『本日購入』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『本日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本日購入

2014/10/18 21:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:29件

こちらのレンズ書き込み少ないようですが、みなさん使い勝手どうですか?
また、こんな使い方、写真撮れるよみたいな事があれば教えてください。

書込番号:18066590

ナイスクチコミ!0


返信する
WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/10/19 06:37(1年以上前)

D7100の常用ズームとして用いています。
他にも持ってるんですけど、やっぱり持って回るにはこのレンズが一番です。
屋外でも万能ですし、室内でもISOオートで最低SSを1/100くらいにしておけばほとんどこなせています。
純正16-85mmも持っていたんですけど、17-70mmの描写と使い勝手の良さから手放してしまいました。

絞り開放だと確かに甘くはなるのですが他のズームに比べるとこのレンズはかなり頑張っている方で、室内では大体開放、屋外では風景とかきっちり撮る際はF8まで絞りますが家族を撮ったり道端のスナップ等の場合はF4固定で撮っています。
望遠側でのF4開放でもなかなかいい写りをしますしね。

書き込み自体は少ないのですがNikonのDX機の解説本でもかなり高評価で標準ズームとしてベストバイだと勧められていることも多いレンズです。
絞りと焦点域、そしてマクロ性能を考えても私もこのレンズがNikonのDX機には常用ズームとしてベストだと思います。
HSMの効果、OSの効果も侮れませんしね。
屋外ではやや寒色に寄りやすい傾向がありはするのですが現像でどうにでもなりますし。

旅行などでレンズ本数減らしたいときはタムロン16-300mmとかを持ち歩くのですが、帰ってから現像してみてやっぱり17-70mmと70-300や70-200mmにしておけば良かったと後悔したこともあります。
このレンズは安価でありながらとても良い仕事をしてくれるズームだと思います。

書込番号:18067615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/10/19 12:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D5100で使っていますが、このレンズなかなか良いですよ。

純正キットのAF-S DX NIKKOR 18- 55mm f/3.5-5.6G VRより綺麗に写るので
このレンズに替えてから標準ズームとしては満足しています。

書込番号:18068653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 13:31(1年以上前)

機種不明

車の中からもやった日に一枚

このレンズ使っていますD7100に付けっぱなしです、D5100で前に一度使っていたのですが売ってしまい二度目の購入です。

ニコンの単焦点35mm・50mm・1,8なども使いましたが、明るいけど寄れない、画角が一定でなんか使い道が決まってしまうと言うストレスがたまり、再度購入した次第です。

寄れる、そこそこ明るい、望遠には全く興味が無い当方には非常に使い勝手が良いレンズです、安いレンズしか使った事が無いのですが、このレンズの写りには満足しています。

D7100とのバランスも非常に良いと思います、大きくも無く小さくも無くずっしりとした感じは高級感もあります、やっぱりズームレンズが一番自分にはあっているとつくづく思いました。

シグマのズームレンズは何本か使いましたが、これが一番かな 一時シグマ新型30mm1,4Artに興味をそそられましたがあきらめました。

当分このレンズ一本で行きます!!他は売ってしまってこれ一本しか持っていませんので・・・



書込番号:19555448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2016/02/04 18:39(1年以上前)

機種不明

今年は花の付きが少なく、チョッピリ寂しい

>熱血親父さん
このレンズはD7200の常用に付けっ放しです。

ここぞというときは 同じくΣの18-35mmに付け替えますが
普段使いには便利この上なし。
なんちゃってマクロも健闘してますよ。

書込番号:19556168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング