『ちょっと後ろがせまいかなぁ・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ちょっと後ろがせまいかなぁ・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと後ろがせまいかなぁ・・

2014/10/13 11:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

試乗会に行ってきました。
センターピラーから前はすごく良くできていて運転席に座っても心地よかったんですが
後ろは全て×でした。

1500ccディーゼルエンジンが良いだけに残念です。
このエンジンを載せた家族向けの車が欲しい。

書込番号:18046340

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2014/10/13 11:14(1年以上前)

isuruさん

それなら来年辺りに登場しそうなCX-3を待ってみては如何でしょうか。

CX-3はデミオよりも全高が高くなっており、居住性が改善されている可能性は十分ありそうです。

書込番号:18046382

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件

2014/10/13 11:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

CX-3はデミオより全高が高くなるとのことですが、

1550mm枠に収まるか情報お持ちですか?

本件とは全く関係ありませんが、LE MANS 4履いています。

とても良い状態です。ありがとうございます。

書込番号:18046511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/13 11:58(1年以上前)

CX−3は先々週の金曜日にプロトタイプが公開されました。

CX−5と同じですが、後席座面の地上高が上がるため
子供やお年寄りは足がしっかり地面に着けず、デミオより
乗降し難くなります。

後席が若干広くなっても、また別の問題もあるということだけ
お伝えしておきます。

書込番号:18046556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2014/10/13 12:15(1年以上前)

>後ろは全て×でした。
今更言われてもね・・・。
家族いっぱい載せて走る車じゃないですからね。
それならFitハイブリットにしましょう。

書込番号:18046618

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/13 12:39(1年以上前)

後席が広いと、アクセラ、CX-5食っちゃうかもしれないねw

・・・狭すぎると、ホンダのインサイトの様にorz

一つ上と被らないようにしてるのかもね???

そのバランスが難しいw

書込番号:18046701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/10/13 12:51(1年以上前)

後席の居住性と引き換えに、走りやデザインの面を優先させたクルマでしょうから、その辺の割り切りは必要かと。

書込番号:18046757

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/13 13:02(1年以上前)

その場合の選択肢として、アクセラを検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:18046815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/13 13:08(1年以上前)

ファーストカーではないですからね
その辺の割り切りは必要ですね
でもベリーサの様な感じを更に洗練させた方が、良かったとは思いますね  ちょっとミニっぽくなるし
今の姿はちっちゃな姿で目いっぱい頑張ってますって雰囲気もする
多分ディーゼルは文句なしです

書込番号:18046839

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/10/13 13:21(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
そうなんですよね;;
コンパクトカー = ファミリーカーとして見てたので試乗するまでわかりませんでした。

そうであれば後ろは「おまけ」と割り切って考えて、一人or二人乗りで楽しむ車と捉えて行けば良かった思います。

この車のコンセプトが家族向けでは無かったと考えれば「後ろが狭い」なんて言えなかったですね。
申し訳ありません。

削除の方法が分かりませんのでこのままスルーしちゃってください^^

幸い乗ってる車の車検が来年の6月まであるのでCX-3・アクセラ等様子を見ながら検討します。
ありがとうございました。

書込番号:18046901

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/10/13 13:24(1年以上前)

isuruさん

これも有意義な情報ですから、削除の必要性はありませんよ。

書込番号:18046912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/13 13:37(1年以上前)

スレ主さん、削除もスルーもする必要はありません。

僕はデミオのデザインに賛成する者ですが、このスレを読んで、マツダはこれ程前席優先のデミオを作った事を嬉しく思いました。

殆んど夫婦だけしか乗らない我が家は、前席の乗り手が如何に快適に乗れるかが大切なんです。

後ろの席は荷物入れか、孫が同乗した場合の非常用の席と考えています。

デミオのデザインは、運転を楽しくする考え方が満載されていると確信しました。

書込番号:18046964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 21:25(1年以上前)

6Rポロの後部座席!乗った事ありますかぁ?!
デミオがめっちゃ広く感じますよ(^_^)v

書込番号:18049094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 23:02(1年以上前)

国産コンパクトでは、フィットやノートの後席が極端に広いので、つい比較してしまう気持ち、よく分かります。フィットのシートアレンジなどは本当によく考えたなぁと感心します。
でも、デミオの凄い点はその土俵にはないんですよね。
自分は家族5人いますが、ミニバンがあるので妻にワガママをきいてもらいました。

スレ主さんにもぜひ共感して頂いて、乗ってもらえると仲間ができてよいなと思います。

書込番号:18049572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/13 23:18(1年以上前)

広くても短時間しか乗ってられない車もあるし、狭く見えても必要な空間を確保してシートもよくできていて長時間でも平気な車もあります。
長時間乗ったことないけどデミオは後者だと信じています。

書込番号:18049654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件

2014/10/14 08:49(1年以上前)

門松の雪さん

逆に言うと、デミオは購買層が限られるってことですよね。

・独身者もしくは既に子供が成人したシニア層
・車2台持てるような環境の人(基本的に車社会の地方や田舎在住で、奥さんも頻繁に運転する家庭)

書込番号:18050486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/14 10:43(1年以上前)

参考までに・・・・・
私は身長173センチです。
運転席を自分のサイズに合わせたとき、自分自身がリアシートに座った祭の余裕は(憶えてる範囲で)
フロントシートの背もたれと膝の余裕は握りこぶし2つくらい
頭上の余裕は握りこぶし(縦に)1つくらい

広い狭いは普段乗られる方のサイズ(失礼)次第かと

書込番号:18050741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/15 08:24(1年以上前)

九州万歳さん こんにちは。

そうですね、いえ、この場合そうでしょうと答えた方が良いのかな。

マツダは、デミオをどこからどう見ても大多数の人に受ける車作りにしていないのは一目瞭然ですよね。

悪く言えば?マニア受け?…国内では特にそうでしょうね。よく言えば車好きに受ける車。

私はXD-T Lパケ ソウルレッドを注文してますが、それを分かった上で購入を決めました。
逆に言えばフィットにない魅力に魅了されたと言えます。

この辺りは好みというか…。当たり前ですね。
スレ主さんにも九州さんにも、この考えを押し付ける気はさらさらないのでご容赦を。

書込番号:18053773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/16 00:15(1年以上前)

後ろに座ってみましたが、ひざ前の空間より、前席下の空間が気になりました。
床に補強の出っ張りがあって足が奥まで突っ込めないのです。したがって膝の曲がりが
深くなって長距離はきついなと感じました。ちなみに180cmありますが。
車体剛性を高めたのと引き換えなのであきらめるしかないかな。
床がフラットだったら我慢の範囲だったかも。
ディーゼルはほかの車種にも展開していくとどこかで見た記憶があります。
ベリーサクラスやMPV(こっちは2.2Lで)などに載ったら売れそうな気がします。

書込番号:18056453

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Sonocciさん
クチコミ投稿数:52件

2014/10/17 08:54(1年以上前)

せっかく開発した1.5Dエンジンですから、
きっと他の車種にもぞくぞく展開されるでしょうね!
マツダには日本メーカーにおけるダウンサイジングの先駆けになってほしいなぁ…

書込番号:18060567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/17 15:52(1年以上前)

今日は仕事で浜松に来ていて現行スイフトの後席に乗りましたが、すぐに、うっ狭い!トランクも狭い、浅い!何だこれは???
今乗っているDEデミオの方が広いと感じた次第です。私は172cm少し足長体型ですが、前席を合わせても後ろに十分座れます。狭いと言う方は多分運転者の運転姿勢が悪くシート下げすぎと思います。デミオは広すぎない事で一体感のあるイメージが創出できていると思います。車は冷蔵庫みたいな家電品ではないので、デザインと居住性の両立は難しいのだと思いますね。プライオリティが広さという人にはデミオは不向きです。でも四人でも乗れますよ、飛行機のエコノミー程度には。





書込番号:18061629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/17 16:07(1年以上前)

国語が苦手なのですかね?改行しましょうね

あとデミオは後席云々しなければならない方には不向きなんでね。

私はサブなんで運転席しか見ずに契約しましたよ。

書込番号:18061662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2014/10/21 18:52(1年以上前)

後部座席もですが トランクも狭いですね(^-^;
でも それより 運転する楽しさを優先する方のが選ぶ車です
家族でミニバンとかお持ちなら サブはデミオですね(^O^)

書込番号:18076396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2014/10/21 22:34(1年以上前)

参考になるサイトがあったので貼っておきます。

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-538.html

やはり、フィットとデミオでは求めるものが違いますね。

書込番号:18077277

ナイスクチコミ!1


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/10/22 15:31(1年以上前)

あらららっ。
こんなにコメントが伸びていたなんて・・

やっぱり実用的な車が良いのでベリーサがこのエンジンを載せて発売されるのを気長に待ってみます。
(来年出るって噂があるみたいだし)

この車、定員4人にすれば分かりやすいのにね。


そうすれば狭いとか、窮屈だとか、サブだとか、大人の車だのって話、全て解決じゃない。

4人乗りだったらカタログも見てないでしょうね。

書込番号:18079226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/22 15:52(1年以上前)

4ドアだからといって世の中 箱形の広い車だけとは限らない。

スタイリング優先の狭い車もありますので、実車を見て決めたらよい事です。

書込番号:18079292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/22 17:06(1年以上前)

まぁ実用的ってのは、
人それぞれの使用環境が有りますから、一概には言えないでしょうね。

私の場合、DEデミオでも充分に実用的です。
4人乗ったって平気だし、荷物が乗らなくって困ったことも無いです。
そもそも、言うほどリアシートは狭くないし。

最近は、ミニバンをはじめ軽ハイトワゴンなど、
天地方向のスペースのあるクルマが増えたから、
天井が低めのクルマだと、実際よりも視覚的に狭く感じるのかも知れませんね。

室内が広めで荷物も沢山積めるの 5ナンバーサイズのファミリーカーが欲しいのなら、
フィットやベリーサよりも、いっそのことカローラ・フィールダーの方が全然イイような気が・・・
トヨタ自慢のハイブリッドもラインナップしてるし、
なんつってもファミリーカーの王道、カローラですからね。
ライトバンっぽく見えるのがたまにきず。

書込番号:18079500

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2014/10/22 17:17(1年以上前)

170フツー体型の自分が適切なDポジション取ると
後席コブシ二つは膝前に余裕がありましたが
狭さより背もたれの角度がキツいですね
それでも乗り心地の悪いクルマより遥かにマシです

それと、ストレートに言いますが
どこかに我慢を強いる方に乗ってもらうより
このクルマに感動して乗りたい方の納車が一つでも早まるなら
その方がみんなハッピーなんじゃないか、と思ってます

書込番号:18079523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/10/23 06:38(1年以上前)

カローラフィールダー“GT”TRDターボ
こんなのもあるんだ^^

でも家は(m)マツダなので・・

書込番号:18081736

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2014/10/23 10:03(1年以上前)

一生涯において、購入する車の数は限られており。
その中で、買いたいと思う車を買うのか、
何が何でも1メーカーひと筋、他メーカーを知らないまま人生を終えるのか。

まあ余計なお世話かもしれませんが。

書込番号:18082186

ナイスクチコミ!2


スレ主 isuruさん
クチコミ投稿数:136件

2014/11/08 19:51(1年以上前)

遅くなりましたが書き込んでくださったデミオファン(辛口さんも含めて^______^)の皆さま

ありがとうございました。

書込番号:18145062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,879物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング