『購入について悩んでます...』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『購入について悩んでます...』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について悩んでます...

2014/10/03 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:9件

みなさんだったらどっちにします?

D810 ボディー
AF-S 24-120 f/4

D750 AF-S 24-120 f/4 レンズキット
AF-S 70-200 f/4 or 16-35 f/4

本格的に、趣味にしようと思っています。

書込番号:18009904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/03 20:04(1年以上前)

○○とデジカメは新しいほうがいいと思います。

書込番号:18009952

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/03 20:11(1年以上前)

主な被写体によると思います。当然、撮りたい物が変わる事も多いにありますが。

現状で撮りたい物が明確であれば、それに適した物を買います。
更に、初めての購入なら必ずキットレンズは買います。
好みの焦点距離を把握する。またトラブ時の絞り込みに使う等。。。

まずは何を撮ってみたいか書き込んではどうでしょうか?
それに寄って新たに買いますレンズも変わると思います。
ある程度、計画を立ててレンズを選ばないと無駄になりますので。
一度ボデーから離れて、主な被写体に適するレンズを考えたうえで、ボデーを
購入するのもありだと思います。

書込番号:18009977

ナイスクチコミ!3


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2014/10/03 20:14(1年以上前)

私も女房と○○○○は新しいほうがいいと思います。

書込番号:18009995

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/03 20:16(1年以上前)

ニシマールさん

>本格的に、趣味にしようと思っています。

 とても熱意を感じました。今後は素晴らしい写真ライフをお過ごしください。

 本題。
 どんな被写体をどのように撮りたいのかご希望が書かれていませんので、想像で書き込みます。
きっと

>D750 AF-S 24-120 f/4 レンズキット
>AF-S 70-200 f/4 or 16-35 f/4

が良いのでは、と察します。
 上記のセットはオールマイティな組み合わせで、風景、スナップ、スポーツ(近距離)など被写体を選びません。この被写体を選ばない点を大きく評価しています。スレ主さんが今後写真ライフを続けていくと、やがて撮りたい被写体に巡り会うでしょう。そのとき上記の組み合わせですと撮影する被写体に自由度が有るので、推薦できます。
 もし、スレ主さんが白川義員さんや竹内敏信さん、さらには米美智子さんの様な風景写真を撮りたい、と決心がついているのならば、

>D810 ボディー
>AF-S 24-120 f/4

の組み合わせをお勧めします。
 結論です、風景写真を撮りたいと心が決まっているときD810、そうでないときはD750ですね。
 
 

書込番号:18010009

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:11件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度3

2014/10/03 20:18(1年以上前)

持ってみて、どう感じられました?

D810でなければ表現できないものもありますが、逆も然り。

私は、D750の「手持ちで撮りやすそう」なところが気に入っています。

書込番号:18010013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/03 20:20(1年以上前)

じじかめさん
○○は畳ですか、それとも・・・・

ニシマールさん
どちらも持っていませんが、
レンズF値から拝察すると、本格的な趣味とやらが風景主体ならD810でしょうか。
一度走り出すと機材変更は大変なので、悩みどころですね。

書込番号:18010020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/03 20:21(1年以上前)

じじかめとデジカメは新しいほうがいいとは限りません。 <(_ _)>

>AF-S 70-200 f/4 or 16-35 f/4
こういうのが分からないんですよね。とんでもなく逆なので。

D800系は中級機ですから、やはり飽きが来ないかな。

書込番号:18010029

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2014/10/03 20:26(1年以上前)

ニシマールさん こんばんわ ^^

 ○は畳だと思います ^^;

じゃなくて、どっちも良いカメラなんで、是非、触ってみて感触が良い方で行きましょう ^^

 レンズは、50mmF1.8をポイントで買って、1年くらいで70-200VR2を買うと良いです ^^
何が良いって、10万以下のレンズを購入するのに抵抗感が無くなります ^^;

失礼しました ^^

書込番号:18010047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 20:29(1年以上前)

じじかめさん

女房は最近再婚して新しくなりました(バツイチ)♪

狩野さん

丁寧にお答えくださり有り難うございます。
欲を言えば全てにチャレンジしてみたいのですが、まずは風景と建築写真から始めようと思っております。
レンズは、小三元を揃えようと思っております。

書込番号:18010058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/10/03 20:43(1年以上前)

3600万画素が必要なければD750で充分と思います。
レンズももちろん大切ですが風景ならばシッカリとした三脚を選ぶのも大切です。

書込番号:18010117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 21:03(1年以上前)

三脚は、マンフロ190/3段を考えています。
どうですかね?


書込番号:18010216

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/03 21:34(1年以上前)

>D750 AF-S 24-120 f/4 レンズキットAF-S 70-200 f/4 or 16-35 f/4
僕の考えですか、「D750 AF-S 24-120 f/4 レンズキット」が良いと思います。
レンズキット風景を撮ってみて、もっと広範囲を撮りたくなったら「16-35 f/4」を
小運輸すれば良いと思います。
それぞれですが、風景で「AF-S 70-200 f/4」ほとんど使いません。

建築物なら、広角「16-35 f/4」 も良いと思いますが、
単焦点の選択が良いかも知れません。

書込番号:18010342

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 22:02(1年以上前)

t0201さん

自分も、それが一番だと思います。
ただ、メカ好き心が邪魔します...

書込番号:18010469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/03 22:12(1年以上前)

 フルサイズ2,400万画素の繊細な画面に感動します。しかし、3,600万画素の精緻を
極めた画面を一見すると、2,400万画素の限界にも感じます。

 とは云うもののどちらの画素もこれから10年間くらいは、色褪せることも無いでし
ょう。だから、どちらを選んでも後悔することは無いと思います。

 カメラに熱中すると、まず欲しくなるのが交換レンズになりますか・・・・キット
レンズの24ー120oは価格の割に高性能ですが、短・長両端が、短からず、長過ぎず
の次のレンズ選択が、割と難しいレンズです。

 ダブル部分があっても、70ー200oF:4と云うのが順当だとおもいますが、予算に
余裕があったら、マクロレンズ100oクラスを是非加えてみたら如何でしょう。

 現在の主な被写体が風景・建築と云うことですが、実はどちらも漠然としています。

 特に建築は、寺社仏閣などの文化遺産のような建物を撮りたいのか、高層ビルが林
立するお台場辺りの建築物なのかで、大変、違います。

 私も建築物は好きですが、レンズに求めるのは歪曲収差が少ないことです。望遠系
は樽型、短焦点では糸巻き型の収差が出やすいですが、ズームレンズにこれを求める
のは大変難しい。

 こうした時、自分の欲求を満たしてくれるのがマクロレンズです。小さいモノを
顕微鏡的に使うばかりがマクロレンズ能力ではないと思います。

 もちろん、ある程度の歪曲収差はPhotoshop によるレンズ補正で直すことは出来
ますが、撮影後の写真は出来る限り補正をしない方が良いことは事実です。

 長丁場になるといけませんので、取りあえずキットレンズで様々な被写体を撮って
みることです。その間に、次に欲しいレンズを自分で選ぶようになります。

 750にするか810にするかは、画素数が高くなるほどブレの許容範囲が狭くなり、
3,600万画素クラスになると、ほぼゼロくらいに考えた方が良いと思います。

 私は、風景を撮るにしても、女の子(失礼モデル)のポートレート・ヌードを撮る
時も、建築物を撮るにしても35o判カメラは手持ちで、自由自在なアングルを得るた
めに手持ちを原則としているので、3脚を必要とするような被写体は撮らない主義で
す。

 デジタルカメラになってからは、フィルム全盛期には考えられなかった高感度ISO
で撮影可能となったので大変助かっていますが、それでも、ISOは800までと決めて
いるので(特殊な場合でも精一杯1600まで)、あとは、ブレを防ぐ訓練を自分に課
しています。
 

書込番号:18010516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/03 22:13(1年以上前)

>ただ、メカ好き心が邪魔します...

その気持ち分かります。一般的事を承知の上
拘りの信念が邪魔する。

書込番号:18010524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/10/03 22:39(1年以上前)

Mt.No Name さん

勉強になります。
自分も早くこだわりを持ちたいです!

書込番号:18010629

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/04 00:44(1年以上前)

小運輸

追加購入の間違えです。

書込番号:18011093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/10/04 02:34(1年以上前)

その地域の言い回しだとおもいました~

とりあえずレンズキットでるまで悩んでみます。
なぜか雑誌見てるとキャノンもいいなっとおもえてくる...見ないようにしよzzz

書込番号:18011297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/04 03:28(1年以上前)

そのキヤノンとニコンのユーザーです。

キヤノンは、フルサイズを意識させることなく初心からでも使っていけますし、勿論経験者も結果重視であろうから、難なく追従してはくれます。
逆にニコンは、ある程度のレベルに達していないとはじき落とされる感が否めず、どことなく取っつきにくいとこがあったりします。
エントリー機であってもなめてかかると、とんでもないしっぺ返しを食らったり(?)てなことも……

故にD750の24ー120キットでも使いがいはあるかと思いますし、曲がりなりにもFXフォーマットを名乗る機種。
撮るものの主役をきちっと決めておかないと、どことなく締まらない絵になりがちだったりします。
しかし、めげずに取り組んでいかれれば、知らないうちに身に付いていたりして、思い通りになったときの達成感は何物にもかえがたいものがあり、これはニコンのほうが強く味わえるものでもあります。

D810はD750以上に親切心ののカケラもない機種(?)の位置付けではありますが、目の前に立ちはだかるいくつもの壁を乗り越えていくつもりであれば、こちらの機種のほうが良いでしょう。
達成感は、こちらのほうが大きいかと思います。

どちらにしても、心してかからねばといったとこでしょうか。

書込番号:18011337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/04 03:56(1年以上前)

ニシマールさん、こんばんは。

優等生のD750も良さそうですが、私ならD810ですね。

D800/800E、D810は「静止画」というイメージが強いですけど、
これらのカメラで動きモノをビシッと撮られている方もいらっしゃいますからね。
上手く使いこなせば、動体を高精細に捕らえることができるようですし。
D800E使いの私ですが、センスがないのか、どう頑張っても無理ですけど・・・(笑。

何でも無難にこなしてくれるD750よりも、尖がり感のあるD810に一票です!
努力する楽しさがありますからね。
努力しても報われない虚しさもありますが。←私

書込番号:18011356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/04 12:52(1年以上前)

レンズを小三元を揃える…
そんな意気込みがあるなら、810がよろしいかと思います。

書込番号:18012437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2014/10/04 16:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

トリミング耐性が高画素機の魅力のひとつ

しっかり細部まで写ってくれます

2400万画素が低画素というわけではないのですが・・・

やはり3600万画素機の方がトリミングは楽です

スレ主さん、こんにちは!


新規でどちらかとなると、D750の方が無難でしょうね。D810は、小三元のズームレンズでは役不足だと思います。それに普通に撮るのだったら、D750でも十分綺麗に撮れます。汎用性もD750の方が明らかに高い。それでもD810を購入する方は、それなりに目的があるわけで、スレ主さんに明確な意図があるなら、D810を購入されるのが良いと思います。

D4S、D810と上位機になればなるほど、その機種を使うユーザーには、明確な目的があるわけで、単に本格的に趣味としたいと言うだけで、薦められる機種ではないと思います。


私は、D600とD800を処分し、D810を購入したばかりなのですが、昆虫や野鳥の撮影の際の、D810のトリミング耐性の高さから、D810を選びました。野鳥撮影の場合、SSを稼ぎたいことも多く、高感度に強いD750の方が、適しているとも思いますが、条件は厳しくなりますが、きっちり撮れた際の高画素機が作り出す美しさのために、あえてD810にした次第です。飛行姿を撮るカメラを別に持っているのもありますが……。


作例は、D810といきたいところですが、まだ手にして間もないので、D800とD600のものです。トリミング耐性は、3600万画素と2400万画素だと、かなり差があります。



書込番号:18013037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/04 16:27(1年以上前)

大は小を兼ねるとも言いますが、C社のデジ一は22MPですし、ニコンのフラッグシップ(D4s)は16MPです。
24MPあれば充分だと思いますし、チルト式液晶でのローアングル撮影も楽しんでください。

書込番号:18013069

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/10/04 16:49(1年以上前)

候補の2機種に何を望んでいますか…

本格的な趣味にするは大いに結構。
ただ、キヤノンと言っているようですから、
本当にこの機種が必要かはべつかと思います。

まずは、雑誌などからの知識より、
実際にカメラ屋さんに行って、
話を聞いて見て触ってみたのでしようか…
本当にフルサイズが必要かも検討した方が良いかとも思います。

書込番号:18013147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/10/05 01:19(1年以上前)

Nikonの場合、MモードISOオートで露出補正を必要な場合、D810以上の機種でないと選択肢がないですね。
チルト液晶は脚立+アングルファインダー位の価値があります。

書込番号:18015015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/10/19 23:57(1年以上前)

皆さんありがとう。

いろいろ考え、ニコンダイレクトで、D750 24-120 レンズキット注文しました。[特典が意外と得]

また届いたらレビューします~。

書込番号:18071107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング