『Kマウント標準ズームは塗り替えられるのか!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Kマウント標準ズームは塗り替えられるのか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

Pentax Forumsに出てますね。
2014フォトキナでのお目見え以来、いよいよ投入間近?
DC,WR,HDであることは大変嬉しいのですが、DA18-135mmWRやDA17-70mmF4より画質面で上を行ってくれていることを祈念致します!

http://www.pentaxforums.com/articles/pentax-news/hd-pentax-da-16-85mm-officially-announced.html

書込番号:18108855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/30 08:58(1年以上前)

白KOMAさん こんにちは

 DA16-85mmの出来が気になりますね〜!

 もし出来が良いレンズであれば、これに似合う望遠ズームも出して欲しくなりますね〜!
 HD、DC、WRの物が。

 とは言えDA55-300mmはWRレンズになってマイナーチェンジをしていますし、すぐには
 出しにくいのかな・・・。

 DA☆60-250mmとDA55-300mmの間の価格帯で、使い易いレンズが出て欲しいですね・・・。
 守備範囲は、55mmや60mmスタートでなくてもいいので〜。

 16-85mmとであれば、スペック的には70-300mmF4-5.6でもいいような・・・。
 将来フルサイズをメーカーが考えているのであれば、イメージサークルはフルサイズに
 対応している70-300mmが、よろしいのではと〜。

書込番号:18108974

ナイスクチコミ!1


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/10/30 12:41(1年以上前)

国内でも…
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20141030_006002.html

>C'mell に恋してさま
HD、DC、WRへの以降はどんどん進めてほしいです!
是非広角ズームも!

書込番号:18109536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/10/30 13:07(1年以上前)

白KOMAさん こんにちは

 広角ズームもやってほしいですね〜。

 DA12-24mmでもいいのでHD,DC,WR化されたら、買い換えます〜!

 http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-04-03

 などを見ますと、DA12-24mmF3.5-4.5とかでしょうか・・・。

 できればこちらの

 http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17

 DA12-35mmF3.5-4.5の方がより好ましいのですけども〜。
 

書込番号:18109643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/30 13:12(1年以上前)

>Kマウント標準ズームは塗り替えられるのか!?
Qシリーズに続いて赤や黄色や緑のレンズが登場するのですか?

書込番号:18109656

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2014/10/30 19:27(1年以上前)

白KOMA さん、こんばんは!

DA16-85、楽しみですよね♪
某板では、やれ高いだ、やれ重いだ、などのコメントが散見されてビックリですが、
重量と画質を両立出来そうな、絶妙なバランスだと思います!
価格もそのうち、¥6万弱に落ち着くのでは?
ただ、フィルター径は、67か77mmにして欲しかったですが…

>これに似合う望遠ズームも出して欲しくなりますね〜!  HD、DC、WRの物が。
同感です!
既存の焼き直しで構わないので、DA★50-135のAFを速くして欲しいなぁ〜
★70-200は、どんな感じになるんでしょうね?(試作の画像のままだとちょっと…)

>HD、DC、WRへの以降はどんどん進めてほしいです! 是非広角ズームも!
個人的には、12-24(28)のリニューアルが、一番待ち遠しいです。
F4で構わないので、回析補正頼りで絞ると超絶解像、色味はペンタブルーだと良いな〜♪

書込番号:18110631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2014/11/01 13:58(1年以上前)

神父村さん こんにちは

 DA☆55mm以外のDA☆50-135mmなどレンズには、SDM非対応のボディ用に
 AFカプラがあり、本体内AFモーター駆動が可能ですよね。

 K−3の本体内AFモーターが強くなっている様に思うので、DA☆も
 本体内AFモーター駆動させてあげると、案外SDM駆動よりもAF速度が
 上がるかもと思ってしまいます^^;

 もし本体内AFモーター駆動の方がAF速度が速いのであれば、ファームUPで
 選択できると面白いのですけどね・・・。

 もしくは、AFカプラがあるせいでAF速度が遅めになっているなどの
 デメリットがあるならば、AFカプラなしのSDM ONLYでも良い様な
 気もしますが、気になる所です〜。
 

書込番号:18117211

ナイスクチコミ!1


スレ主 白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件

2014/11/04 12:42(1年以上前)

登山(天気悪かった…)ついでに遠出しており返信が遅れました!

>神父村さま
楽しみですね!
今回の登山、久しぶりにDA★50-135を持ち出してみましたが、やはりAF遅い!!
こんなに遅かったっけ…?

>C'mell に恋してさま
DA12-35mm…これは便利な画角ですね!
F4通し12-24のままでもいいから、更新してほしいなぁ…。

書込番号:18129405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 2 2025/11/13 10:57:53
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 6 2025/11/13 8:12:12
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939965件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング