> > > > GSX1300R ハヤブサ
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

『フックボルトを無くしてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX1300R ハヤブサ」のクチコミ掲示板に
GSX1300R ハヤブサを新規書き込みGSX1300R ハヤブサをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フックボルトを無くしてしまいました

2014/09/27 23:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX1300R ハヤブサ

フックボルト

GSX1300Rの2003に乗っています

気が付くと画像左側の荷掛けフックボルトが無くなっていました

中古で手に入れたバイクでこのフックボルトが純正品なのかさえも分かりません

このボルトは純正部品でしょうか?
また純正部品の場合品番は分かりますか?

純正部品でない場合何処のメーカーの何という名前の部品か教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17989392

ナイスクチコミ!2


返信する
GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2014/09/28 00:17(1年以上前)

ハヤブサには乗っていませんが・・・つなぎに
現在販売中のものも同じような感じです。(ETC車載器標準搭載の写真)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsx1300ral4/detail3.html

2りん館などでも純正部品注文できると思います。

書込番号:17989570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2014/09/28 08:29(1年以上前)

『フックボルト』でないとダメですか?

少し長めの六角穴付きボルト(キャップスクリュー)+六角ナットの代用品なら、安価に同じ用途で使えると思いますが…。
六角穴付きボルトではなく、普通の六角ボルトでも構いません。(写真を見たら、穴付きだったので…。)

ねじ込み部の深さ(車体側の雌ネジ部+α)を”A”、ナットの厚みを”B”、紐を掛ける部分の長さを”C”とすると、ボルトの長さ(首下長さ)LはA+B+Cの長さが必要です。
ワッシャーを入れる場合は、その厚み分もプラスして下さい。

注意点は、全ネジボルト(先端から首元まで、全てネジになっているボルト。一般的なボルトと言っても良い。)だと、紐を掛けた時にねじ山で紐が傷つきます。
この場合は、ネジ山部をヤスリで削って平らにするとか、パイプを被せて傷付き防止を図る必要が有ります。

半ネジボルトの場合は首に近い部分は丸棒のままですから、紐に傷が付きません。(ナットは紐を掛ける部分まで、目一杯に締め込んでから車体のねじ穴に入れます。)
ただ、半ネジボルトは首下長さが短いボルトでは、探すのは困難でしょう。
見つかっても、丸棒部の長さが短いかもしれません。
その場合は長いネジを買ってきて、先端のネジ部を切断すればOKです。

私のバイク(Ninja 250Rですが)の荷掛フックは、標準だと、J型のフックが左右に各1個しかなかったため、アイボルトを新規装着(増設)しました。

なお、ボルトやナットの材質が鉄+メッキの場合、メンテが悪いと錆が出るかもしれませんが、ステンレスボルト・ナットを用いれば、錆びません。


以上は、同じ機能を発揮させることが目的の”代用品”です。
見た目”も”気にされるなら、純正品を探して下さい。

書込番号:17990250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/09/28 09:44(1年以上前)

書き込みありがとうございます

GSF1200Sさん
新型でも同じようなボルト使われていますね!
2りんかんは近所にないので南海に行ってみます


緑山さん
調べてみるとアルマイト製の物や社外で形の違う物なら見つかったんです
でも無くしたのは一本だけだし
今の所あの見た目も気に入っていたので同じ物をさがしていました

書込番号:17990484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/09/28 23:20(1年以上前)

その後パーツリストがのっているサイトを見つけ自己解決しました

http://www.alljet.com/pro_parts/suzuki_hayabusa_oem_parts_diagrams_fiche.html

教えて頂いてありがとうございました!

書込番号:17993451

ナイスクチコミ!1


haru2007さん
クチコミ投稿数:18件 US MILITARY ITEM 

2024/05/27 10:20(1年以上前)

いっつも思うけど、隼に乗っても無いのに回答してくる強者ってなに?

書込番号:25749814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形式番号間違いでしょうか? 12 2024/04/30 17:16:51
どこで購入出来ますか? 14 2024/05/27 15:53:49
ドライブモードセレクタ 5 2024/01/09 9:40:28
マウントシステムに最適な 14 2023/11/28 15:39:32
これはアクセサリーですか? 4 2023/10/30 16:53:14
隼に乗っている人は小物入れをどうしていますか? 16 2023/11/28 16:05:25
S-DMS 7 2023/07/04 2:25:28
納車日に… 16 2023/06/29 20:09:30
新型隼 27 2023/11/28 16:45:54
隼2型の購入を考えています。 15 2023/07/02 16:02:17

「スズキ > GSX1300R ハヤブサ」のクチコミを見る(全 1541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX1300R ハヤブサ
スズキ

GSX1300R ハヤブサ

新車価格帯:21560002211000

GSX1300R ハヤブサをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング