはそれで凄いことなのだと考えます。

書込番号:17945480

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/16 22:55(1年以上前)

他の方も仰ってます通り、極論過ぎますよ。
フィルムカメラなら、EOS kissとEOS-1の画質を比べてるのと全く同じでナンセンス!
そう思いませんか?

書込番号:17945509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2014/09/16 23:02(1年以上前)

いまだにこんな事を
言う人がいるんだね。

書込番号:17945554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/16 23:05(1年以上前)

価格でモノの価値を判断するなら買わなきゃいいじやん。

それともネガキャン?


書込番号:17945571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 23:22(1年以上前)

私は欲しくない、となぜわざわざ宣言するのでしょう?同意して、一緒に買わない仲間を増やしたい?
欲しく無ければ買わなければいいだけ。
興味が無ければこのサイトを見なければいいだけ。
それとも説得されたいのでしょうか?
背中を押して欲しい?

カレーが食べたい!と言ってる人の横で、なぜカレーを食べたいのか理解できない。白飯だけでお腹いっぱいになれるのに…と言ってるような。

他のメーカーの人なのかしら?もしかして?

書込番号:17945667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/16 23:31(1年以上前)

写真機は単純にお値段の高い安いだけではないんだよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

そこに何かしら価値観を見いだせないのでしたら
いわゆる中級機以上のデジイチは買わない方がいい(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:17945714

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/16 23:43(1年以上前)

その質問は「なぜスマホに付いてるカメラじゃダメでKissじゃないとダメなのか?」と言ってるのと同じ類だなあ。
こればっかりは自覚しないと「別に要らねー」と思うのが当然でしょうねえ。

(しかし最近のスマホの画質には驚いたなあ。使えるタイミングは限られるけど。。。)

書込番号:17945771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/16 23:59(1年以上前)

軽四でも140km/hで走ってレクサスを追い越せます。頑張ってやってみましょう!!後どうなっても知りませんが…。

書込番号:17945849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/17 00:03(1年以上前)

アハハ・・・何ででしょうね〜?

書込番号:17945866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/17 00:57(1年以上前)

うーん、発売が虫のシーズン終わった後でよかった〜。
まだ70Dもたいして使いこなせてないのに欲しくなってしまいました。

書込番号:17946014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/17 02:15(1年以上前)

スレ主さんの理論でいうと銀塩時代、同じサイズのフィルムを使用するカメラはすべて一緒ということになってしまいますね。

書込番号:17946127

ナイスクチコミ!3


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/17 02:19(1年以上前)

単に写るカメラと、様々な条件下で、確実にシャッターチャンスを捕らえてくるカメラの違いですね。
ボディの強度、連写性能、AFの精度、ファインダーの見やすさなど、あらゆる機能に次元の高い性能が求められたカメラです。

画質は、フィルムカメラの時代では、本当に安い機種も高い機種も差はありませんでした。
しかし、数倍の価格差のある機種は、昔から存在しました。
違いは、カメラに求められる、性能の差です。
スナップを撮るなら、Kissでも十分ですが、スポーツが撮りたい、野鳥が撮りたい、などとなった場合、連写性能の高さや連続記録可能枚数は、大きな助けになります。
また、Kissだと、ちょっと乱暴に扱ったら、すぐに壊れてしまいますが、こういった機種は、ちょっとぶつけたくらいでは、撮影に支障は出ません。
このカメラは、そういった性能を必要とする人のカメラです。
写るだけではない、決定的瞬間を確実に捕らえたい人のための道具なのです。

書込番号:17946130

ナイスクチコミ!20


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/17 04:03(1年以上前)

 分からない内はKissにしなはれ。

書込番号:17946211

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:199件

2014/09/17 08:32(1年以上前)

isoworldさん
遮光器土偶さん

写真まで投稿していただきありがとうございました。


必要としている方が沢山いるという事はわかりました。
当方は5Dとkissを所有していますが、最近kissのノイズには耐えられず5D常用になりつつあります。
そのイメージが強くこのこのような書き込みになってしまいました。
また自分の要求するものと違うというイライラ感もあり大変迷惑な書き込みであったかもしれません。

気分を害した方にはお詫び申し上げます。

書込番号:17946615

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/17 09:00(1年以上前)

発想の転換が必要。
上級機を割高な価格設定で売ってるから、kissを4〜5万で買える。
寿司屋や割烹の親父が
「昼定食は儲けが有りませんが、その代わり夜の会席で儲けてます」ってのと同じ。

盛ってるから、プレゼントキャンペーンや大々的なイベントやれる余力が有るんだよ。

書込番号:17946682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:199件

2014/09/17 09:41(1年以上前)

開発や設備投資費用を売れる台数で割れば当然の価格差である事は理解しています。

書込番号:17946809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/17 11:51(1年以上前)

まあ、これが歴史上最後のAPS-Cのプロハイアマ用DSLRだとは思うよ。

書込番号:17947201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/17 13:09(1年以上前)

画質(受光素子)って昔で言えばフイルムって事になうと思うんですよ

その頃でもカメラ(写真)ってフイルム意外の要素も多くありました

同じような事がデジタルでもあると思います

書込番号:17947479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/17 16:40(1年以上前)

>嫁にないしょでレンズ買うさん

プロフィールを見ました、好きな車がPorsche 993RS, 964RSで好きなバイクがDUCATI 749R・・・・・

それと一緒じゃないですか?

それに対して2000ccのワンボック車で十分と言っているのと同じ事
それに比べればたがが10万円程度の価格差なんてなんでもないと思いませんか(笑

書込番号:17947991

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2014/09/17 17:21(1年以上前)

>このカメラでしか撮影できないものって何でしょうか?

kissで撮れない被写体はないかもしれないね。
でもこのカメラなら"撮りやすい"ジャンルってのは多いでしょ?
その一瞬一瞬を撮り逃さない為にみんな大金を払うのねヽ(´ー`)ノ

あんたがそうゆうジャンルを撮らないだけっしょ?笑

書込番号:17948074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/17 17:40(1年以上前)

スレ主の思考は、民主党の蓮舫といっしょやな。
写真はブレブレ、思想もブレブレwww

書込番号:17948121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/17 17:49(1年以上前)

>上級機を割高な価格設定で売ってるから、kissを4〜5万で買える。

エントリー層・ファミリー層がkissXシリーズを大量に買ってくれているので、
巨大な白レンズの販売が維持できているのかと思っていた。

書込番号:17948145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/09/17 18:33(1年以上前)

私は中級機の一番の魅力はファインダーですね。MFで撮影する事も多くペンタミラーとペンタプリズムの違いは大きいです。

昔の一眼のように長く使う事もなく数年で買い換えるので使用頻度で選べばいいと思います。ボディーはレンズほど写真に対する影響は少ないし、エントリークラスだって銀塩時代の一眼レフと比較すれば十分ハイスペックです。

書込番号:17948273

ナイスクチコミ!3


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/18 06:05(1年以上前)

欲しい人、必要な人が買うだけ。
物欲を満たすにはいいですよね。
でもハイパー連写&AF他、そこまで必要としない人には高ISO撮影が有難い場合があるので、出てきた画を見て現実に帰る人も居るかな。
飛行機、ギリギリまで撮れるようになったと言ったプロの写真見て、''画質はこの程度でいいんだよ要は腕''の典型だと思ったのは私だけ…

書込番号:17950529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/09/19 05:50(1年以上前)

 SONYも、東芝もパソコン業務大変な損害
大量生産しないと採算取れないので作ったけど売れない
人員整理。


いいんです、グルグル回るななつ星九州の、景色はローカル線とおなじ
その場にいる雰囲気、贅沢の喜び、、、手触り、枕元に説明書開いて読めば、、。

ゆとりのある方が7Dから乗り換えれば、ただ両手で持っても2台
下げたら首を傷めますよ
下取りはタダみたいのもので高給取りじゃないと買えませんよ

書込番号:17954372

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/19 06:36(1年以上前)

デカイ釣り針って言うより

撒き餌で大漁って感じだねwww

書込番号:17954449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/20 08:50(1年以上前)

同じ70年の生涯でも偉業を成し遂げた人と人並みの人生だった人の違い...

チョイと違いましたかな♪

書込番号:17958649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング