『マップカメラ 60800円』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

「VC」と「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応のマクロレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

『マップカメラ 60800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]を新規書き込みSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マップカメラ 60800円

2014/09/22 14:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

すいません、質問じゃないんですm(__)m

特価スレをたてるほどでもないのですが…
一応、ここの最安値より安いです。

ちなみに、マップさんは、明日23日まで『下取り15%アップ(対買い取り)』です。(普段は10%アップです。)

また、マップさんで賞品購入する際に『下取り3%アップ券』をもらえるので、イチゲンさん以外は併用できて、下取り18%アップです。

私は、Eマウントの5518を下取りに出しました。

買い取り上限価格 52,000円×118%=61,360円

て感じで、おつりもらえました♪


ちなみに、あいかわらず花を撮る予定はありません。
85LUが娘を撮るのによれないので、寄れる中望遠で軽めのって感じのチョイスでーす。

たいして売れてなさそで(笑)
子供撮りに使われている方は更に少ないと思いますが…

人撮りされている方がいらっしゃいましたら、是非ともぺたぺたお願いします。
なんのお礼もできませんが…。

書込番号:17967647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/22 15:56(1年以上前)

区分は「その他」が妥当かも?

書込番号:17967777

ナイスクチコミ!4


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2014/09/22 16:06(1年以上前)

じじかめさん

今日もお元気そうでなによりです。

書込番号:17967802

ナイスクチコミ!3


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/22 19:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

室内 F4 ISO3200 85mmよりも大きく撮れます。

F8 室外

こんばんは。

ニコン用で恐縮ですが、出せそうなものを。適当に選んだので構図や画質は大目に見てください(^^;)

純正85mm1.4G持ってますが、前言ったように、個人的には(特に85mmの焦点距離では)F2.8未満にすることが少なく、こちらの方が寄れて手振れ補正もついていることから、子供撮り稼働率が高いかもしれません。

メインレンズである58mm1.4Gとタムキューの組み合わせの方が、持ち味が被らないということもあります^^

書込番号:17968587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2014/09/22 20:41(1年以上前)

◎らずさん

画像アップ、ありがとうございます。

4歳写真は、更なるどアップ写真を量産したいと思います。

書込番号:17968821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/22 21:21(1年以上前)

開放でなくて恐縮です(^^;)

このレンズは開放から解像するので開放で撮ることが一番多いのですが、アップできそうなものがありませんでした。

個人的には、90mmあればF2.8でも十分ボケると思いますし、それ以上になると被写界深度のコントロールが難しくなるという印象です。また、寄れるため、寄って撮ればボケはとてつもない量になります。

85mm1.2の「開放ボケ」は唯一無二なのだと思いますが、90mmマクロの「寄れるボケ」もなかなかのものだと思います。使い分けができるため、私は焦点距離のかぶる2本を同時に持ち歩くことが多いです。不比等さんの場合は外でレンズ交換しないとのことですので「2本持ち歩き」はしないかもしれませんが、家では「VC付きの寄れる90mm」は重宝すると思いますよ^^

一点だけ。私はタムキューを中野で中古品購入しましたが、ある日突然AFが作動しなくなりました。幸い、無料で修理してもらえましたが、純正では中古であっても経験のないことでしたので、少し信頼が揺らぎました(^^;)

それを差し引いても描写はかなりいいと思いますので、娘さんのアップ写真やVCを生かした写真をどんどん撮ってください^^

書込番号:17969002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/22 21:43(1年以上前)

ども。

なんすか!、そのお釣り有の下取りって。

もし、欲しいものが無いからフィルターで良いや、
って事でボディ売ったりしたら
お釣りもらえるんですか?

レンズの下取りはレンズ購入時のみっすか?
ボディにはボディ?
えっ、そんなの当たり前??

私下取りって商法には絡んだことが無いので・・・

15%ってでかいっすよ。
しかも、不比等さんから3%いただけるなんてぇ〜♪

あぁ、それにしてもあれだけ100Lにしときなさいって言ったのに。

書込番号:17969138

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2014/09/22 21:59(1年以上前)

◎らずさん

寄れる、そして何となく雑に扱えるのではないか…

40mmパンでも手にいれよーか…
そんなことも検討中です。


◎じーこさん

まあ、100Lと7Dは、何となく縁がないですねぇ。

まあ、これまで買ったレンズは数知れず…
この子との付き合いも未知数です。

書込番号:17969221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2014/09/22 22:02(1年以上前)

てか、じーこさん!!

その顔、私が前から使ってるやつだから使わないで!!(笑)

書込番号:17969235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/22 23:35(1年以上前)

タムキューは描写性能や機能性は純正とも争えるレベルなのではないかと思っていますが(少なくともニコンはこちらの方が上かも?)、先述のとおり堅牢性・耐久性の観点からみると疑義があり、あまり雑に扱うのはおすすめし兼ねます_(^^;)ゞいや、特に雑に扱っていた意識はなく、普通に使っていたんですけど・・・私の持つ唯一の非純正レンズですので、大事に使っていきます^^

キヤノンのAFパンケーキレンズはニコンにないもので、羨ましいです。巨大レンズに描写で劣っても、それでないと撮れない写真もあるでしょうから。

不比等さんのラインナップだと、Eマウントの24mm1.8があれば、あえてはいらないような気もしますが・・・(^^;余計なことを言いましたm(__)m

書込番号:17969727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2014/09/23 07:10(1年以上前)

◎らずさん

E2418は… 実は…

5D-Vにつけられないのです(笑)

書込番号:17970498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/23 09:00(1年以上前)

おはようございます^^

そういうことならぜひとも買ってください^^

私もEマウントは持っていましたから、そのメイン機を食ってしまいかねない総合的な優秀さ(特に携帯性の点で)は理解しています。

私はFマウントを使う機会、買う機会(2マウントはお金が持ちません(^^;)を著しく制限してきまうからEマウント一式を手放しました。

便利過ぎてFマウント単焦点レンズを使う機会を著しく制限してしまうという理由で24-70mm2.8Gを手放したこともありますから、ちょっと極端ですが・・・_(^^;)ゞ

そんな私が言うことだから聞き流していただきたいのですが、不比等さんは並単の40mmより純正かシグマの「サンゴーイチヨン」を勝った方がいいと思います^^

手軽なショットにはM2+22mmという手もあるんじゃないでしょうか・・・

書込番号:17970771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2014/09/23 09:51(1年以上前)

35f2.0ISを持ってるんですよ。

ただあまりにも持ち出さないので(笑)

M&22F2は昔持ってたんですが、恋は愛に発展せず…

M2とやけぼっくりは大いにあり得ますが、今週の運動会が終わってから考えます。

書込番号:17970985

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/23 10:09(1年以上前)

35mmF2をお持ちなのは存じ上げたうえで、「サンゴーイチヨン」と申しております^^

50mm1.2、85mm1.2に魅せられているかたは、結局はそこにしか行き着かないと思いますよ(^^;

シグマなら純正以上との評価もありますし、中野で中古Aランクならレンズやカメラバッグの売却益でなんとかなりませんか?

セールスマンみたいですみません_(^^;)ゞ

書込番号:17971047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/23 12:13(1年以上前)

機種不明
別機種

100Lです。しつこい

85LUにチューブ25です。

ラズさん、こんにちは。(笑)

感度が1段違いますが1/80秒の写真見つけたので貼ってみます。
自然光じゃないので不自然で申しわけございません。

ボケの感じがやっぱり異なるんですねぇ。
タムキューはやはり女性にはぴったりなんでしょうかね。

私はカリカリ、カリポリしている方が好きみたいです。
なのでタムキュー買うならツァイスMP100ですかねぇ〜


っておい!完全においらヒールやんけ。
袋にされる前に貼り逃げしちゃいます。

不比等さんチューブの12なら結構いけるかもしれませんよ。
25はちょっと寄り過ぎになっちゃいます。


そうそう、ラズさん
不比等さんってシグマに過去苦労してるんで
どんなに35oが評判良くてもたぶんいかないと思いますよ。
35LUが出たらすぐにいくとかいかないとか…

書込番号:17971528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/23 13:39(1年以上前)

じーこさん

100L、確かにカリカリしてますねえ^^同じマクロでもこれだけ違うんですね。

ニコンの純正もキヤノンと近い傾向と言われているはずで、それに対してタムキューは旧モデルほどではないようですが、「ふわとろ」な感じのボケだと思います。不比等さんは書き込み内容からして、どちらかというと「カリボケ」よりこちらの方が好きなのではないかな〜と(^^;)

また、MP100は、以前持っていました。私のEメールアドレスに「mp100」とあるのがその名残りなのですが、現在は手放しています。開放F2かつ描写は独特の世界観で最高でしたが、やはり子供撮りにはMFは大変でした(^^;)

私のイメージではMP100は100Lとタムキューの間位な感じですかね。MFで合わせるのはなかなか大変でしたが、またいつか入手したいです。

作例を出したいところでしたが、出せそうなものがないのと、私のピントが微妙にずれたものを出しても(^^;)ということで、前お話したMP100を使っている方のスレを貼っております^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000078065/SortID=14113609/

↑ちなみにこのスレに出てくるタムキューは旧型ですね。

シグマは、私もかつて持っていた17-50mm2.8でAFが合わないという憂き目に遭っておりまして、また、解像重視なところからして好みと違う(私は柔らかいボケが好きです)ため、今は1本も持っていません。

それを薦めるな、って感じですが、新しい35mm1.4と50mm1.4は良いみたいですから…(^^;)
私も(ニコンですが)純正を使用していますので、おすすめは純正です^^

チューブっていうのはマクロフィルターみたいな感じなんですかね。ちょっと調べてみます^^

書込番号:17971832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/23 14:36(1年以上前)

あっ、顔変えるの忘れてました。

それにチューブの写真85ぢゃなくて50でしたね、ずびばぜん。


にゅうタムキュウは人気無いんですかね。
結構な金額なので純正にするか、旧タムキュウにするかなんでしょうか。


ラズさん
MP100の件ありがとうございました。
5DUも1DXもいつかはツァイス
のためにスクリーンの交換をしたようなもんですから
あと5年のうちには…長期計画です。

何だか二人で荒らしてしまったようなので
先に出て行きますね。

書込番号:17972003

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2014/09/23 20:12(1年以上前)

シグマは、とりあえずナシです。

でも旧3014は、今も好きですよ。初めての単でしたから思い入れもそれなりです。

タム9VC試してきました。
いいんでないでしょうか?

ただ、長いすね全長が。
フード順着けっぱで放り込むカバンが必要です。

チューブは、30年近く前からカラオケでよく使います(笑)

書込番号:17973176

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/24 08:33(1年以上前)

再び登場ご容赦くださいm(__)m

私はフードの順着け収納はしないですが、新タムキューは中望遠域までの単焦点レンズの中では確かに長めですね。軽いんですが。

これと同時期に購入した24-70mmVCは、確かにズームレンズとしては描写も非常に良く、ズームの利便性も享受できていたのですが、同じ開放F値の新タムキューと撮れた写真を見比べると、なんというか出てくる画の格が違うなと思いました。玉ボケの形状や画のクリアさ(抜け?)が。

そこでやはり、2.8通しのズームレンズはいいんだけれど、単焦点レンズよりはどうしても描写が劣るし、便利過ぎて単焦点レンズの登板機会を阻害するなと感じ、手放しました。

新タムキューは出てくる画から言えば純正の10万円台の単焦点レンズに匹敵すると思っています。

以上、ニコン用の話で恐縮ですが私見を述べさせていただきました(^^;

しばらくしたら感想聞かせてください^^

書込番号:17975111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件

2014/12/31 09:46(1年以上前)

当機種

大した作例も撮れず…(..;)

気に入ってないわけじゃありませんが、忙しかったこともありあまり使わずじまいでしたww
年賀状選考からも落選しました(笑)

来年はもう少しこのレンズっぽい写真を撮りたいです。

書込番号:18322294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]
TAMRON

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD (Model F004) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング