『ボディーカラーで迷う ブラック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『ボディーカラーで迷う ブラック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4441件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラーで迷う ブラック

2014/09/20 23:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:2525件

2007年モデル後期型に乗っています。
走行距離は4年間で約11万キロ後半と過走行で最近エアコンが完全に壊れました。
交換すると約20万円。
また夏タイヤを一度も交換していないので、10万円で交換予定でした。(冬の間はスタッドレス)

来年の車検と合わせると50万近い出費となります。

ここで下取りが約70万を超えるということなので、現行型を購入する方向で進んでいます。

急な話なので、ボディーカラーで迷っています。

現在は赤色。
イメージカラーだけありお気に入りですが、今回は変更します。

ホワイトが清潔感があって良いけど、もう一台のセレナもホワイトなので今のところブラックを希望します。

色の好みは人それぞれだと思いますが、ブラックにする場合のお勧めなどありましたら教えて下さい。

エアコンの修理の代わりの購入なのでお金の余裕はなく、オプションはLEDヘッドライトだけです(20X 4WD)

セレナで装備し、その明るさには感動しましたのでこれだけは外せないと思いました。
エマージェンシーブレーキは今回は外します。(セレナでは標準でした。)

前の型のエクストレイルは大変気に入っていましたが、故障すると予想外の出費があるんですね。

でもでも最新のエクストレイルに乗れると思うと楽しみです。

エクステリアもかなり変更されているので、イメージを変える意味でもいいですね。



書込番号:17961775

ナイスクチコミ!0


返信する
LP4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 01:10(1年以上前)

こんばんは。t32ブラックを納車待ちのものです。
私はエクストレイルを検討する以前から、次に乗る車はレッド!と決めていたのですが、エクストレイルを本契約する当日、ディーラーにて納車待ちをするブラックをたまたま見てどたん場で変更を決めました。
ブラックはレッドに比べ重厚感、高級感を感じさせてくれるカラーだと個人的に感じております。たしかにレッドはポップだし車も大きく見えてカッコいいんですがね。実際そこのディーラーでは赤が一番人気ということでした。
数年後の下取りを気にしないのであれば、単純に好みで選ばれてよろしいのではないでしょうか?
後、出来れば気になるカラーを実車で見られたほうがよろしいかも・・・なかなか写真では雰囲気が伝わってこないと思いますよ〜。実際私がそうでしたから。

書込番号:17962018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/21 01:13(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

私も先週に契約するまで、ボディカラーは悩みました。

今乗っている車がパールホワイトなので次は違う色と考えて、イメージカラーの赤か引き締まって見える黒か悩みました。

ディーラーの試乗車や展示車で何度も確認し、最終的には黒にしました。

悩んでいる時期が一番楽しいので、スレ主様も納得出来るまで検討してはいかがでしょうか?

書込番号:17962024 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/21 05:50(1年以上前)

黒をもっています
洗車がたいへんですが
黒は
格好良いので
なんかハリヤーのばったもんみたいですが気にっています
下取りを考えて黒にしまいました
エアコンが故障するなんて
今まで一度もないことでびっくりです

書込番号:17962340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/21 09:35(1年以上前)

一番初めに良いなと感じた色が良いと思うよ。

黒は洗車後は綺麗で良いんだけど・・・。

黒にするならガラスコーティング(ディーラ以外)はやっといた方がいい。

書込番号:17962798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 10:55(1年以上前)

おれも直感でいいなと思うのが一番いいと思います。
ちなみに黒と白とカーキは特別塗装色ってことで\40,000強金額がアップします。
黒は汚れや傷が目立つし手入れが大変だってのはよく聞く話。
赤などの暖色系も手入れが悪いと経年劣化で色褪せるのでご注意を。
おれもチタニウムカーキとダークメタルグレーで悩みましたがけっきょくダークメタルグレーにしましたが今はいい色だと思って自己満足しています。

書込番号:17963049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/21 11:04(1年以上前)

個人的な感覚ですが、TOYOTAの黒と違ってソリッドじゃないんで日産の黒はそこまで子傷は気になりません。

黒に乗ってますが、良かったと思ってます(^-^)

書込番号:17963067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/21 13:09(1年以上前)

くまごまさん、はじめまして。

エクストレイルオーナーではありませんが、ボディーカラーについてですが、車自体が格好いいのでどのカラーでもいいと思います。無難に、白・黒・シルバーでもいいですし、マイナーな色でもいいと思います。私の経験上、どんなに悩んで決めた色でも、その時の気分によって(あ〜あ、やっぱりあの色にすれば良かった)と思う時が来ます。

重要なのはいかに新車の状態をキープする事だと思います。(大きい車なので洗車は面倒くさいかも知れませんが)

ちなみに私なら、エクストレイルはグレーがいいなと思っています。(オーナーでもないのに自分勝手な意見ですみません)

あまり参考にならなくてすみません。

書込番号:17963441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件

2014/09/21 22:28(1年以上前)

前のエクストレイルはクロカン風でした

皆様、アドバイス有難うございます。

実際ディーラーでは確認できませんでしたが、街中で見かけたブラックのエクストレイルがなかなか引き締まって好感が持てたのでブラックを本日契約しました。

前のセレナがブラックなので、洗車をしないと汚れが目立つことは理解済み。
でもその分洗車後の輝きはレッドやホワイトでは感動できることはできないので期待しています。

今回はお金の問題もありオプションはLEDヘッドライトのみ。
その分、数か月前に購入したセレナライダーと比較し、総額は100万円も下の値となりました。

オプション無しでも十分な装備なので、価格的には大変お得感があります。

ルーフレールも今回は省きました。

有ると無いとではイメージが大きく変わるので気になるとこですが、今回はクロスカントリー色が薄いデザインなので納得の選択です。

今回も試乗無しなので、走りは今から楽しみですね。

書込番号:17965551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング