『STIアルミホイール18インチの乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『STIアルミホイール18インチの乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

1.6GT−Sを発注しましたが、後から、見た目が気に入って、STIアルミホイール18インチが欲しくなってきました。
Dラー営業マンが、「純正の重いホイールで設計されているのに対してSTIホイールは軽いので、影響が出て乗り心地は悪くなる」と言っていました。
乗り心地はかなり悪く感じられるのでしょうか?
因みに現在2代目レガシー(BG5ビル足オートマ)どノーマルに18年乗っています。
基本的に遠出することは少なく街中しか乗ってません。

書込番号:18110464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/30 20:00(1年以上前)

初めからSTIホイール装着したので ん〜〜〜走りですか わからないけどバネ下軽くなるから
悪いって事はないと思いますよ だって真面目なSTIですよ 
欠点は 清掃の手間ですかね〜〜〜 ホイールの奥まで汚れが見えるので自分は 中まで全部洗ってます
黒は細かい傷?磨き傷が目立ちます ガンメタかシルバーが良いかな〜〜〜

書込番号:18110779

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件

2014/10/30 20:33(1年以上前)

まったく問題ありません。逆にDの営業マンがそんな事言うなんて?私の場合は逆に勧められました、当初BBSが欲しくてたまらなかったので!9月納車時点ではBBSはレヴォーグに適合するのがないとの事でSTIに決めました。

書込番号:18110901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/30 21:51(1年以上前)

車種は違いますが
純正18インチ11kgのアルミを、9kgのものに交換したら悪い意味で体感できましたよ。

書込番号:18111299

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2014/10/30 22:09(1年以上前)

fp2kumasanさん、ギャラクシーブルーに黒STI、かっこいいですね〜〜。
私はギャラクシーブルーにシルバーSTIホイールでいきたいと思っています。
乗り心地はマジメなSTIだから大丈夫ですよね。
中まで洗うのって大変そうですね。でも欲しい^_^

書込番号:18111374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2014/10/30 22:20(1年以上前)

ウリウリ1824さん、白にシルバーもかっこいいですね〜〜^_^
私が「欲しい。でも高いな〜f^_^; 」と困った様子だったので、営業マンは、慰める(諦めさせる)つもりで「乗り心地が悪くなる」なんて言ったのかも?

書込番号:18111412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/10/30 22:25(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん、
〉悪い意味で体感できましたよ。
えっと、
どういうことですか? 乗り心地が悪くなったのを体感されたってことでしょうか?

書込番号:18111437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/30 22:42(1年以上前)

私もホイール欲しい病にかかっています。ところでホイールを軽くして乗り心地が悪くなることは無いと思いますよ❗️ むしろタイヤの上下動の勢いが軽減されバタツキが減るはずですよ。

書込番号:18111506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/10/30 23:36(1年以上前)

特に乗り心地が悪いとは思いませんね

純正ホイールで走ってないので乗り心地の違いは分からないですが(-_-;)

書込番号:18111743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 23:38(1年以上前)

アルミホイールが軽くなることで乗り心地が悪くなる場合はありますよ。
バネ下重量が軽くなることで動く足にはなるでしょうがそのすべてが良い方ばかりに
作用するわけではありません。
以前BBSにした時は不整地でのいなし方が悪くなったことがあります。
バネやダンパーは純正ホイールの重量でトータルセッティングされているんですから
STIだからといって過信しすぎるのもどうかと・・・

書込番号:18111752

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2014/10/31 10:01(1年以上前)

STIいいですよ。

STIいいですよ。

書込番号:18112775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


むぱたさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/31 19:45(1年以上前)

営業マンは嘘もいいとこですね。
17インチの純正ホイールと18インチのSTIホイールとの重さはたいして変わらないと思いますよ。
タイヤも重くなるし。

大事なのは自分で気に入った物を使うのが一番だと思います。

書込番号:18114313

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2014/10/31 20:37(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

>大事なのは自分で気に入った物を使うのが一番だと思います。

そうですよね。気に入ったものを使うのが一番ですよね!

>純正ホイールで走ってないので乗り心地の違いは分からないですが(-_-;)

しかも、最初からSTIにすれば、自分でも分かりゃしないって訳ですね ^_^;

さてと、買うことにします。お金の工面を考えねば。

書込番号:18114507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/01 00:16(1年以上前)

18インチのスタッドレスが履けるようになったので純正はそちらに廻し
夏タイヤをSTIホイールにしました。なので、17インチからではありませんが。
うねっている路面のいなしが多少悪くなった気がします。
でも見た目が良くなったのでOKです。
インセットが選べないのが気にならなければいいと思います。

書込番号:18115408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/01 01:08(1年以上前)

少なくとも純正足回りでアルミだけ軽量化すると乗り心地は悪化します。
軽くすれば良いことだらけと信じてる方には申し訳ありませんが、
足が良く動くことと乗り心地は別問題です。

具体的に数値計算やグラフなどで纏めているサイト
http://souzouno-yakata.com/2005/09/16/703/

書込番号:18115527

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2014/11/01 10:05(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

軽量化と乗り心地の関係がよくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:18116379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 00:20(1年以上前)

プロの領域じゃないとわからないレベルじゃないかな?
メーカーがカタログにOPとして載せてるんだから、体感できるほどのレベルじゃないと思いますよ。

書込番号:18119592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2014/11/06 19:31(1年以上前)

D営業マンにメーカーに訊ねてもらいました。
1.純正ホイール18インチと、STIホイール18インチの重量
2.その交換による軽量化で、理論上、乗り心地は悪くなるのか
3.乗り心地が悪くなるのは体感できるほどか
回答は、
純正11.31kg  STI8.81kg 1本あたり2.5kgの軽量化となる。
純正ホイールの重量でセッティングしているので、理論上、乗り心地は悪くなる。
軽量ホイールは、もっと軽いものもあり、8.81kgはそれ程でもない。
体感できるほどではないと思います。
その為に敢えてそこまでの軽量化をしていない。
とのことでした。
22%も軽量化になってますけどね。
きっと「プロの領域じゃないとわからないレベル」ですね。   以上、一応、その後の報告でした。

書込番号:18137651

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング