『回転数の変化?みなさんもありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『回転数の変化?みなさんもありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

回転数の変化?みなさんもありますか?

2014/11/02 23:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 tera_masaさん
クチコミ投稿数:8件

I 2WDです。

始動直後が多い気がするのですが,微小なエンジン回転数?の上昇,下降を繰り返す感じがあります。
アクセル一定で走っていて,グーン,ググ,グーン,ググ,という感じで数秒間隔でエンジン回転数が変わる感じというのでしょうか。変化幅が微小なのですが,気にはなります。

ディーラーさんからはCVTの特徴です,あまりひどければ数日お借りしてスズキ本部に預けてみますが,と言われていますが,正常の範囲なのか,皆様も理解して乗られているのか,また発生しているのか,質問させてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18123583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/02 23:44(1年以上前)

>始動直後が多い気がするのですが,

冷間時のアイドルアップ制御では?

書込番号:18123744

ナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/02 23:49(1年以上前)

ああ、それぐらいならありますね。
前車も同じだったのでCVTの特徴だと思ってます。
アクセル一定・速度一定でも副変速機の仕様で回転数が変わるのでしょう。

書込番号:18123767

ナイスクチコミ!1


スレ主 tera_masaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/03 10:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

Ftomoさんへ,前車というのはスズキの車なのでしょうか。
私は過去にオデッセイのCVTに乗っていましたが,そんなことはありませんでした。
スズキのCVT車の特徴,ということなのでしょうかね。

みなさん,同じような症状があって,それで仕方ないと思っていられるのでしたら
こんなものかと思ってのりますが,そんな症状はないよ,というかたいらっしゃいますか?

書込番号:18124807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/03 12:18(1年以上前)

>私は過去にオデッセイのCVTに乗っていましたが,そんなことはありませんでした。
>スズキのCVT車の特徴,ということなのでしょうかね。

小排気量車の特徴かと。

なんせ 660cc しかありませんから、
冷間燃調と変速比のバランスが少し変わるだけで、エンジン回転は変動するでしょうね。

書込番号:18125294

ナイスクチコミ!0


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/03 12:26(1年以上前)

tera_masaさん

そうです、スズキの軽自動車2台ともです。
スズキの特徴というか、ジヤトコのCVTのはずなので日産あたりの小排気量車はこのような感じでしょうね。
http://www.jatco.co.jp/products/cvt/cvt7.html

細かに変速して燃費を稼いでいる、そういう印象です。

書込番号:18125325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/03 14:27(1年以上前)

今、ハスラーの納車待ちで新型ワゴンRを借りてるんですが、そんな感じありますね。うちにはエルグランド(3.5)、ダイハツタントカスタム(L375S)、うちの両親の車がノート、スイフト、マークX、以前はヴァンガード、ラクティス、ゼストスポーツ、ヴィッツ等、CVTの車は色々所有してきておりますが、そんな感じはなかったです。

なので、スズキ車特有なのではないかなと思ったりしてます。具体的に回転数が落ちてるとか、車速の伸びに谷があるという事ではないのでしょうけど、(パワーカーブを出せばフラットスポットやトルクの谷があるかもしれませんが)感覚として気持ちのいいものではないですよね。すぐに出なくなるので気にしてないですけど。

書込番号:18125682

ナイスクチコミ!0


スレ主 tera_masaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/03 22:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます

@スズキの軽2台とも
AワゴンRも症状がある
Bエンジンのメーカーが同じ
ということになりますね。理解できました。

故障とか思ってディーラーさんに行かれる方,いらっしゃるでしょうね。
そうですね,感覚として気持ちいいものではないですね。
それにしてもみなさんお詳しいですね。
こんなものだと思って,乗ることにします。ありがとうございました。


書込番号:18127660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜499万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング